字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/24(火) 急に寒くなりましたね
どもどもお久しぶりです!
ももかでっす!

課題やらなんやらで疲れて寝こけてたため、
調子の悪いパソをいじる気すら起きませんでした。
起動しても消える!

・・・重たい画像ファイル(ペインタさんで塗りかけ)
ハードに保存しちゃったままだったから・・・?

まぁいいや。(いいのか


ようやっとナタリアさん衣裳ボタンつけたので記念に。
(めんどくさそうなので敬遠していた;)
こんなにボタンつけたの初めて!
14個をちまちま縫い付けてました。
等間隔に配置するのが面倒で泣きそうでした。

ほんとは立ち絵とか見ると20個っぽいんですが
良さそう!って思ったボタンが
1パック7個入りで2つしか置いてなかったので
バランスがよければいいよネ!とか言って妥協しました。(コラ
結果オーライ!(そうか?

肩パーツも形が見えてきました。やっぱちょっと太い・・・??
肩パーツはあとなんか丸いのつけたらできあがりですね!
がんばりまーす。ていうか作るの遅いって私!

というわけで画像は今の衣裳状態です。
私の部屋の電気暗いのでソフトで明るさとかいじってみたんですが
またこれ微妙・・・。
様子だけ伝わればいいとおもう・・・。(しょぼん



かのえしゃんかわゆいアレン君お絵かきありがとうですvv
乃愛さんレス返しありがとですvv

ごめんなさいレスちょっとお待ちください〜;;

2006/10/15(日) おおう!
ナタリア衣裳の肩の部分の幅をどのくらいにしようかと悩んだので
レイヤーさんのサイトとかネットのショップを見て参考にしよう!

・・・とパソつけたんですが・・・!
見事脱線!今に至ります。(汗

コスレボさん ttp://www.cosrevo.com/ja/index.html 
で、アビス衣裳がセール中で(それでも私は買えないですが)
アッシュの衣裳にかなりときめいちゃいました。
なんといっても複雑なあの模様が綺麗に再現されている・・・!
あの模様自分じゃできないです!凄い。
コスレボさんどの衣裳も凄い綺麗で見てて勉強になります!
ただもうちょっと写真色んなアングルから見たいです・・・。(コラ
流石にインゴベルト陛下はないけどね!(当たり前だ


そして更に衣裳を検索・・・と思いきや今度は楽天に行きだしました。
香水が・・・!香水がね・・・!気になるのですよ・・・!(ブタのくせに

スルタンフェアリーローズのパワーアップ版の
フェアリーローズティアラが安いお店見つけて欲しいな欲しいなと
悩んだり(持ってるフェアリーローズ半分残ってるのに)、

ブルガリプールオムも安くて、
うあーどうしよう男装用に買いたい!とか思ったり、

母の誕生日近いから何か買おうかと思ったり、

かわゆいボトルに心惹かれてみたりと大変でした!(笑


いやあ、夢がありますね〜。(´ヮ`*)
でもしばらくは我慢です。


そして衣裳は進まない、と。


お菓子も美味しそうですよね〜。(コラ

2006/10/14(土) 最近太った?ミトメタクナーイッ!(ハロ?
こんばんわ!ももかです。

そいえばこちら書いてなかったですね;

なんというか寒い!最近寒いです。
でも朝起きると半分ぐらい布団がずり落ちてたり。

そんな矛盾。


今日は気が向いたので先延ばしにしていた
ナタリア衣裳のあの肩のところを作りはじめました。

・・・なにあれ!
ももかは激怒した。


・・・っていうほど怒っちゃいないけどちょっと面倒だよー。

フリル?ギャザーをよせるのをミシンで初めてやったんですが
ギャザー寄せてる最中に糸が何度も切れて、ちょっといらいらでした。
強く引っ張りすぎなんですよね。
ミシン糸は手縫い糸よりずーっと細いもの。
ひっぱれば切れるのも道理。

やっぱりミシンでやると等間隔に縫ってるので
綺麗にギャザーよりますね〜。なにより早い!
でもそれでもまだ終わってません。
明日せめてこれだけは!!
これ終わったらワンピースはボタンつけてスカーフ部分作るだけですv



今週は私にしては結構DVDみてました!
「ピンクパンサー」
「プロデューサーズ」
「ウェディングプランナー」
「ニューヨークの恋人」

です。新旧入り混じりですみません;洋モノばっかですね。
邦画は一人の時あんまり観たい気分にならないんです。
不思議ですね〜。
ウェディングプランナーほのぼので好きかもです。マッシモ!
他に何見ようかなー。(衣裳やれ


