絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) イギーかわいいなー
ちょっとずつジョジョを読み進めてたりします。
ただ今25巻を読んでますよ。そろそろクライマックスってところですねー。
DIO対承太郎の戦いを早くみたいところですなー。

昨日今日の絵は版権物なのですが分かる人いますかねー。
某任侠漫画ですよー。
読んでる人がいたらうれしいものです。
これ大好きなんですよね。

2005/01/30(日) うぉ!!やっちまったい!!
ちょいと昼寝のつもりが起きたら昼間ですよ!
いったい何時間寝てるんだー!?
しかも、もうバイトの時間やん!

えー、昨日はゲーセンで、ゼータを友とやったのですよ。
乱入者に惜しいとこで負けてしまいましたがねー。
ギルティでは2本とったのですが、そこまででした。
久しぶりにいい勝負が出来て楽しかったですね。

ん〜?そんなとこ?では、行ってきます!
絵は後ほど!

2005/01/29(土) 弱肉強食の世界
 午後1時――。
 俺は駅のホームにいた。ふと線路を見ると、三羽の鳥がいた。烏が二羽で、もう一羽は鳩だった。
 だがその鳩は既に死んでいた。二羽の烏は動かなくなった鳩の身体を我先にと啄んでいる。時折奪い合うように鳩を引っ張っていた。
「・・・・・・」
 俺はただその光景をじっと見ていた。
 やがて飽きたのか、一羽の烏がどこかに飛び去っていった。残されたもう一羽はまだ貪っていた。だが今度は鳩の羽をむしり始めた。白い羽毛が線路に散らばる。烏は飽きることなく、己の欲望を満たしていく。動かない鳩はただされるがままだ。
 俺の周りの人々もその光景を見ている。
 ――彼らはこれを見てなにを感じている?
 俺はふとそう思った。それから間も無くして電車が来た。もう一本向こう側の線路にいる烏達の姿は見えなくなった。
 俺は電車に乗る。
 窓からはまだあの光景が見えた。それを見て、なんの感情も湧かず俺は思った。

 ――鳥が鳥を貪るように、人が人を傷つけ、殺してしまうことはもう日常茶飯事なんだろう・・・。

 そう、今この時も・・・。


なんかのっけから暗い日記だな(汗)しかもなに言ってるのか自分ですらわかんないし。

――とまあこんばんは、神無月です。
今日はちょっと出かけたぐらいであとはずっと家でしたね。最近はインドアな自分です(笑)
あとシード見て・・・そーいえば8チャンネルで世界の絶景のなんたらと言うような番組がやってましたね。マチュピチュがすごかったですね。あと喜望峰。やっぱ外国は海が綺麗ですねー。
あと新聞で見ましたが、テニスではレイトン・ヒューイットが決勝進出とか。相手はロシアのマラト・サフィンだったっけ?でもウチは衛星放送が見れない・・・。
なんか新聞見てたら久々にテニスをやりたくなってきました。たまにはやりたいなー。
そーいえばチノが『A.C.E』を買ったとか。僕も欲しい・・・。てか最近ゲーム買ってますなー、チノ殿は。羨ましいかぎりだ(笑)
さて、今日もいろいろ書きましたが、そろそろこの辺で・・・。

著:とにかくやりたいこと山積みな神無月 時雨

2005/01/28(金) ムムム・・・( ̄人 ̄)
今日、「A.C.E.〜Another Century's Episode〜」を買ってしまいました。ん〜今はまだゲームする時間も無いのに・・・ドラクエ[もやってないのにリバースもクリアしてないのに・・・欲しいものがあると買ってしまうんですよね(汗)
また、パッケージだけ眺めてすごしていきますよ(泣)
後はですね・・・テイルズオブファンタジアのOVAAを確か発売されていたと思い、買いに行ったら、発売延期と言われてしまいました。とほほですよ。
2月に出るみたいですよ。何でだよ〜て感じですよ。
早よ出ろ〜・・・・。
エター二アオンラインも延期だし・・。
気長に待ちますよ。
by ぽてチノ

2005/01/27(木) しまった!今日って寝てただけだ!!
と、いうわけで本気で描くことがないです。
しかし、あまり適当にしすぎるとぽてぽてが怒ってしまいます。
んでもって、いぢめられてしまいますのでせめて一昨日のことでも書いときますわ。

