字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/26(火)
昨日言ってたアウルを探しに中古ショップ見てきましたが・・・高かったです・・・。(汗

あったけど・・・
安いほうなんでしょうけど・・・
500円でしたけど・・・

そんなに顔がかわいいわけじゃなかったので、
買わずに帰ってきました。(何しに行ったの!?


ラクスの将軍ぽい服の座ってるやつが可愛かったですv
買おうとする手を必死でおさえました・・・!
あとステラの踊ってるやつも可愛かった・・・。

しばらくそこらへんの棚を探索後、
ふと棚の上のコーナーの名前見たら

「美少女フィギュアコーナー」

・・・ orz

そんなコーナーで行ったり来たり、
持ったり戻したりしている自分が
ちょっとばかりみじめに思えました・・・。

やっぱりあのラクス欲しかったな・・・。(未練たらたら

2006/12/25(月) ワンコインフィギュア
あわわ、アビスのワンコインフィギュアが2月に出るらしいですね・・・!!
あのナタリア凄い欲しい〜・・・!

こんにちわ。
クリスマスですがいつもどおりわびしい感じのももかです。
今日は学校行ってきてから、年賀状書いて出しました!
かなりがんばって絵を描いたんですが
ハガキにあわせて印刷したら小さくなっちゃってがっかり;
A4サイズでプリントすると丁度いいんだけどねv(でかすぎ!!

そうそう。冒頭でフィギュアの話をしましたが。
最近SEEDの食玩フィギュアをちまちま買っています〜♪
多分古いタイプだと思うんですけど近くのスーパーでは普通に置いているので・・・;300円の。

アウルが欲しくて買ってたんですが
アスラン、キラ、ラクス、ルナマリア・・・と欲しいものは来ず・・・。
(みんなかわいいので飾って楽しんでますがv)
次買ったら絶対ダブる気がするので明日あたり中古ショップとか
行ってみたいと思います!

・・・最初からそうすりゃよかったのでは・・・。(あ!

きっとフィギュアを見ながら絵を描くのは勉強になるに違いない!
うわーい!(単に集めたいだけじゃあ・・・。


クリスマスおめでとう〜!(最後にかよ!

2006/12/16(土) なかなか進まない。
いや、箸は進みすぎる位進みますよ?
そりゃもう5Kg位太っちゃいましたよ?(わあ
確実に太るクリスマス・正月を前に控えてこの増量は
やばいをとおりこしてもう・・・アレ!(自分から話ふっといて投げた!


こにちわ!
スーパーでハーベストの期間限定ミルクティー味をみかけたが
その場で買わず、少し離れた100均まで偵察に出かけ発見、
とりあえず4袋購入してきたももかです。(長いし、せこい!

52円の違いだって4袋となればでかいんだから!
マロン、抹茶と期間限定ハーベストはどれも私のドツボなお味だったので
今回も当たりだろう!と4袋。

 大 当 た り 。

ますます肥えてゆくそんな日々です。
もうあだ名がブタからアザラシになるのは秒読みだねv(皮下脂肪


そんなことはさておき。
デスティニーがなかなか進みません。
人によってはネタバレなので一応反転仕様にしておきますね。

ヒント:外殻大地・憧れの女性・修理


外殻大地がめんどいのです・・・!
アビスにおけるラジエイトゲートのようなワープがどの施設でも・・・!
あああ!
天上人はなんでこんなめんどくさい施設で暮らしてたんだあ!!(がしゃーん
クラウディス(緑いっぱいの施設)ってD2のラグナ遺跡なのかな??
なんか嬉しくなりましたv

お話はとりあえずイレーヌさん撃破、イクティノス修理まで進めました。(遅
わーイクティノス美形ーー良い声ーー!
・・・なんだけど影が薄い気がするのはどうして・・・。(涙
ウッドロウとの契約もチラチラ見えている宝箱が気になって気になって
あまり心に残らず・・・(酷すぎる・・・

あと、闘技場でランク4勝ったのでリリスさんが同行してるんですけど
やっぱりイベント中は姿が見えませんね;
ステータス画面のリリスさん勇ましくてかわゆいですv

宝探しで「仮面のようなもの」をダリルシェイド周辺で発見!
大興奮です!!だってこれジュ(自主規制
・・・もしかして宝探しって場所とかも関係あるのかな??
でもこれスタンさんなら絶対被ってみるはずだね!!
もうちょっと前に見つけたかったな・・・。(ほろり
・・・ところで埋まってたのかなコレ・・・?天然モノ?