最近健全ものにばっかりはまっていましたが・・・。
・・・ふとらんまーるさんのサイト行ってみたら
新作のラフターランド(※BLですよ)がうっかり気になる・・・。
キャラがかわいい・・・!色合いも好み・・・!
声優さん豪華・・・!緑川氏も・・・!
話も不思議チックで良さげ・・・!
でも18禁・・・。(がっくり
通常版があれば多分買うのにな・・・。

2006/10/06(金) LaLa付録CDが素晴らしかった件について。
なんというか金曜は2限続きの隔週講義がありまして、
今日はそれがない日なので5限だけなのです〜。
だから13:00になった今でもまだ家にいたりします。


今さらながらLaLaの今月号の付録CDを聴いたんですが・・・!
全サCD以上に時間長いってどうですか!(1時間以上)
サービス満点vvLaLaってスバラシイ・・・!
では軽く感想をば。

※核心ネタバレはしないようにしてますが
 人によってはネタバレかもなので
 読みたくない方は反転しないでくださいねv

<ヴァンパイア騎士>

えっと、えっと、子安さんグッジョブすぎです!!(´Д`*)ドキドキ
理事長役なんですが・・・お、面白!(リュ−クか!?
他キャラが零(cv.宮野真守さん)と枢先輩(cv.岸尾大輔さん)なのでなんというか光が・・・!!(笑
油断してると笑ってしまう・・・!恐るべし。
口調とセリフに「あれ!?ジェイド!?」ととれるのが
ひとつありまして、またおいしい思いをしました。きゅん。(楽しみ方を間違ってる
10:50のところです!(巻き戻して何回か聴きました←ばか
零と枢先輩のありえないアレもなんかおもしろいですよ。
若干BL風味に聞こえなくもないです。
ありえなさに、もうにやにやです。(私きもいv


<ペンギン革命>

今回は奈良崎さん(cv.高橋広樹さん)が出ているよ!!
ペンギン革命もそろそろ全サでCD出ないかなぁ・・・。(願望
「たのもう」かわゆいですよ!きゅん。
微笑ましかったですv
でも綾織さんが出なくてちょっと残念;
斎賀さんの涼、かなり素敵だ・・・!


<桜蘭高校ホスト部>

やっぱりアニメ版キャストさんでした。
もうドラマCDキャストでのホスト部はないんでしょうか・・・さみしいなあ。
大谷さんが参加できない状況だからっていうのもあるのでしょうか?
鈴村さんは馨→光にチェンジはしたけど残ってるのはなんでなんだろう・・・?

でも最近はアニメキャストさんにも大分慣れてきました。
こっちはこっちの味があるですよね!
殿だけはなかなか緑川さんイメージがとれなくて困ってますが・・・;

あ、中身!中身は・・・!
ある謎にせまるお話で、可愛かったです、なんか。
・・・若干一名のブラックホールがやたら怖かったですが。ガタガタ!!
馬鹿騒ぎしてるホスト部はいいですねvv



学校帰りにでもヴァンパイア騎士4巻とコルダ7巻買ってきたいと思います!
彩雲国は・・・どうせまだ入ってないから期待はしないです。(冷
うあーん、ビーンズ文庫の入荷遅すぎだよ〜〜;;

2006/10/01(日) 明日から学校だよ!
しかも1限から眠い先生なので
心地よい眠りが約束され・・・って寝ちゃだめだろ!!


こばわ、ももかです。
ほんと起きられるか心配なのですが・・・ああどうしよ・・・。
毎晩12時までには寝ようと思ってるのに気付くと3時とか。(汗
しかも何をやっていたか全然覚えてないんだな、これが。

ええと、
ブウサギを応援していただいたし(ありがとうございますv)、
がんばろっかなと思いつつやっぱり柄をどうやろうかと・・・。(ぐだぐだ

柄のパーツ2枚作って中表に塗って裏返すのが
ほつれもなく綺麗だと思うんですが厚みがでちゃうし・・・。

茶色の部分はバスタオル(100均)なので、
断ちっぱなしではやっぱりほつれちゃいますし。
本来はこんな使い方するものじゃないですもんね;申し訳ない;

ピケとかいうほつれどめののり使うのもきっと
手触りが悪くなっちゃうのでパスです。手触り重視!(え

やっぱ多少厚みでても中表の方がいっか。試してみますね〜。


というわけで今日の画像はブウサギを作るに当たって作成した資料です!
よくこれであそこまでできたなっていうね!(ほんとにな
なんていうか東洋の神秘。
型紙も作らないで目測でじゃきじゃきと
手触り最高のふさふさブランケット(999えん)を切ってゆきました!
もう毛が飛ぶったら!(笑
失敗してたらどうするつもりだったんだろうと、
過去の私がちょっと怖いです。(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.