字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/28(火) 漢字バトン
青クロさんから漢字バトンをいただきましたので
遅ればせながら解答させていただきたいと思います。
遅れてごーめーんーなーさーーいーーーー!!!(りっちゃんママ



<漢字バトン!>

・好きな漢字

【議】
バランスがなんか好き・・・v
以前は暇さえあればメモ紙にこればっか書いてる時も
ありました実は。(変!

【優】
下の弟の名前に入ってるからというのではなく単純に
やわらかい風合いやバランスに惚れました・・・v(漢字を口説くな
あ、ユウももちろん好きですよv(まだ続いていた妻ネタ

【緑】
いとへん好きなんですが緑はダントツ好きですね〜。
色も好きだし漢字も好きです。


●前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

【魔】
なんか不思議なもの。不思議な強さ。
まの林の下に鬼がいるよ!(そのままやん!
魔法、魔族、魔界、魔性、・・・魔王。
ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ ダラララララ ダッダッダ−ン♪
(中略)
おと〜さ〜ん おと〜さん!ほら〜 そ〜こに〜 魔王のむす〜め〜が〜♪
(そ、それがやりたかっただけかあっ!!!)

【悪】
左之助・・・。(限りなくオタクな解答やめてください。
自分と違えばその人にとってはそれは悪なわけで。
難しい字だなーと思います。


【華】
品のある感じのはな。彩り。セレブ。
いつも棒が足りなかったり多すぎたりする・・・。(馬鹿



●大切にしたい言葉

え・・・言葉・・・?漢字・・・?

【謝】
「感謝」「謝罪」に共通する漢字。
どっちも大切なことだけど私はどうもあらわせない。
大事だとわかっているのに素直になれないみたいな、ネ?(何?

【安】
安心・安全・安価(え!?)
最後はともかく。
のったらくったらの私は安らぎが大事です。
安らぎをつかさどるのはクラヴィス様です。(アンジェネタかい!

【有言実行】
本当に私嘘つきだから言ったことを守れるような人に
なりたいと思っています。がなかなか治りません。(最低



●バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

→涙香一希さん「深」
「しん」という読みのイメージが先に出ました。
心神新芯信進なども捨てがたいけどシンプルに「深い」という意味で。
しっかりとした魅力とでも言いましょうか。うーん・・・深い!(何


>・・・えーと・・・「挑」
あとは希望で持ってってくださると嬉しい・・・挑んでくだされっ!(懇願



>>まわしてくれた青クロさん
青クロさんは「泉」かなと思います〜。
私の少ない語彙のなかで一番ぴったりなのはこれかなって。
湧きいずるもの・・・つなぐもの・・・やさしいものといった感じで。
光や風関連も捨てがたかったですがこういうのは直感が大事なので。
砂漠の中ではオアシス!生命が集まる「泉」でファイナルアンサー!

私『杏』ですか!?(ドキドキ)甘酸っぱい恋の味・・・!?(違うから
すっぱいすっぱい!(笑)の間違いでは・・・?
美味しそうで嬉しいですっvvありがとうございます♪


・次に回す漢字
【樹】 【結】 【鰯】(二番目の質問で使ってくらさい)

イワシ・・・さぁキラーパスなるか!(狙うなよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.