絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) しわす
みなさんこんばんわ。最近何故か手からカビキラーの臭いがする神無月です。

今日は近くの商店街まで出掛けてきました。今年もあと一ヶ月。十二月はクリスマスやら大晦日やらあるんで商店街も賑わってます。
とある建物の前。感謝祭とかかんとかで福引をやってました。丁度俺も福引券を持ってたんでチャレンジしてみました。
箱の中に手を入れて三角くじを掴んで箱から出しました。
案内のお姉さんが一言。
「三等はけっこう当たってる人が多いんですよねぇ」
「へー、そうなんですか」
適当に相槌を打ってくじを開く。

「・・・なんか二等って書いてあるんですが」
「え?」
お互いにしばし沈黙。
やがてお姉さんが、
「・・・えーと、二等はこちらですね」
何故か少し戸惑いながら説明。
当たったのは、ミュージックなんちゃらとかいう音楽関係の有線放送用のデッキらしい。
最近けっこう話題らしいんですが、俺はまったく知りません。それ以前に音楽自体そんな聴かないし・・・(汗)
それから詳しく説明が入りました。本体自体が三〜四万円相当だとか、有線放送なんで一ヶ月ごとにお金がかかるだとか、本体がウチに届くまで二週間くらいかかるとか、オリコンチャートがどーたらこーたら、発売前の新曲を聴けるだとかなんとかかんとか・・・。

すんません、正直ほとんど理解できてません(汗)
あっちもあっちで慣れてないのか、説明にも必死さのようなものが感じられました。
その途中で俺が放った一言。

「・・・申し訳ないんですが、お断りさせてもらってもよろしいでしょうか?」

お姉さん、唖然。
すいません、空気読んでませんでした俺(泣)

「・・・そ、そうですか。わかりました」
搾り出すように言ったお姉さんのその言葉が忘れられません・・・(汗)

ごめん、俺が悪かった・・・(土下座)

つーかなにより、四万円を棒に振ったんですよね、俺(汗)
別に使わなくても売るという方法もあったんですよね。
今更になって後悔・・・(吐血)
無欲なのか馬鹿なのか・・・多分後者か(泣)

さて、話は変わりまして・・・。
本日、十一月三十日は我が母上殿の生誕○○年記念日です(普通に誕生日と言え)因みに○の中は内緒です。

・・・言ったら多分ぶっ殺される(滝汗)

まあなにはともあれおめでとうございます母上殿。

著:ここではこんなこと(↑)言ってるけど、リアルではまだ言ってない神無月 時雨(最悪・・・)

2005/11/26(土) もーすぐ十二月
みなさんこんばんわ。最近昼間からネットゲーに興じてるミスターインドア・神無月です。

さて、もう十一月も終わるわけですが・・・クリスマスがだんだん近づいてくるにつれて寒さが身に沁みてくるのは多分僕だけではありません(泣)

ありませんよね?ね?ね?(必死に念押し)

・・・なんだか今年のクリスマスはネットの中で過ごしそうです(泣)
クリスマスに一緒にいてくれる女性募集中です(泣)

著:今日の日記がこんなに短いのは書けるネタが無かったからだというわけではない、と言い張る神無月 時雨(汗)

2005/11/24(木) お久しぶりですι(´Д`υ)
とげぬきです〜最近もうなんかあれ・・・すいませんす(;´д`)ゞ

んで、このまえナンジャタウンにいきました!!
なにしたかってと食い歩いただけなんですがねwwww
紫芋のモンブランとか餅餃子とかなかでもおいしかったのが・・・なんといっても・・・「カレーソフト!!!!」
あ、ひとつ訂正!
×なかでもおいしかった→○なかでもすごかった
てわけで、スパイシーなソフトという未知の領域でした!!!
学習したことはなれればなんかもう食えないことはナイトwwww
つぎはわさびソフトですかな〜〜w

ちなみに友のくってたかぼちゃソフトは普通においしかったですよー♪

2005/11/23(水) 勤労に感謝しろ(何)
まあ意味不明なタイトルで登場、神無月です。今日は勤労感謝の日だったらしいですが。
因みに神無月は昨日まで、今日は憲法記念日と勘違いしてました(汗)それは一ヵ月後だっけか(多分)