そしてディスカバリーで「マウスチューマウス」発見!
なんていうかスタンさんとルーティさんは
これ見たときよくわからないけど微妙な気持ちになるといい!(なんで

戦闘に余裕が出来たら宝探ししたいと思います!おもしろいv
ティアの短剣とかないかな・・・。あと秘密のヒゲとかマユゲとか・・・。
ブウサギのぬいぐるみとか・・・。(←個人的にこれ希望

ディムロスに怒られないように適度にがんばります。(情熱に欠けるプレイヤー


今日は予約がいっぱいなので帰りが遅くなりそうです・・・。
プレイ時間が短くなる・・・!!

2006/12/14(木) 眠い日々です。
こにちわ。
大学の空き時間にこんな書き込みをしている私、ももかです。(言い回し変

昨夜デスティニーやってて嬉しいことがあったのでルンルン気分かと思いきや、
実はあと1時間くらいでレポートやらねばいけないということに気付いてどきどきな心境ですナウ。

なんていうかデスティニーやってたらデスティニー2が
やりたくてやりたくてしょうがなくて。
(確か神のたまご突入前で止まってたはず…つまり未クリア!←おい)
でもバルバトスと戦うと思うと気が重いので(強いよう!)、
とりあえずTOD2の攻略本(ファミ通の)を眺めたりしてました。
実は買ったくせにあんまりじっくり読んでいなくて;(失礼
最後の方の人物・用語辞典すっごいおもしろいですね!!
うん。用語辞典はファミ通版がいい!!

でも読んでたら、今やってるPS2版のデスティニーと食い違うところもあって
ぬーん…。と思ってしまいました。
やっぱりPS版とは結構内容違うんですね。
ダリス、マリー、ウッドロウあたり…。
ええい、歴史改変!!(エルレイン側!?

おもしろいよデスティニー。
きっとデスティニー終わったらデスティニー2やっちゃうよ。
打倒バルバトス!


っとその前に、打倒レポート!(愚かな…

2006/12/08(金) 帝国千戦記ベスト版!?
通販サイトをぶらぶらしてたらなんと
帝国千戦記のベスト版が!!

持ってるのになんか欲しい・・・。(何で
パッケージが違う!!


もっと帝千ファンが増えればいいなーと思います!(^^


うーバイトやだようー
明日も集中講義で大学行かなきゃなので更に気が重いです・・・。
法関係は教科書開いただけで眠くなりますからね!(威張るな

むむー。
そろそろ国試の準備もせねばですしね・・・。

2006/12/06(水) 増えてーる。
今日は登校時も下校時も雨あられがザーザー降りで
かなり芯まで冷えた感じです。

こんにちわ。こんな日でも
間に合わないから、と自転車で登校する
チャレンジャーももかです。

そらみんな哀れみの目とか発動するよね。(不憫


最近パソのつきが悪いなーと思ってたんですが。
先ほどあることに気付きました。気付いちゃいました。


部屋があたたまるとつく。


・・・パソコンって寒すぎるとつかないものなんでしょうかね。
あったかいの駄目じゃなかったっけ??

まぁ、それほどまでに私の部屋は寒いんかと
ちょっと情けなくなりました。


今日はとりあえず増えた画像を。

紙粘土製で、あと4匹います。(笑
ちなみに下の茶色いのはブウサギのぬいぐるみの模様部分です♪
そんなに作ってどうするの?という問いかけはしないように。

私にもわかりません。(うわあ!

2006/12/04(月) 疲れた…。
お久しぶりですっていう挨拶が定着してきているそんな日記ってどうですか。

お久しぶりです。(! 言ったそばから

いつのまにか師も走る師走になってましたね。
あ、師の読み方は「せんせい」で!(おい

一昨日は雷が凄かったので雪降るだろうなーと思ってましたが
昨日降りましたね〜。今朝には溶けてましたけど。
急に冷え込んでさむさむです。

ええと私は一応生きてます。(!?

