絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/05(水) 初夢か
 ――バシャァァァンッ!
 水中に落下する派手な音が、沈黙した空間に響き、大量の水が跳ね上がった。
「――ってぇ・・・」
 そう言うものの、痛みなど皆無で、その言葉はただの演出になってしまった。立ち上がる。水は俺の足首の辺りまでしかない。普通なら激痛に苛まれているだろう。おまけに思いきり跳ね上がった水を浴びたはずなのに、俺の身体はまったく濡れていない。
 辺りを見回す。太陽の光はおろか、電灯すらない暗く静かな空間。音らしい音と言えば、ぴちょん・・・と、上から水面に落ちてくる雫の音が断続的に響いてくるのみだ。・・・ここは下水道だろうか?なんとなくそう思う。
 暗い空間に目を凝らしてみると、俺の近くに何かカプセルのようなものが一台あった。人一人は入れるくらいの大きさだ。
 警戒心など持たずに近寄り、カプセルのドアのような部分をノックする。コンコン、と金属の音。
「――生きてるか?」
 無感情に俺は、『そのカプセルの中』に対して言った。
 すると俺のその言葉が合図となったのか、カプセルのドアがゆっくりと開く。中には、人が一人、目を閉じていた。
「起きろ」
 俺がそう言うと、
「ん・・・」
 中にいた『そいつ』が軽く呻きつつ、目を開いた。
 『そいつ』は少年とも少女とも言えない、中性的な姿だった。身体つきは細く、筋肉などまったく無かった。髪はショートカットで、目鼻立ちからもどちらとも言い難い。
「行くぞ」
 どこへ行くのかなんて自分自身知らないくせに、俺は自然とそう言っていた。
「うん・・・」
 『そいつ』は何も聞かずにそう言った。
 近くに階段があった。迷わずに俺は『そいつ』の手を引いて階段を上った。そこは電灯が点いていて明るかった。白いコンクリートの壁を見ると、『B2』と記されているパネルが埋まっていた。
「地下二階か・・・」
 意外とそんなに下ではなかったらしい。すぐにまた階段を見つけ、上っていく。地下一階でもまたすぐに階段を見つけ、上っていく。
 そして――

「・・・・・・」

 ――光に満ちているその世界。広く蒼い空の下、俺たちの眼前には、ただ屍だけが絨毯のように広がっていた――


はいこんばんはー、神無月です。いきなり意味不明すぎる日記小説で始まりましたが・・・なんじゃこりゃぁと思う人が多いでしょう。
実はこれ、今日見た夢です。しかも初夢(笑)なんかこんな初夢じゃあ幸先悪いなぁと微妙に凹み(泣)
まあこんなどーでもいい僕の初夢なんざほっといて(笑)
今日はまた急に寒くなりましたねぇ。昨日、一昨日なんて暖かかったのに。今日はもう外歩いてるときなんか震えっぱなしでしたよ。こんな時は暖かい鍋物に限りますなぁ(オヤジだ・・・)
そーいや今日は僕の親父の誕生日でした。おめでとう!
でも本当は今日じゃないらしいんですがね。
なんか親父は戦後間もない頃に生まれたそうで(歳がばれるか?)、その頃はいろいろとゴタゴタしてたらしく、本当は12月ごろに生まれたらしいけど出生届が今日だったらしく・・・それで今に至るそうで(笑)
とりあえず1月5日生まれの人の誕生石コーナー行ってみましょう!(唐突)

【ジルコン】
石言葉:安らぎ

・・・僕の親父にはまったく似合ってませんね(爆)
あと今更だけど、元旦生まれの人の誕生石も行ってみましょう!

【翡翠】
石言葉:不老不死

・・・とのことです。『長寿』とかだったらまだ現実感ありましたけどねぇ(笑)
そういえば昨日の日記でチノが「餅にはもう飽きた」みたいなことを言ってましたね。でも僕はあんまり飽きないんですよねぇ。現に今日も家に帰ってからお雑煮食べたし(笑)お雑煮は大好きですね!他にはきな粉とか磯辺焼きもいいですねぇ。餅はけっこう食べてますが、僕はあんまり太らないんですよねぇ。でも将来そのツケが回ってきそうで怖いですねぇ。
さてさて、今日もまた長くなりました。僕はそろそろこの辺で。それではまた土曜日に!

著:とりあえず今年は寝正月にならなかったことが嬉しい、おめでたい神無月 時雨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.