絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/21(金) ブルッた
今日は朝から変な感じでした(^^;)
というのも、今日の夢がなかなか怖い夢でしてね。1時間ごとに一つ怖い夢を見て、それが2回ありました。いわゆる2部に分かれていました。
最初の夢は肝試しでいっぱい出て来て、二つ目はどっかの学校らしきとこでガヤガヤと・・・。登場人物は二つの夢とも一緒でした。これは、自分でも珍しいと思いました。
まぁ、ここまでは普通なんですが・・・。
二つ目の夢から覚める直前に首を掴まれた感じがしましてね・・・。気持ち悪かったですよ(汗)
まぁ、本当に掴まれたのか、掴まれなかったかは定かではないですけど・・。まぁ、一つ目の夢から覚めた時も手を握られたような・・・。
で、今日は良い気分では無かったです。
そぉ〜れ、では・・・
by ぽてチノ

2005/01/20(木) 木曜日ですね
さて、今日は何しましたかねー。
えーと、おきてからテレビ見たとして。
その後は・・・ジョリーンとかアナスイとか見てたなー。
うーん、あと、絵を少し描いてー気にいらねーなーとかおもってー。
あ、そうだ、ふて寝したのですなー。だから今目がぱっちりなのか。
そんなもん?そんなもんだ。
よし!今日の日記しゅーりょー!!

2005/01/19(水) ネタと俺の生活
「・・・・・・」
 店で一人、パソコンの前で腕を組み、思案していた。パソコンの画面には『流しそうめん』の絵日記コーナー。だがまだ一文字も打たれていない。
 いつものことながら、ネタが無い(汗)
 今日はなにがあったかと一日を振り返る。
 今日は勉強してメシ食って少し昼寝して起きて少しテレビ見てそれからいろいろやって・・・といつもと変わらない。
 そこで、そういえば、と思い出す。
 今日はとあるサイトの日記のコーナーを見ていた。
 ほぼ毎日がネタだらけだった。いや、普通に見てて凄かった。てか面白かった(笑)そういえば管理人さんもところどころでこんなことを言っていた。

『なぜ私の人生は毎日がネタだらけなのでしょうか?』と。

 いや、普通に羨ましい(笑)まあけっこう危険な体験とかもされてきたようだが(汗)
 神無月 時雨。毎日をほぼ平穏無事に生きている。いやまあそれが幸せなのはわかってるけど、その人の日記は見てて凄かった。
 そんなことばかり考えながら、夜は更けていく・・・。


こんばんはー、今日は普通に当番、神無月です。
てなわけで今日もなにもない一日でしたねー。とにかく印象に残ったのはその日記だけでした。
かなり笑える話もありましたが、なんか身に危険が及んだ話もありましたね。ホント、人生は様々ですねー。
身の危険と言えば僕も昔は少しありました。虫歯が原因で微妙に命に危険が及んでいました(汗)
たかが虫歯と思う人もいると思いますがけっこう危ないですよ。新撰組の二番組長『永倉 新八』も虫歯が原因で亡くなったそうなんで(知ってる人はあまりいなさそうですが)
さて、虫歯は怖いと言うネタの日記でしたが(違)今日はこの辺で・・・。

著:ネタが無い神無月 時雨(汗)

2005/01/18(火) 今日は良い天気
今日は何となく暖かく、天気も良い日でした。ん〜天気が良いと気分が良いですね(^▽^)
そういえば、H2、9巻まで買いました。残り今出てるの、あと2巻です。わ〜い。ってこれに結構お金を使ってしまいました(汗)
他にも色々買っていますからね。(^^;)また、貯金しないと・・・。
あっ!1月26日「Tales of Phantasia」のお〜び〜えの発売やん( ̄□ ̄;)おお〜!
貯金はまたの機会ですね・・・。(一生貯まらんな〜)
それでは・・・自分は金曜日に。
by ぽてチノ

2005/01/17(月) おつかれちゃ〜ん♪
と、いうわけで疲れますた。
すべての説明がかくかくしかじかで通じたら楽ですよねー。

んで、今日はキノの旅をエピローグの半分くらいまで読みましたー。
やっぱ師匠が最高ですね。
歴史のアル国はさすが時雨沢さん!としか言えませんよー。
エピローグもキノが出てきておもしろくなってきましたので、おちがどうなるのか楽しみですよ♪

