字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/02(木) 始終夢見がち。
最近起きてるのか寝てるのかわからないときがあります。
歩きながら寝てるのかもしれない。(だとしたら器用だね
小学生5年の時も頻繁にこの症状があったんですよね。
なんだろ。
あ、ももかです。(ついでなの!?

今日の日記は暗いかも。アテンションプリーズ。


昔から考えることができない私です。
うちの大学は福祉系なのでけっこう考える教科が
占める割合が多いんですね。
っていうか語学以外全部なのかな・・・。

けっこう前ですが、
「あんた、なんにも考えてないもんね」と
親にきつく言われたことがありました。
そのとおりなんです。典型的な流されてるタイプですね。

できないものはできない。
人に言わせればやろうとしてないって見えるんだろうけど。
考えるためにはいろんな積み立てが必要なんですよ。
積み立てが無いのにできるかい?

でも考えることをしないということにも利点はあります。
ストレスたまりません。
肩こりなんて今まで生きてきて無かったと思います。
考えないってことは逃げてるってことかもしれないけど。
どうでもいいんですよ、そんなの。

つまり「私は考えられない」ってことなんです。
人からどうとられようとその事実は変わらないのですよ。


そして私は人の顔色を伺ってしまう癖があります。
そういう人嫌いって方、結構いるんですね。
今日も身近な方がその話をしていて、
私の事言ってるのかと思いました。いや、わからないけど。


嫌な人間だな、私。

でももう「私」という役を19年演じているわけだから
そう簡単には変わりませんよ。変われませんよ。
そりゃあ、年月を経てすこしずつは変わっていくと思いますが。

やっぱり基本の台本は自分の中にあって、
ちょっとずつ手直ししていくんだろうと思います。
自分の満足する台本が出来たって、あくまで評価をするのは他人。
世界中の人が私の台本を嫌う可能性だってあるわけです。
だから難しいと、思います。

こんなうすっぺらな考えしかできないんです。
ここまで読んでくださった方いらっしゃるかは存じませんが、
ありがとうございました。
おそらく不快にさせてしまったものと思います。
こういう人間ですので。

明日以降は明るくいつものテンションでいこうかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.