絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) しわす
みなさんこんばんわ。最近何故か手からカビキラーの臭いがする神無月です。

今日は近くの商店街まで出掛けてきました。今年もあと一ヶ月。十二月はクリスマスやら大晦日やらあるんで商店街も賑わってます。
とある建物の前。感謝祭とかかんとかで福引をやってました。丁度俺も福引券を持ってたんでチャレンジしてみました。
箱の中に手を入れて三角くじを掴んで箱から出しました。
案内のお姉さんが一言。
「三等はけっこう当たってる人が多いんですよねぇ」
「へー、そうなんですか」
適当に相槌を打ってくじを開く。

「・・・なんか二等って書いてあるんですが」
「え?」
お互いにしばし沈黙。
やがてお姉さんが、
「・・・えーと、二等はこちらですね」
何故か少し戸惑いながら説明。
当たったのは、ミュージックなんちゃらとかいう音楽関係の有線放送用のデッキらしい。
最近けっこう話題らしいんですが、俺はまったく知りません。それ以前に音楽自体そんな聴かないし・・・(汗)
それから詳しく説明が入りました。本体自体が三〜四万円相当だとか、有線放送なんで一ヶ月ごとにお金がかかるだとか、本体がウチに届くまで二週間くらいかかるとか、オリコンチャートがどーたらこーたら、発売前の新曲を聴けるだとかなんとかかんとか・・・。

すんません、正直ほとんど理解できてません(汗)
あっちもあっちで慣れてないのか、説明にも必死さのようなものが感じられました。
その途中で俺が放った一言。

「・・・申し訳ないんですが、お断りさせてもらってもよろしいでしょうか?」

お姉さん、唖然。
すいません、空気読んでませんでした俺(泣)

「・・・そ、そうですか。わかりました」
搾り出すように言ったお姉さんのその言葉が忘れられません・・・(汗)

ごめん、俺が悪かった・・・(土下座)

つーかなにより、四万円を棒に振ったんですよね、俺(汗)
別に使わなくても売るという方法もあったんですよね。
今更になって後悔・・・(吐血)
無欲なのか馬鹿なのか・・・多分後者か(泣)

さて、話は変わりまして・・・。
本日、十一月三十日は我が母上殿の生誕○○年記念日です(普通に誕生日と言え)因みに○の中は内緒です。

・・・言ったら多分ぶっ殺される(滝汗)

まあなにはともあれおめでとうございます母上殿。

著:ここではこんなこと(↑)言ってるけど、リアルではまだ言ってない神無月 時雨(最悪・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.