字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/28(日) ガタケ行ってきました。
実はもう29日なのに28日の日記を書く辺りダメダメですな。
こんにちわ、ももかです。

ガタケット74、行ってまいりましたーー!!
朱鷺メッセに行ってまいりましたーーー!

まず会場の朱鷺メッセ感想から。

広い!!
産業振興センターの比じゃない!
廊下ヒローイ!(廊下かい!
いや、まじで広すぎて気を失うところでした。
そしてそのヒローイ廊に所狭しと並ぶ人たち・・・
みーんなガタケ入場待ちv
みーんなオタクv(誉め言葉
開場から入場するまで30分以上かかりましたもん。うへぁ。

今回はコスプレ多かったですよ。
特にエド。いっぱいエドさんいたべー。
めんこいエドからかこいいエドまで・・・!
しかもギルガメッシュコスの方までいたんですよ〜!!感激ッス!
遠くから見てただけだけど。(オィ
B壱コスはいないのかなー。見たいなー。

あとちぃちゃんも結構いっぱいいたなぁ。
みなさん可愛かったですv

立海も柳生さんと仁王さんがいて、とってもドキドキでした!
素敵!!素敵!!
ブン太さんが一番いっぱいいたかな。
真田もいたー。柳さんはみかけなかった・・・(ガックリ


あ、そうそう。
例の彼女、七緒ちゃんコスしてくれました!
かなーり似合ってて腰が抜けるかと思った・・・!!
でも衣裳がへぼかった。
ゴメンヨー(何故カタコト!?

そしてギリギリの状態で隊章を作ったせいか、
めっさ酷い間違いを・・・!!
→の画像の様に上下を間違えてしまったのです!!
んで、会場行ってその子に指摘され、
慌てて剥がして念のためにと持っていったボンド(何故)で
はっつけました。
良かった・・・ボンド持ってってv(笑

行きは友のお父上様に送っていただいたのですが、
帰りは歩きだったので正直きつかったですv
えぇ、なめてましたよ。
朱鷺メッセをなめていましたさ!!(逆ギレ?
次回は普通に産業振興センターなので
歩いていきます。1時間30分かけて。(笑

2004/03/27(土) 眠いー
りっかいーりっかいーりっかいーーーーーたまらんっ!(おまじない

明日はついにイベントです。
正直まだ袴とか不完全だったりv(マテ
あ、私かなり宿題とか溜め込むタイプです。
こつこつやってりゃおわるのにー

甚平は完璧です。
袴もアイロンかければ終わりです。
しかし帯をすっかり忘れてました。やばかったです。
帯は先ほど縫い終わりました。今?22時30分v

あとは腕章ーーーー!
つか、模様がわかんな(何を今さら
今日は徹夜か・・・フフフ。
頭痛いのになー。


今日の画像は多分千石さん?
いやただのオレンジ頭な人でしょうか。
全く描けてませんねv(にっこり

2004/03/22(月) きょうも。
今日も今日とてスマッシュヒット2をやってました。
飽きっぽい私にしてはかなり続いていますぞ・・・

これは一大事だ・・・!!(何



そんなこんなで4月にサイト復活できるのか
微妙になってきました。
というかそもそも絵が描けないのだから
イラストサイトする必要ないような・・・。(はい?


袴、やっと姿が見えてきましたよ・・・
よかった、とりあえず間違ってなくて。
足さえ通ればいいんだ・・・多分。(だめだろ


大学はどうやら行けるらしいですよ。
なんか書類が届きました。ははは・・・。
9、10日に泊りがけでオリエンテーションですって。
さすが私立だわ・・・。


でも強制ってどういうことッスか・・・!?(´Д`;)っつ


お友達を作る目的なのね・・・!?
対人恐怖症気味のおいらにとっては大変怖いイベントです。
しかも女子だけじゃないしさ・・・。(遠い目
高校が女子校だったんで、上手く通学できるか今から不安です。
あ、おいら別に同性愛者ではないのでご安心を。(笑
異性がちょいと怖いってなだけです。
自分の外見に問題アリなので。(中身もだろ
・・・がんばろう。


