絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/29(土) 弱肉強食の世界
 午後1時――。
 俺は駅のホームにいた。ふと線路を見ると、三羽の鳥がいた。烏が二羽で、もう一羽は鳩だった。
 だがその鳩は既に死んでいた。二羽の烏は動かなくなった鳩の身体を我先にと啄んでいる。時折奪い合うように鳩を引っ張っていた。
「・・・・・・」
 俺はただその光景をじっと見ていた。
 やがて飽きたのか、一羽の烏がどこかに飛び去っていった。残されたもう一羽はまだ貪っていた。だが今度は鳩の羽をむしり始めた。白い羽毛が線路に散らばる。烏は飽きることなく、己の欲望を満たしていく。動かない鳩はただされるがままだ。
 俺の周りの人々もその光景を見ている。
 ――彼らはこれを見てなにを感じている?
 俺はふとそう思った。それから間も無くして電車が来た。もう一本向こう側の線路にいる烏達の姿は見えなくなった。
 俺は電車に乗る。
 窓からはまだあの光景が見えた。それを見て、なんの感情も湧かず俺は思った。

 ――鳥が鳥を貪るように、人が人を傷つけ、殺してしまうことはもう日常茶飯事なんだろう・・・。

 そう、今この時も・・・。


なんかのっけから暗い日記だな(汗)しかもなに言ってるのか自分ですらわかんないし。

――とまあこんばんは、神無月です。
今日はちょっと出かけたぐらいであとはずっと家でしたね。最近はインドアな自分です(笑)
あとシード見て・・・そーいえば8チャンネルで世界の絶景のなんたらと言うような番組がやってましたね。マチュピチュがすごかったですね。あと喜望峰。やっぱ外国は海が綺麗ですねー。
あと新聞で見ましたが、テニスではレイトン・ヒューイットが決勝進出とか。相手はロシアのマラト・サフィンだったっけ?でもウチは衛星放送が見れない・・・。
なんか新聞見てたら久々にテニスをやりたくなってきました。たまにはやりたいなー。
そーいえばチノが『A.C.E』を買ったとか。僕も欲しい・・・。てか最近ゲーム買ってますなー、チノ殿は。羨ましいかぎりだ(笑)
さて、今日もいろいろ書きましたが、そろそろこの辺で・・・。

著:とにかくやりたいこと山積みな神無月 時雨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.