ついでに言うとウチの親の結婚記念日でした(ついでか)
まあ僕と次女で祝うつもりだったんですが・・・次女が熱出しちまいましたとさ。しかも39℃も(汗)
病院連れてったりとかでもう家中てんやわんやだったんで祝うどころじゃない状態でしたよ(汗)

そんな中僕は呑気にお祝い用のケーキを買いに行ってましたさ(泣)

熱もあんまし下がってないみたいっす。しかも明日も仕事らしいし・・・大人って大変ですな(汗)

他にも僕の周りで風邪ひきが多いです。今年の風邪は咳が出やすいとかなんとか聞きました。
風邪の予防はしっかりしとかないと危ないですね。


「まあ神無月は予防しなくても大丈夫だろ」って思ったヤツ、歯を食いしばれ(怒)

著:最近PSPを買おうかどうか迷ってる神無月 時雨

2005/11/19(土) そして一週間ぶり・・・(汗)
今日自転車でとある公園の前を通った時、僕の方にボールが転がってきました。それを取りにきた男の子に拾って渡そうとしたのですが、

こっちの姿を見た途端、後ずさってました・・・(泣)

俺の顔ってそんな子供受けしないんか・・・と軽く凹み気味な神無月です(泣)みなさんこんばんわ。
まあちゃんと渡せたからいいんですが・・・。

なんか最近、PS2版でガンダムSEEDが発売されたせいかAC版の方が人気が無くなってきている気がします。
因みに僕は買ってません。PS2の方だとアーケードモードと対戦モードしか無いらしいですが・・・うーん。
つーかレポート提出期限前っつーのにんなことしてる時じゃないんですがね(汗)

はよ書け、自分(泣)

著:十二月の二十四日と二十五日なんか無ければいいのにと思っている神無月 時雨(涙)

2005/11/12(土) やっべー・・・(汗)
しまった・・・この前の分を書き忘れてた(コラ)
みなさんこんばんわ。最近やたらと自分の実年齢と身体年齢とのギャップに凹んでる神無月です(泣)

先週結婚した姉夫婦が今日から新婚旅行に行ったみたいです。しかもイタリアに!ちと羨ましいです。
でもあっちの方ではスリとかが多いみたいですねぇ。盗まれなきゃいいんですが。なによりも心配なのが、旦那さんの方が今日仕事から帰ってきて一睡もせずに空港へ直行したそうです。せっかくの新婚旅行なのにいきなりハードですね(汗)

姉夫婦が飛行機に乗り始めた頃、僕はとある施設に用があったので駅まで行きました。
そこからバスに乗って施設の近くまで移動。バスを降りてそこからあとは施設まで向かうだけなんですが・・・。

今更になって詳しい場所まで知らなかったことに気付くとは・・・(泣)

とりあえずあちこちうろついてるわけにもいかないので、とりあえずどっか尋ねられそうな場所を探しました。
そして見つけました。こんな丁度いい所に『警察署』があるとは・・・。
『交番』ではありません。『警察署』です。
まあ場所聞くだけで用件は済むんですが・・・。

なんか門前に長い気の棒を肩に担いだ警官らしからぬ『漢』が仁王立ちで待ち構えているんですが・・・(滝汗)
しかも制服じゃなくてジャージ着てるんですが(汗)アンタどこの鬼体育教師よ!

しかも彼のいる所まで何十メートルも離れているのに、心なしか彼の『闘気(オーラ)』のようなものがこっちにまで伝わってくる気がしたんですが・・・。
「ただ道を聞くだけだ・・・」。必死に自分に言い聞かせて彼のいる所まで歩を進めていきました。
そして向かっている途中で彼と目が合いました。
その時一瞬だけ、肉食動物に狙われる小動物の心情がわかった気がします(汗)
そして彼が一言。

「はい。どうしました?」(←笑顔で)