なんか色々なストレッサーがありまして、
ストレスがたまってきてる感じですが。(暗い話するなよ

唯一のストレス発散は30日に購入したデスティニーです。
みんな可愛いなぁ〜とかにこにこしながら(うすきみわりーっ!)
この土日は気付くと5時間とかやってました。

では感想なんかを一応。
ストーリーはPS版をされた方なら知っておられると思うので、
今回は結構ネタバレ風味です。

PS版をやってない私はPS版とPS2版の違いがわからないので
デスティニーやったことない!って方も、PS版はやったわ!って方も
自己判断で反転願います〜。

目安:通常戦闘音楽が変わるところまで進みました。


まず心配だった戦闘のこと。
今はとりあえずスタンさんorフィリアさんで操作しています。

スタンさんだとまだ空振りが多いんですが(汗)
仲間がなんとかしてくれるので大丈夫です。
エアなんとかシステムは全く使いこなせてないですが;
空中で発動すると奥義も名前が変わるんですね〜。
ファイアーボールとかも空中で発動したらフレイムシュートに
なってましたし!
…戦闘中ちょっと探してしまったのはディムロス声OFF機能…(失礼
私が戦闘下手だからなんですが、やたら叱られまくってます。
ごめんよう…!

しかしフィリアさんは強いですね!
最初回復系だと思ってたんですけどバリバリ攻撃系!
どっかんどっかん敵の弱点属性の晶術連発ですv
はさみうちにされるとちょっと危ないんですが、
バリアブルとエクシードでCCがパーティ内最大なので
クレメンテ老をブンブンふりまわしてればなんとかなります!(戦略もなにもないね…
クレメンテ酔ってないといいけど…。

びっくりしたのはフィールドに鳥とかウサギとかリスとかがいたこと!(ちっさ!
アビスとかシンフォニアとかの
シンボルに接触すると戦闘っていうのに慣れつつあったので
最初避けてましたよ。(笑
敵じゃないと分かった今は近づいていくので
ム○ゴロウさんよろしく頬ずりしてるんじゃないかと思われます。(誰が!?
個人的に坊ちゃん希望で。(聞いてないよ
「こら、くすぐったいだろ」とか!
大ダメージだよ、私!!(どうでもいいよ

ソーディアン育成とかリライズも楽しいです。
TOD2ではリファイン説明聞くのがめんどうで
なにもやってませんでしたけど。(笑
パーティからはずされてる人がサポートタレントを発揮する
システムがあるのも嬉しい!
個人的にルーティに宝探しをさせてあげたいんですが、
回復役がいないと絶対全滅すると思うのではずせないんです;


ストーリー(?)に関しては
チーグルの像がお宝で出たりとか
トクナガが民家に置かれていたり
パックマンの敷き物があったり
マフマフっていうのかな?ザピィみたいなのがいたり
ちょっとにやりとするようなものがちらほらあって
楽しいです!
私が気付かないだけでまだあったかもですね。

人に対しては私かなり疑い深くなってるみたいで
誰もかれも疑ってましたけど。(汚染
フィリアさんのいた神殿で閉じ込められてた司祭様とか…。
「たすけてくれ」とか怪しい!とか思いましたもん。
でも助けちゃう皆の心の綺麗さに感動した…!

アクアヴェイルの…シデンだったかな?モリュウかな?
水洗じゃないトイレで拾ったピーチグミ…。
押し付け合いでしょうね。(コラ
ジョニーさんひきずってきたかった。
琵琶法師!(法師じゃないって

マリーさんとダリスさんの話にも感動…!
でもあの格好で雪国暮らしは寒いと思います。(ブルブル
ウッドロウさんよくやった…!

あとTOD2では何度やっても勝てなかったノイシュタットレース!
なんと3回目で勝てました。(でも一回では勝てなかったんだ…?
ダッシュ称号もスタンが勝てば全員分もらえるので凄い嬉しいですvv
皆ダッシュ称号ですがリオンだけは「スウィートボーイ」です。
かわいいから…!!
薔薇も捨てがたいですけど。(オイ


支離滅裂ですが時間がないので家帰ったら直します〜。
以上、学校からでした〜。

**********************
追記

↑では帰ってきたら直すとか言ってますけど
読み返してみたらなんか案外興奮ぶりが伝わる気がしたので
このままにしておきます。


リンクに「ララクラ」さんお迎えですv直通〜♪
喬ちゃんのお名前も直しました。

遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.