字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/07(日) 今日も昼起きかよ・・・
あ、どうもどうも。
7時半に一度起きたものの用事が終わった8時には即2度寝を開始し、
結局昼まで寝ていた大馬鹿でございます。

寝過ぎだって!

そのせいか最近やたら現実味を帯びた微妙に嫌な夢ばかり見ます。
なんだ、私の頭は。そんなに後ろ向きなのか。
前向きでなくて良いからせめて斜め後ろくらいにしておこうよ。
ファイトだ、ももかさん。
読んでくださってる人確実に引いてる姿が容易に想像できます。
その前に読んでくださってる方なんていないって?
またまたぁ、うまいんだからもうッ! orz


今はネット注文した本が書店に着くまで暇なので日記書きに来たのですよ。
今日は昼おきてから特にやることもないので(※嘘 ほんとは山積み)
ご飯食べながらそこいら辺をちらっと見ると
アットホーム・ダッドのDVDがさりげなく置いてあったのでまんまと1巻から見始めました。
ヤラレタ・・・(誰に

はっきり言ってイイです。アットホームダッド!
なんでリアルタイムで見てなかったんだろう・・・。
ドラマは元々あんまりリアルタイムで見ないほうですが。
だって今までリアルタイムで見てたドラマなんてこれだけですよ?
「南くんの恋人」「HERO」「鬼の棲家」
「お見合い結婚」「フードファイター」「動物のお医者さん」
深田さんが好きなのかもしれないですね。
今まで意識してなかったけど。
鬼の棲家は毎週ぼろっぼろ泣いてましたよ。

あぁ、そうアットホームダッドの話でしたね;;
4話マジ泣きしました。りえちゃんかわいいなぁ・・・。
小さい子ってそういうところがありますよね。
ある意味大人よりも人に見られることをものすごく気にしていて。
私は・・・どうだったかはもう覚えてないですけど。
だって保育園の頃の思い出なんておやつの時間のまずい脱脂粉乳を
茶碗1杯飲まされたこととか、
カレーが食べられなくて皆がお昼寝してる時間なのに
自分だけずーっとカレーと格闘してたことくらいしか覚えてません。
あれ・・・食べ物のことばっかりじゃん・・・。
食い意地張ってますねぇおいら。

とにかくアットホームダッド、続き見るのが楽しみです。
まだ5話までしか見てないんですよ。次・・・いつ見られるのかな;


っていうか今亀たちが2匹ともお昼寝してます。
ヒーター入れてるので冬眠ではないですよ。
んでもうかっわいいんですよv
起きてても可愛いけど寝てるときはまた別の可愛さがv
変な格好に首を伸ばして寝てて。(笑
亀はいいですよ、亀は♪

今日の画像は一人で初絵チャットのやつです。(寂
マスクと水彩を学習しました。
もうしばらく練習したら人様のところへ・・・いけないか。(笑
やっぱり「戻る」が使えないのって痛いですね・・・。

2004/11/06(土) ショタ度チェック
あなたのショタコン度は【70%】です。

ややヤバめな傾向があるあなた。
おそらく人よりも母性本能が強いのでしょう。
年下の男の子をペットのように感じていて、
甘えたり甘えられたりすることで、癒し、癒されたいという願望が心のどこかにあるようです。
もしかすると現実社会に少々、疲れを感じているのかも知れません。思いきって年下の子をペットにするのも良さそうです。

あなたにぴったりの称号:ショタコンの母

性癖倒錯度  39%
二次元的倒錯度  72%
母性本能度  100%
社会現実度  69%

【ショタコン度チェック】
ttp://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c025

というわけでやってみました。
かねてより気になっていたショタコン度チェック!
案外普通の結果でびっくりしました。
70ってそんなに高くもないですよね?
現実世界では萌えないからでしょうか。(それもどうかと
他にも色々やってみよう♪


更新の欄には描きませんでしたがFFCC絵板絵のページに
新たに見つかった絵を3枚追加し、らくんてーるちゃんをおろしました。


今日の画像はオリジナルの寿司子です。
最初は寿司子(仮)だったんですが、
なんかもう寿司子で定着してしまったので寿司子で。(笑
なんで寿司子かというと寿司入れる容器を
見まちがえたのが元なので、です。
黒×朱系ってあまり描いたことなかったので
けっこうお気に入りだったり。
そして色んな方々に描いてもらえてとても幸せです(´ヮ`)

さぁ寝よう。明日(もう7日になってるけどね)は8時に起きなきゃ。

2004/11/05(金) よぉ〜しよしよし(某王国
もうすぐマグナカルタですねぇ・・・。
11日に届くのですが、親がいるので値段見て怒られないか不安です。
代引だしね。(カード持ってない
でもやっぱり早く欲しいですもんね。金曜おいら休みだし。

マグナカルタ公式サイト、
私の部屋のパソだとキャラ紹介のページはすぐみれるんですが、
ムービーが重くて見られなくて・・・。ちょっと寂しいです。
居間のパソならムービーも早く見られるんですけどね;
今TOPに置いてる絵を描くにあたってカリンツ隊長の
眼の色とか肌の色をムービーで確かめたかったのですよ。
結局断念して勝手な解釈で塗りましたが・・・
色間違ってたらこっそり教えてやってくださいね。
絵柄が間違ってる?
・・・そりゃどうしようもないんで触れないでくださ・・・ orz ズーン

あとこの前レポート書くための本と一緒に
帝国千戦記の小説も注文しちゃいましたv
貴沙烙の章ですって〜!楽しみだ〜♪
公式ビジュアルブックも欲しいな・・・。
でも高いしどこ行っても大体在庫切れだし・・・。
PS2版が出たらもっと品薄になるのかな・・・それとも増刷されるのかな?