優っ!第一印象とまったく違いましたよ(素で驚)
さっきまでの印象とのギャップのせいか、その笑顔が輝いて見えましたよ(笑)
事情を説明したところ、
「それじゃあ二階に上がって地図を見せてもらってください」(←やっぱり笑顔で)
この数回のやりとりだけで彼の印象が『鬼体育教師』から『好青年』に変わりました(笑)
お礼を言ってから所内へ。中は独特の雰囲気っつーか、重々しい空気が流れてました。
悪いことはしてないのに、なんだか軽く犯罪者の気分が味わいました(こんなの味わいたくない・・・)
つくづく小心な自分が憎いっす(泣)
そしてまた事情を説明。数分して場所が判明。見てみるとけっこう遠いことがわかりました(しかも徒歩だし)
お礼を言ってその場を離れました。そして帰りにも門番(?)の方にもう一度お礼を言って出発。最後もやっぱり彼は笑顔でした(笑)
なんか想像してたのよりみなさん優しかったです(普通そうか)
とりあえず目的地に向けて再出発。

んでそれから一時間後。


気付けば、

一体どこをどう間違えたのか、

目的地より二つ先の駅まで来てました・・・(泣)
結局今日は諦めました・・・。

著:今回の一件で方向音痴の危険性が考えられるようになった神無月 時雨(泣)

2005/11/06(日) またもや一日遅れ(汗)
ども、こんばんわ。いつも通り神無月です。
さて、また日記の方が一日遅れてしまいました。まあ昨日が姉の結婚式だったんで、夜とか家族でやんややんやとやってて書く時間が無かったわけなんですが(汗)

なんとかかんとか、姉の結婚式も終わって一段落です。予報では雨だったようですが、なんとか晴れになったんでホント良かったです。式の方も順調に進んでいってたし安心しました。

まあ僕が生まれた時から今まで一緒に暮らしてきたわけですからちと寂しい気もするんですが、でも旦那さんの方もいい人だからなんか安心しました。

まあいい加減そろそろ結婚しないと年齢的にも厳しいだろうしね(コラ)
はい、こんなこと本人の前で言ったら介護を受けなきゃ生きられない身体にされますね、僕(滝汗)

そーいや、僕はよく憶えてないんですが、小さい頃はよく姉に遊んでもらったみたいです。
まだ僕が赤ん坊の頃、姉に「高い高い」をしてもらった時でした。

「高い高い」をしてもらってる状態のまま、姉の頭上からゲロ吐いてる赤子が一匹・・・。
ヤなガキだな、自分・・・(泣)

因みに当時の姉の服装は、「買ったばかりのセーター」だったそうです。

子供とは時として無邪気に残酷ですな・・・(ォィ)

著:最近になって首まで痛み始めた神無月 時雨

2005/11/02(水) さて十一月だ
みなさんこんばんわ。なんだかんだで十月もあっと言う間に過ぎてしまい、またなんか急に気温が下がって寒くなってきてますが風邪などはひいておりませんでしょうか?どうも、神無月です。
僕の部屋ではもうコタツを出しました。やっぱええわ、コタツ(悦)

さてまあ十一月なわけですが、ただいま我が家では慌しい毎日を送っています。
つーのも、いよいよ明々後日に長女の結婚式が迫ってきてるわけなんですよ。
そんなわけで姉の洋服とか道具とかなんやかんや引っ張り出したりしてるんで、もう家ん中てんやわんや(汗)家族みんな大晦日並みに大忙しです。

そんな中、自室でコタツに入ってぬくぬくしている男が一人・・・。
まあ言うまでも無く僕なんですが(汗)
丁度今日から学校の方が文化祭期間に入ったんで休みになってるんですよね。
そんなわけで一日中のんびり・・・(ダメ人間)
朝起きてからテレビ朝日でやってる「三匹が斬る!(時代劇)」を見ながら朝飯食って(つーか朝起きる時間からして遅いな自分)その後は適当にゴロゴロと・・・。

もはや人間失格的な生活か?(汗)

著:最近、チノとオンラインゲームを始めた神無月 時雨

追伸、前回の日記でやたらめったらどでかい絵を載せたヤツへ:まさかそこにツッコミを入れるとは思わなんだ・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.