いや、中抜けで2時間ほど暇が出来てしまったのですよ。
中途半端にねー。
で、仕方がないからゲーセンでもーとか思って秋葉の某最強ゲームセンターに行ったとです。
( ノ゜Д゜)ヨッシャ!GGXでもやるか!!
とか行ってたら即行で乱入されて葬り去られてしまいましたw
こうなったらフテクサレテ次に行くしかありませんー(T△T)

と、いうわけでボロ負け記念に初めてゲーセンのノートに落書きして来ましたサー。
25日の日付なんで気づいた人は( ̄ー ̄)ニヤリとしてくれるとうれしいです♪

2005/01/26(水) 邂逅
 ぐぅ・・・。
 突然、俺の胃袋が切実に『なにか食わせろ』とでも言わんばかりに訴えてきた。そういえば、今日は昼食を取っていなかった。
 腕時計を見る。時刻は四時半。軽くなにか食べておくか。と俺はコンビニへ立ち寄った。
 いつものようにカップラーメンの棚へ行く。なんか新しいラーメンがあったので、試しに食べてみるかと思い、それを持ってレジに行った。
 いらっしゃいませ。と店員が迎える。
「150円になります」
 俺は150円を払い、買った品を受け取った。
「ありがとうございました」
 さて帰るかと俺はドアに手を掛けた。
 その時だった――

「――時雨くん?」

 後ろの方から、少女の声が聞こえた。俺は声のした方向を振り返って――
「え――」
 ――驚いた。
「あ、やっぱり時雨くんだ」
 振り返った先――コピー機の前にいた少女が微笑んでいた。
 友人Oだった。
「久しぶりだねー」
 少女は楽しそうに話しかけてくる。
「え・・・あ、ああ」
 対して俺はそれだけをなんとか言えた。
 彼女と会うのは二年ぶりだ。お互い家は近いのだが、会うことはまったく無いし、それにまさかこんな所で会うとは夢にも思わなかった。珍しい人物に会ったので、俺は軽く困惑していた。
「ん?」
 俺はそこで、彼女が持っているものに気付いた。
 楽譜だ。それを見て俺は思い出した。
「ピアノ、まだやってるんだ?」
「あ、うん。頑張ってるよ」
 彼女は昔からピアノをやっている。俺は彼女の演奏を何度も聴いたが、いつも『すごいな』と思っていた。
 変わってない様で、俺は自然と笑みをこぼしていた。
 それから久しぶりに一緒に帰った。その間、俺達はいろいろ話した。地元の友達のことや、昔のこと・・・。そのどれもが懐かしく、楽しかった。
「じゃあ、わたしこっちだから」
「ああ、それじゃあな」
 別れを済ませ、俺は自転車を漕いで帰路に着いた。

 ――その邂逅は、懐かしさで満たされていた。


こんばんは、神無月です。
なんか今日は久しぶりに長文だ(笑)いや、ホント懐かしい。地元の人って逆にあまり会いませんよね?
・・・いや、僕だけか?(汗)
あとは今日、昼寝している時にスノーボードをやってる夢を見ましたね。昨日の日記でチノが言ってたように、夢って意外とリアルに感じますね。空気の冷たさとか風を切る感じとかホントリアルでしたよ。夢をコントロールすることはできませんが(笑)でも滑っているのに腕にボードを抱えてました(笑)あ、こりゃ夢だと一発で理解。んで最後は派手に転がりました(笑)
でも実際ボードはやったことないですねー。スキーなら少しありますが。みなさんはなにかウィンタースポーツはやっていますか?
さてさて、今日は久しぶりに長くなりましたね。それでは今日はこの辺で・・・。

著:携帯電話パケット代(WINですが)が30万を越してしまった神無月 時雨(親には見せられない・・・)

2005/01/25(火) 血潮〜!!
ここはどこだろう?
ドンドンッ。
地面はあるみたいだ。

真っ暗で何も見えない所に僕はいた。目を凝らしてもやはり何も見ることは出来ない。僕はその場に止まっていても仕方ないと思い、何か無いかと手探りで辺りを捜索した。

ん〜無いな〜。てか、壁はどこ?部屋の中じゃないのかな・・。
・・・ドンッ!
いて!?
さわさわ・・・ガチャガチャ。
あっドアかな・・・たぶんドアでしょう。ドアノブもあるし・・・。

僕は恐る恐るそのドアを開けた・・。ドアの隙間から淡い光が僕のいる空間を照らし出していく。
くっ・・・思わず僕は自分の手で顔を覆った。
顔を覆っていた手をどけ、ドアの向こう側に出た。そこは、月明かりが窓から照らしているただ薄暗い廊下であった。その廊下の先は、僕を闇の世界に引きずり込むのではないかくらいの真っ暗な闇が続いている。

