字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) もぐってました。
どうも、ももかでございます。
お久しぶりすぎてクッキーも私を覚えてくれていません。

まぁ何をしていたかというと
普通に布団にもぐってたり
食物をもぐってたり
アイテム界(ディスガイア買いました)にもぐってたり。

また風邪ひいてたりとかもしましたね。
今年の風邪はたち悪いですね。
喉いてかった。うん。
なんか普通に水分飲み込むだけでも
喉を刀で斬りつけられるような痛みが走りました。
風邪期間中の主な栄養源は茶碗蒸し。(笑
それすら食べるのが大変なんだからもうあんな痛みはこりごりです。
バイトも1週間休ませてもらって・・・うあーすいませんーーー!
症状としては熱+喉が治ってきたところで頭痛+吐き気がきて、
それがおさまったと思ったら今度は咳と・・・。
鼻水以外の症状が私の前で順番待ちしてたみたいです。(笑

と、まあそんな病気自慢はしてもしょうがないということで。
なんかつらつらと書いてみましょうか、今日で今年最後だし。


最近でニュースといえばやっぱり22日の大規模停電ですかねー。
例に漏れず家も停電していたわけで。
とにかく寒くて暗くて電気って偉大だなぁと思わされた1日でした。

その日の朝、私はとくダネをみながら
「年内最後の登校日だけど風邪でダルー」と思ってました。

と、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、
いきなり部屋の電気、テレビ、ヒーターが消えたのです。
そのときはすぐまた電気は着き、瞬電か〜とか思ってのん気にしてたら
また消え、着き、消え、着き・・・
ついたかと思うと消えるのが何度か続きました。

ラジオを聞いているとどうやら新潟全域停電の模様。
信号機もつかないとかどういう事態ですか!?
いや、外でなかったからわからないけど。(説得力無ッ!
そんな中ラジオから聞こえる「〜○○大学と短大は全面休校です〜」

私「へぇ〜○○大学は休講なのか〜すごいねラジオで言うんだ〜」
母「・・・いや、あんたの学校じゃん」

おふぉォ!?うちの学校!??(本気で気付かなかった人

休校情報一番最初に我が学校が流れてた!
ちょっと凄いよさすがは私立だね!武勇伝、武勇伝♪

ちょっと見直しました。(コラコラ

とりあえず停電中は東北電力さんがんばってくださいと祈ってました。
寒いし暗いし復旧作業も大変だったでしょうに・・・
本当におつかれさまでした。

やっぱ電気って偉大ですよ・・・。
ちなみに母は休暇だったにも関わらず出勤して(しかも嵐の中徒歩)
電池や軽食を売っていたそうです。これもラジオで言ってた。

この日の朝に火事もあったみたいなんですよ。
歩いて7分の木材店で。(近所の方が見に行ったそうです。)
家からでもすごい煙は見えました。サイレンはひっきりなしですし。

・・・ここ数年新潟はどうしてこうも災害にみまわれるんでしょうか。
来年こそいい年になればいいと思っております。



あ・・・年賀状書いてないや・・・(こら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.