絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/26(水) 邂逅
 ぐぅ・・・。
 突然、俺の胃袋が切実に『なにか食わせろ』とでも言わんばかりに訴えてきた。そういえば、今日は昼食を取っていなかった。
 腕時計を見る。時刻は四時半。軽くなにか食べておくか。と俺はコンビニへ立ち寄った。
 いつものようにカップラーメンの棚へ行く。なんか新しいラーメンがあったので、試しに食べてみるかと思い、それを持ってレジに行った。
 いらっしゃいませ。と店員が迎える。
「150円になります」
 俺は150円を払い、買った品を受け取った。
「ありがとうございました」
 さて帰るかと俺はドアに手を掛けた。
 その時だった――

「――時雨くん?」

 後ろの方から、少女の声が聞こえた。俺は声のした方向を振り返って――
「え――」
 ――驚いた。
「あ、やっぱり時雨くんだ」
 振り返った先――コピー機の前にいた少女が微笑んでいた。
 友人Oだった。
「久しぶりだねー」
 少女は楽しそうに話しかけてくる。
「え・・・あ、ああ」
 対して俺はそれだけをなんとか言えた。
 彼女と会うのは二年ぶりだ。お互い家は近いのだが、会うことはまったく無いし、それにまさかこんな所で会うとは夢にも思わなかった。珍しい人物に会ったので、俺は軽く困惑していた。
「ん?」
 俺はそこで、彼女が持っているものに気付いた。
 楽譜だ。それを見て俺は思い出した。
「ピアノ、まだやってるんだ?」
「あ、うん。頑張ってるよ」
 彼女は昔からピアノをやっている。俺は彼女の演奏を何度も聴いたが、いつも『すごいな』と思っていた。
 変わってない様で、俺は自然と笑みをこぼしていた。
 それから久しぶりに一緒に帰った。その間、俺達はいろいろ話した。地元の友達のことや、昔のこと・・・。そのどれもが懐かしく、楽しかった。
「じゃあ、わたしこっちだから」
「ああ、それじゃあな」
 別れを済ませ、俺は自転車を漕いで帰路に着いた。

 ――その邂逅は、懐かしさで満たされていた。


こんばんは、神無月です。
なんか今日は久しぶりに長文だ(笑)いや、ホント懐かしい。地元の人って逆にあまり会いませんよね?
・・・いや、僕だけか?(汗)
あとは今日、昼寝している時にスノーボードをやってる夢を見ましたね。昨日の日記でチノが言ってたように、夢って意外とリアルに感じますね。空気の冷たさとか風を切る感じとかホントリアルでしたよ。夢をコントロールすることはできませんが(笑)でも滑っているのに腕にボードを抱えてました(笑)あ、こりゃ夢だと一発で理解。んで最後は派手に転がりました(笑)
でも実際ボードはやったことないですねー。スキーなら少しありますが。みなさんはなにかウィンタースポーツはやっていますか?
さてさて、今日は久しぶりに長くなりましたね。それでは今日はこの辺で・・・。

著:携帯電話パケット代(WINですが)が30万を越してしまった神無月 時雨(親には見せられない・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.