字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/25(木) うわーい
いいやったーー!!

とあるお店のアンケートプレゼントに当たりましたv
商品はそのお店でしか使えない券ですけど嬉しい!!
5000円は嬉しいv幸せいっぱいですvv


こにちわ。ももかです。
昨日はララ発売日だったので久々に最寄のジャ○コへ
行ってまいりました♪
バイトをやめて収入がないので、無駄遣いしないように
極力店には行かないようにしているのです!意思弱いので。


せっかく来たしついでに〜、と
ジャス○内の手芸店を覗いたんですが。
やわらかい白のニット地着分が300円!!
即買いしてしまいました。(笑
彩雲国衣装に使えるかなと思って!(そればっかだな
あの襟のまったり感はシーチングやツイル(私が良く使う安価な生地)では出せないかと!

先日サンキも見てきてたんですが、
良いなぁ〜と思った生地が着分1260円で。
迷ってたんですよ;
それはカシミヤ混だったので多分お安い方だったんでしょうけど…。
私には高いわけですよ。(貧
よかった!あの時保留にしといてよかったよ!

同じ様に見えるならなるべく安く済ませろ!
が私のモットーなので。(コラ
高い生地買っても私の縫製の腕が悪いのはどうしようもないので;
いやあ、嬉しいなぁ…♪(ホクホク

テスト終わっ(て再試がなかっ)たら、もりもり製作しようと思いますv
でも上衣がどうやって着ればいいのか見当がつかないので
もうなんか正式な形とか無視しまくって
ファスナー2つ(首、脇)で作っちゃおうかなーと思います。
あとはバイアスと紐がいるかな…。

多分作らんとしている衣装は大体想像つくと思いますが(笑)まだ秘密です。
作れるかどうかわからないんですもん。(−−;)
やっぱりどうやって作ろうか考えているときが一番楽しいですね♪


********

参考にすらならない衣装話をつらつらと書いていてもしょうがないので
ララの話を。

布屋に行った後、本屋行ったんですがララの姿が無くて!
「ララDXは置いてあるんだから本誌を扱ってないってことはないよね…
今回は付録が豪華だしもう品切れなのかなあ〜」と思ったんですが
積んであったと思われる空間すらなくて。(汗

でも布が手に入って機嫌の良かった(笑)私は、
無いものはしょうがないしおやつでも買ってから他の本屋さんに行くか〜と
食品売り場に行ったら…雑誌コーナーに普通に置いてありました。
…えーっと…あれ?
そういうこともあるってことですね。


気をとりなおして!

まず付録が…ヴァンパイア騎士のブレスレット!!ヒィ!
零がおとなしくなっちゃうあのブレスレット!(や、優姫のだけだよ!!
以前の付録のネックレスもあるのであとは制服…。(コラ
また次もあるとしたら腕章とかかな…。(ドキドキ
期待しております!!

そして来月の付録はドラマCDだそうですよ!
ニーズがあるのか最近やたらとドラマCD付きますね…。
嬉しいのでいいですがv
ラインナップは
「会長はメイド様」「コルダ」「龍の花わずらい」「お兄ちゃんと一緒」
コルダ以外はすべて初音声化(だと思う)なので楽しみです!
個人的には「ああ愛しの番長さま」が入ってないのが残念ですが…。
でも全部好きなのばっかりで嬉しいですvv
あ、めずらしくホスト部入ってないですね。(驚


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.