今日の画像は多分岳人だと思います(?)
なんだか微妙ですな。

2004/03/21(日) やばいです
スマッシュヒット2がおもしろすぎて
袴製作に手がつきません。(マテ

今日(21日)はパパ上の誕生日でした。
ハンカチを差し上げました〜。
でもあまり喜んではいなかった・・・
やはり趣味が合わないのか・・・!?
そして24日は上の弟の誕生日です。
スターオーシャン3のコミックスが欲しいそうです。
・・・書店に行くのめんどくさ(最低


今日の画像は
メイド(?)さん。
おいらにしては珍しく、青色で髪を塗っています。
イタイですがねッ☆(致命的

2004/03/20(土) 忘れてた。
日記のことをすっかり忘れてました。
というか毎日特別変わりなく過ごしてるんで
別に書かなくても良いのですが。(汗


最近は
・高校卒業した 
・墓参りに行った
・スマッシュヒット2買った
・ミシン動かしてる

くらいしかないですねー。
別に書くほどのものじゃないですよね?(若干マテ


というか袴(はかま)が難しいんですよ。
むずかしいというかめんどくさいんですが。(マテ
あ、死神の衣裳のネ。
彼女は8番隊の七緒ちゃんという子をするみたいですよ。
写真とらせてくれるかしら・・・(多分無理

果たしてきちんとできるのでしょうか?
タイムリミットは27日です。(衣裳試着の日だから。
28日がイベントなんですけどね。
・・・眠たい・・・寝るか。

私は睡魔には絶対逆らえない子なんです。
精神力が弱いので。(ダメな子!




今日の画像はひさびさに絵を描いたというもの。
赤也さん。
最近あんまりにペン類を握ってなかったので
手がプルプルしました。(汗
赤也さんをピンで描いたのは初めてです。
というか団体でも1回しか描いてません。(3/4の画像)
もしゃり具合が難しいや・・・クスクス。

2004/03/13(土) ちょっと機嫌悪し。
今日は14時間寝てました。久々12時間超え。(笑
まぁその前日無意味に貫徹したので、2日分寝たと思えばいいや。

ここより下は
暗いので読みたくない方は読まないで下さい。
そんなのを何故書くのかというと、
自分の中から吐き出したいから。
弱くてごめんなさい。

ついでに今日は画像ないです。

-------------------------------------------------


凄く凄く嫌なこと。
それは自分が描いた絵を
「○○さんの絵に似ている」とか
「この絵、○○さん風ですね」とか言われること。

多分善意で言ってくれているのでしょうが、
「真似してるんでしょ?」とか言われてるみたいで凄く嫌です。
確かに上手い方の絵に似ていると言われれば
嬉しい気持ちも多少ありますが、やっぱり嫌です。
似せる気持ちなんて毛頭なく描いた絵を
「〜に似てる」って言われるのはツライんです。

私ごときがこんなことを感じるのは
凄く生意気なことかもしれません。

誰かの絵に似ているという自分の絵が
許せないだけかもしれません。

自分の絵柄が、欲しい。

2004/03/10(水) 死神装束〜
袴がめんどくさそうです。
おいらにつくれるのかしら(何を今さら

12日に布を買いに行きます。
ドキドキです。

彼女は何番隊の誰をやるのかなぁ・・・(ワクワク


そいえば私はトップバリュ(イオンのブランド名)の
抹茶飴が大変好きなので先日久々に買ったら、
飴に粉末抹茶がまぶされてました。
前まではそんな粉まぶされてなかったのに。

まだ封を開けてないからどんな味になってるかは
わかりませんが、ドキドキです。


今日、新潟地鶏の品評会があったそうです。
臭みが無く、歯ごたえが良いのが特徴だそうです。

・・・ 歯 ご た え ! ?

弾力があるってことでしょうか。
いまいち良く分かりません。
鶏インフルエンザは大丈夫なのかー!?


