絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/08/06(土) 若さってすげぇなぁ・・・(しみじみ)
昨日、チノに誘われて高校の部活(テニス部)に久々に『OB』として参加して、今の自分と現役生との(あらゆる意味での)力の差を見せ付けられた神無月です。みなさんこんばんわ。

てか、この『OB』って単語を使うだけで現役生とのなにかが酷くかけ離れているような気がするのは自分だけでしょうか?(泣)

まあそれはさておき、昨日そんな感じで(自分的には)無理したせいで、今日は久しぶりに筋肉痛です。特に足腰(汗)

さて、僕は一昨日から夏休みに入りました。
ここのところ天気も良く(良すぎ)まさに行楽日和ですね。しかも八月だし、出掛ける人も多いでしょう。

だと言うのに自分は今日インドア生活を満喫してました(泣)
しかもクーラーの無い自分の部屋で(滝汗)扇風機付けてたけどほとんど効かねー。
まあ今日はゲーセン通いはしなかったんでお金を消費することは無かったんですが、


家でゲームやってました。
・・・なんかいつもと変わりないなオイ(汗)
(↑せっかくの休みを無駄にしてる馬鹿)

家庭用ゲームをやるのは久しぶりなんですが、それと言うのもつい先日新しいゲームを買いました。

『サモンナイト エクステーゼ』(バンプレスト)です。
知っている方も多いでしょうが、この作品は『サモンナイトシリーズ』の最新作です。
発売中の『サモンナイト1〜3』はシミュレーションRPGなんですが、今作はアクションRPGになってます。
このシリーズでは『召喚術』が物語やシステムのメイン(?)なんですが、前作までは戦闘中の攻撃や回復、支援が主に使われてたんですが、今回は謎解きでも重要な鍵となってます。障害物が邪魔だったり、なんか怪しい部分があったり・・・という場面でも活躍します。
システムもいいですが、この物語の中でもほのぼのしたり、笑う場面もあったり、そして感動させられるところがたくさんあります。

この作品の主人公は一つの身体に二つの心を持ってます。

二重人格じゃないですよ?(汗)
一つの身体に二人のキャラクターが共存しています。
初めはあまり気が合わなかったけど、旅を続けていく内にだんだんとお互いを分かり合っていく・・・そんなお話です(けっこうメインのトコ省いてるな/汗)
個人的にはけっこうお薦めですよ。システムもわかりやすく楽しめるし、物語も深く、それを彩るキャラクター達も魅力的で、イベントとかの会話も楽しいです。
まあでも自分も始めて間もないっすけど(汗)

さてさて、今日もまた中途半端なゲームレビューになってしまいましたが、この辺で・・・。

著:あーだこ−だ言ってる割には、実際は前作の3とGBA版はプレイしてない神無月 時雨(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.