では、今日はこの辺デー。

2005/01/16(日) 撃沈?轟沈?どっちも同じか(コラ)
はいどーも、入れ替え当番の神無月です!
まあ昨日今日とセンター試験だったためとげと入れ替わったわけです。いやー、試験日に限って雨って、かなりうざかったですね。まあ天候はさておき。
センターを受けた方は、出来具合はどうでしたか?僕は・・・無理でしたね(汗)もうホントアカンです。撃沈。まあ国語はやってて楽しかったんですがね(笑)出来は別として(汗)
あとは二月の一般試験まで過去問や基礎などをしっかりやらねばってとこですね。
帰りは友達とゲーセンでQMA三昧(コラ)
さてさて、たいした話ではなかったですが今日はこの辺で。

著:春には笑っていられるかそれともやけになって笑っているかどうか心配な神無月 時雨

2005/01/15(土) だるいっすー
なんか、風邪が長引いちゃってこまりますねー。
とげぬきですー。時雨が忙しいらしいので土日入れ替えで書いてますー。

が、なんか風邪のせいか今むっさだるいねん!
HELPですよー。明日も出かけなきゃですしー。
そんなわけで、今日は早々に休ませてもらうダニ!
絵は勘弁してくださいデス!
つーか、少し描いたけどなんか微妙なんでパスしますー。

あー、みなさんは健康にはお気をつけてー!!ではでは〜

2005/01/14(金) 明日も・・・
雪ですか!(^^;)
はぁ〜、やんなっちゃいますね。昔は雪が大好きだったんですけど、さすがに子の歳で(特別な場合を除いて・・・)雪を見てはしゃぐ事無くなりましたし・・・。出歩くにも困難になりますしね。
最近は地球の気候の変化についていけませんよ(泣)体がだるだるですよ。頻繁に日本だけではなく、世界にも大きな地震がありましたし、地球の危機ですかね。
食料とか確保しとかないと・・・。
それでは、明日は雪が降る確立が高いので、気をつけてください。
by ぽてチノ

2005/01/13(木) かぜですよ
だるいっすー。
ウイルスめー!!ビールスめー!!
せきと鼻水がー。俺の呼吸を邪魔するなー。
あー、だっるー。だるるーとくん!

まぁ、そんな一日でしたと。
キノ読みたいのに時間ないのがうざいですやん?
うーん、もうなにがなにやら!

ところで、こんなときは絵を描くものではないですね。
なんかいろいろおかしい気がするのですが・・・あとで後悔するのだろうなー。
どうせならのせない方がー、とか。

2005/01/12(水) 寒い、ってか冷たい
 窓から差し込む陽の光で俺は目覚めた。
「ん・・・」
 と、僅かに呻き、寝ぼけ眼で近くにあった時計の時刻を確認する。9時半過ぎ・・・。今日はなにがあったっけと、まだ眠りかけている頭を使って確認する。
「・・・あ」
 そうだ、今日は友人Kyo氏と図書館に行く予定だったんだ。時間は決められていないが、なるべく早めに行った方がいいだろうと思い、俺は布団から出た。
 服を着替えて階下の洗面所に行く。蛇口から出る冷たい水を両手を合わせて作った器に溜めて顔を洗う。だがこれでもまだ目は覚めきらない。
 それから朝食を取る。食事中でもあくびが何度か出た。
 結局、食後も眠気は消えず、少しした後、俺はそろそろ行くかと席を立った。
「行ってきまーす・・・」
 まだボーっとしながら俺は玄関のドアを開けた。

 ビュウ・・・!と凍てついた風が俺の身体を襲った。
 それだけで俺は一気に目が覚め、そして――
「・・・・・・」
 ――俺はすぐに家の中に戻った・・・。


どーも、神無月です・・・。今日はかなり寒かったですねー。ホントその時は外出るのやめようかなと思いました(笑)もう布団から出るだけでも勇気がいりますね(苦笑)
そういえば今日はA.Iがやってましたね。途中からでしたが見てました。この作品は今日初めて見ました。主人公もよかったですが、ジュード・ロウの役も見てておもしろかったですね。あと最後の方で泣いてしまいました。こういう作品には弱いです。
映画ではあと『グリーンマイル』や『蛍の墓』でもかなり泣きましたね。特に蛍の墓はオープニングから涙腺緩んでます(汗)
顔に似合わず実は涙脆い神無月です(笑)
・・・とまあ今日はこんなところですかね。
もう一月も中盤辺り。まだまだ寒いですねぇ。早く春が来ないかなーと一日千秋の思いです。
僕の周りではまだあまり聞きませんが、インフルエンザには気を付けてください。それではこの辺で・・・。

著:寒さに弱い神無月 時雨

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.