字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/14(火) ポーション飲んだよ!
え?ポーションて何だって?

ポーションとはスクウェアエニックス社の人気RPGゲーム
「FINAL FANTASY(略してFF)」シリーズにでてくる
体力を回復する水薬のことです!
最新作のFF12が発売されるのに先駆けて、
ポーションをイメージした飲み物がコンビニなどで発売されたのです。
つまりFFファンにはたまらない商品!そりゃあとびつきます。(笑

*********************************

ええと私は普通のやつ買うつもりでしたが
オロ○ミンCサイズで198円もしたので、
それならば容器が綺麗で飾れる630円のプレミアムボックスにしようじゃないかと
ジャ○コでそのプレミアムなポーション1本のみ買いました。(恥

「話のタネに買ってみようかな〜」
とかいう小芝居は誰かに聞かれていなければ全く意味が無いんだ!間違いない!


余談ですが
NUDAとポーションを間違えそうになったのは私だけじゃないはず・・・
私だけじゃないはず・・・私だけじゃ・・・(しつこい


My買い物袋を持っていってなかったので透明なビニール袋に入れられ・・・


これ何?これ何!?新しい拷問!?


透明なビニール袋にポーションだけ入れ、歩く私。


オ、オタクですといってるようなものじゃないかーー!!(どーん
あでもFFだったらそうでもないのかな?一般的?
でも一応隠れであるこちらとしては少し恥ずかしい。


そんなこんなでなんとか帰宅。

帰ってきてまずは携帯カメラで撮影会。(笑

梱包丁寧〜!!ボトルきれ〜い!!

くれ、くれ、と盛り上がる弟達。

フタを開け匂いをかいでみる。

あ・・・なんだっけこの匂い・・・?

とりあえずコップに少しずつ分ける。

わー、きれいな水色ーー!!

そしておもむろに飲む!!

 ゴ ク リ

お互いに顔を見合わせしばし無言。(笑

「まずい」「まずい」「結構美味しいじゃん」

2:1。私の負け。(勝負!?



匂いは「リポD」とか「オロナミンC」とか
「レモンかコーラのキャンディー」って感じで、

味は「リポD」の刺激が無くなって丸く透明になった感じ。
これ結構クセになります・・・。(笑

まぁ軽い栄養ドリンクみたいな。(そのまんま
とにかくそんな激しく不味いものじゃないですよ〜。証言
ていうか私は好きです〜。

ポーションの効果、つまり味が強いものがより効果が高いってことだから、
「リポD」の本当の名前はハイポーションなんですね!(※違います


ちなみにクリアカードはバルフレアとフランが一緒のやつでした。
できればヴァンがよかったな・・・あの子かわかっこいいですもん!


とりあえずなポーションレポでした。美味しいと思うんだけどなぁ・・・。
画像暗くてダメージ受けそうなものに写っててすみません;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.