今日は母上にお買い物に連れて行ってもらいました。
聖籠まで。(結構遠い
桃源の町だったんだ・・・聖籠って。
県内に桃源があったのね・・・ビバ☆(流行っているらしい
特設クリスマスコーナーでセンサーで踊りだす等身大サンタにびびったことはなかった事とする。

その後行ったホームセンターでうさぎさんやらネズミさんやらをみました。
彼らはすっごくかわいい!
だけどコワイ!い・・・いきなり動くから!(ガクガクブルブル
かわいいのにな・・・。
ちなみにわんちゃんも可愛いけど近くに行くとこわいです。
特に怖いのはチワワです。眼がでかくて怖い。
彼らもおいらがそう思うことを感知しているのかめいっぱい吠えてくれます。
余計コワイって・・・!
でも猫ちゃんは平気です。だっこもできます。

寿命が短い動物を飼うのは嫌です。
だから長寿の亀を飼っております。2匹!
どちらもクサガメです。
でもリクガメさんにも興味がありますv(こら
随分でっかくなったけどやっぱり可愛いですよ。
今度擬人化でもしてみy(終了

相変わらずつながりがないなぁ、この日記は。


今日の画像はNARUTOのさくら。
ぴんく髪♪髪長いのもいいけどどちらかといえば短い方が好きです。

2004/11/04(木) 笛よ。
この前100均でへびのおもちゃ買ってきました。
蛇1個ポン、とレジに置かれたとき、店員のお兄さんはどんな気持ちだったろうか。

どうもこにちわ。ももかです。
最近ペンネームの方が本名という認識になりつつあります。
だってオフの人も誰もおいらのこと本名で呼ばないもん。
いいや、もう。(やさぐれ

そんなこんなで蛇は手に入れたものの笛が・・・
前京都で買ってきたやつがあるんですが短いのですよ。
で、ネット検索してたらかざりっけもなく、
丁度良い長さの笛を見つけたのですよ。
しかも200円しない!ビバ☆
もう、おいら大興奮!(´Д`*)もひょー
即注文ボタンを押す気マンマンでした。
・・・が。
ちょっとまてよ?送料は・・・?

・・・756円・・・

終わった・・・燃え尽きたよ真っ白に・・・。
商品より送料が高いなんておいら的にありえませんから。
ホームセンター行けば笛キットとか売ってるかな・・・
安い竹笛ってどこに行けば売ってるのさ〜!!
高いつくりこまれたのじゃなくて素人の手作り感たっぷり、今切り出してきたよ、的なのが欲しいのにな・・・。
・・・やっぱり自分で作れと・・・?
よっし、ちょっこら笛の作り方のサイトさんを探してくるかぁ!(何

先日ちょろっと書いてたフリーダム2っていうカラコン、
医師の処方箋はいらないみたいです。ひゃっほい♪
お金ができたら買おう。(無理
ある通販サイトさんでは送料込みで4000円しないんですよ♪
紫紫〜♪


あ、どなたかはわからないけれど、
拍手にて嬉しいお言葉ありがとうございますvとてーも嬉しいですv

2004/11/03(水) タイムカプセル開けてきました
おいっす!風邪でネット落ちしていたももかです!(元気だな
なんだかんだで数日ネットしてなかったので
ストレスがたまったりたまらなかったり・・・。
絵は・・・前回描けないと言ってからオフでも全く描いていません。
そろそろ描きたいのかな・・・?
試しにTOP絵でも描いてみるかな・・・(絵板絵ですけどね;

1000キリお待たせしてしまっているくらさん!
ごめんなさい、もうしばしお待ちくださいませ〜(最低


さて今日はタイムカプセルを開けに小学校まで赴きました。
4年生のときのタイムカプセルです。
中身は当時の書初めとか今年の抱負が入ってて、
なんだ今より字上手いじゃん、と過去の自分を誉めてまいりました。
ごめんなさい、おいらどこまでも自分大好き人間ですから。
あれ?でも今の自分をけなしてることにもなるんじゃないか・・・?

クラスの人は大半来てなかったけど(県外に出た人とかサボりの人とか)
懐かしい面々を見て、皆様姿は変わったものの、
やっぱりいい意味で中身は変わってないなぁと思いました。
ていうか皆様、なんですか?
なんでそんなにかっこよくなったり綺麗になったりしてるんですか!?
一人醜い私はどうすれば?(うずくまってろ
でも私のことを覚えててくださった方がいて、嬉しかったです♪
悪いことばっかりで記憶されてましたが(−−;)っつ
3年後にまた6年生の時のタイムカプセルを開けに行くのが楽しみです。


風邪でダウンしてたときに読んでた漫画。
 渡辺多恵子先生の「はじめちゃんが一番!」全15巻

何回よんでもイイ!イイですよ〜!!
女の子には特にオススメです。
江藤さん大好きなのですvv
実際いたら対応に困りそうですがね・・・(笑
渡辺多恵子先生は大抵の方が知っておられますよね?
「風光る」の方です。私は風光るは読んでいないのですが;
あの安定した絵柄と綿密に練りこまれた漫画は素晴らしいですv
大好きな漫画家さんの一人です。

さぁて、4日分の更新はどうするかなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.