「きゃ〜!!」

どこからともなく女性の悲鳴の声が辺りに響き渡る。どこから聞こえたのかも分からないその声は、僕の心を闇で覆うかのように不安にさせる反面行かなければという自分の良心がその声を求め、体を動かす。

「きゃ〜!・・・誰か助けて・・。」

僕が着くと何やら貴族の服だろうか、女性が命かながら逃げ回っている。傷はそんなには深くないだろうが、服はボロボロで血まみれで地面には血が滴り落ちている。一方彼女を襲っている奴は顔は暗くてよく見えないが体格は男だろう、右手には刃渡り30cmの刃物を片手に狂ったように彼女を追い詰める。
彼女は必死に逃げていたがとうとう壁につかまり、逃げ場を失った。

やばい!

僕はそう思い無我夢中で彼女の方へ駆け寄った。男は刃物を彼女に向けて振りかざす。

ザクッ・・・ビチャ!

くっ・・・自分の右腕に激痛が走る。よく見ると手首を切られたらしい。血が噴出し、男の顔に僕の血がかかる。
男は僕の血を見ると何やら興奮したのか、血走った目で、そして辺りに響き渡るように吠え始めた・・・。


これは、今日の夢です(^^;)いや〜、夢の中とはいえ切られたときは痛かったです。
知ってますか?夢を書いて覚えていくと、だんだん夢をコントロール出来るようになるそうですよ。そうなると、夢の中でも現実のような感覚になるんですよ。例えば、海で泳いでいたら本当に海の水の中で泳いでいるような感覚になるみたいですよ。
自分もそれを目指して頑張っていますよ。現に今日の夢も現実のように痛かったし・・・・。って今考えると夢の中でも心臓を一突きされたら死・・・んなわけないですよ・・・ね(汗)まぁ夢は夢ですよ(^^)うんうん。
ではでは、今日はこのへんで・・・ね。
by ぽてチノ

2005/01/24(月) 電話の音で目覚め♪
起きて即行呼び出しって辛いですよね。
・・・今日は休めると思ったのにー(泣)

そんなわけで、今日も営業スマイルで一日を乗り切ってきました。
明日は今日よりも長くなりそうで嫌ーですねー。
まあ、報酬があるのでがんばりますけどねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、最近ギルティギアやってないっすな。ちょい前は毎日のようにやっていたのに・・・あーやりたいのー。
そんで、もういいよ!ってくらい絵を描きたいですねー。
なんか、一日たつのが早いさー(T□T)

2005/01/23(日) ざわ・・・ ざわ・・・    ざわ・・・
ああ・・・それにしても金が欲しいっ・・・・・・・!!

足りんわっ・・・まるで・・・!!
わしは・・・・もっともっと・・・・欲しいんじゃっ!!


と、いうわけでー、今日は賭博破戒録カイジを読みましたー13巻いっきで!!
なんというか・・・前から思ってましたが福本さんてすごいですよねー。
話に引き込む力がずば抜けてると思うのですよー。
独特の絵といい文章といい・・・
これだけの世界を作れる力を自分も身につけたいものです。
そんなことをおもった日でした。

ところでたまには文と絵を関連させた方がいいのだろうか?

2005/01/22(土) タイトルすら思い浮かばねぇ!(滝汗)
みなさんこんばんはー、神無月です。
今日は図書館に行くため、昼頃に地元の友人Miya氏と合流。久しぶりに(てか今年は初顔合わせ/笑)会いました。
雑談しながら目的地に向かう。会話の内容は「最近何してる?」とか「あのゲームやってみたくね?」などなどいつもの会話。
そうこうしてるうちに目的地の(よくグラグラと揺れる)図書館に到着。さてお勉強だ。







・・・・・・他に書くことがねぇ(汗)
それほどまでに平穏無事な一日を送ってました(泣)
最近は生活が一定してますね。逆に退屈・・・(汗)
もっとアクティブに生きねば!・・・とまあ意気込んでますが結局一定・・・なんだかなあ(笑)
みなさんはどうですか?毎日充実してますか?
さてさて、オチ無しですが今日はこの辺で・・・。

著:いい加減このマンネリ&ネガティブ気分を吹き飛ばさねばと考えている(だけ?)神無月 時雨

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.