顧客データが盗まれただの流出しただのというニュースを
よく耳にしました。


今日の画像は
大分前に描いたシャーマンキングのマリちゃん。
アニメ塗りを練習したかったのだと思います。
でもアニメ塗りじゃないですよね、コレ。
pooアプレットでたしか総合4時間かかってたような気がします。
このころはまだマウスですかね。
実はけっこうお気に入りなんですよ。

2004/03/07(日) 落ち込んだりもしたけれど
つーか自分つまんなすぎです。
おもしろい人になろうと思ってもできないんだろうけど、
このままではいかんですよ。


と思ったりしました。
でも何もしないのが私です。
正直友達数えるほどしかいませんが何か?
(悲しくなってきた・・・)


そんな数少ない友のうちの一人が
ブリーチコスをするらしい。
そしてその死神装束を私が作るらしい。
とても楽しそうなのでワクワクです。


今日の画像は延麒と泰麒でっす。
なんかへぼいです。
人様のお宅で初描きとかありえないことしてすみません。
泰麒すきだ〜!!
そしてふと気付いてみれば
泰麒はアル(ハガレン)と同じ釘宮さんが声優サンでした。
そして泰王はヒューズさん(ハガレン)と同じ藤原さん♪
最近おいらが見るアニメは藤原さんが高確率で出演なさってますvv

2004/03/05(金) スーツ。
なんとなくトップをユウナんに変えました。
とっても雑ですね。
むしろ清清しいくらいです。(爽やかな笑顔
いつまでもウィンリィちゃんというわけには・・・。

次の祭り何にしよう・・・。
男キャラ祭りとか・・・??
ハリポタ祭りとかもちょっとやりたいなぁ。

映画祭り?・・・映画!!映画でいこうか。
でもそうすると最近好きな
パイレーツオブカリビアンは描けないかもですね。
だって一応ディズニーだから・・・。(がっくり
ジョニー・デップ・・・(めそり  


今日はママンがお休みだったので
お買い物に連れてってもらいました。
外はすごいぼた雪でしたが。
軽く前が見えなかったです。

車の前の窓を綺麗にする黒いアレ(名前わからん)の
効果音なんて

「ずごごごご」

ですよ?
およそ3月の天気ではありませんでした。
くそー寒いぞー!!!(しゅこーしゅこー



あ、それでスーツを買ってもらいました。
入学式に着るんですって。(他人事カヨ!?
試着してみたら・・・

  あ  り  え  な  い  !  !

おいらは普段から「日曜日のお父さん」スタイルなので
スーツなんか似合うはずないとは思ってましたが・・・
多分スーツが似合わない女世界ランキングトップかと。(スゲェ

まぁいいや。1日しか着ないと思うし・・・
・・・着ないよね!?(ガクガク


あとはレースのハギレ(?)パックを買ってもらいました。
100円であれだけ入ってれば大もうけだッ!!
・・・今すぐは使わないけど。(だめやん


そしてやっとスカートにフリルを仮留めできました。(何の話だ
なんとなくスカート作ってたんですよ。
自分は着ないんですがまぁいいです。楽しいので。
・・・人に着せますよ。(それも問題だ


今日の画像はてぃーだ。
結構前に描いた気がしますがそうでもなかったり。
少なくとも今年に入ってから描きましたし。
時の流れは速いですな。(オババ

2004/03/04(木) アンジェリークをした。
久々にアンジェリークトロワをやりました。
友人からやっとかえってきたので。(貸したの忘れてた位。
うーん・・・内容としては
ときメモの女の子向けみたいな感じですかね。

・・・声優さんゲームといっても過言ではn(終了


とっても眠くなるゲームなんですよ。
流れがゆっくりで。(私だけか。


・・・あー話題のシスプリとかやってみたいなぁ・・・(末期
おいらの周りにはそんなゲームをやっても
非難する人なぞいない(むしろ共感してくれる人ばかり)ので、
恥なんかございません。
というかそんなに恥ずかしいものじゃないと思う。

こんな考えをもつのは
やはりオタク多めな新潟県民のせいか・・・?
(県のせいにするなよ)
ほんとにやたらオタク多いですよ。
というかそれが普通みたいな感じですよ。新潟は。(嘘こけ
漫画家出身地ナンバーワンですし。

何気に高橋留美子さんはうちの高校の大先輩だったり。


今日の画像はテニプリ立海の人々。
マスター柳はいませんけどね。(トイレ休憩中かと。
おいららしくない塗りです。
水彩にもアニメ塗りにもなってません。
ただの鉛筆塗りじゃらーーーーー!!(じゃら!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.