字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/25(日) 天災は嫌なものですね
今日の朝は、午後からナオさんが家に来るということで
使う2階の部屋のお掃除をしていたんですが、
10時近くに突如ぐらぐら・・・

父さん、地震です!!(ボケてる場合じゃない!

家の辺りは新潟とは言っても下越で、震度4程度と弱い方だったので、
母の趣味のジェニーちゃんが3体くらい(箱入り)落ちたり、
少しの間気持ち悪くなったくらいで大丈夫でした。
揺れてる最中ちらりと外を見たら通行人がいらしたのですが
その方は全然気付いていないようで、普通にスタスタ歩いていました。
そんな感じです。
でもとりあえず万一に備えてリュックに食料だけつめこみました。
今よく考えればそれで生き残れるはずがありません。(汗)
水の方が大事なのに。
しかもビスケットとか口中の水分を奪うようなものしか
入れてませんでした。

落ち着け私!(ほんとにな

揺れがおさまった後ナオさんに連絡。
多分中止になるんだろうなと思いつつ、
どうしますかと聞いたら平気だし行くよという答えが返ってきました。
男気あふれるナオさん。(素敵
私自身も遊びたい気持ちがめちゃめちゃふくらんでたのですが、
その反面遊んでる途中大地震が起こって万一のことがあったら
どうしようと思っていました。
そんな二つの考えが交差する中、私は決めました。

1、2時間様子を見て余震が無かったら遊ぼう。

で、結局余震は無かった(別れてから少し揺れましたが)ので
遊びに来てくれました。久々に遊んだので楽しかったですけど・・・


今回の地震で被害にあった方も沢山いらっしゃるわけですよね。
しかもまだいつ余震が来るかわからないわけで。
そんな中楽しかったことをつらつら書く気分にはなれないので、
今日はここまでにしておきます。


亡くなられた方のご冥福を、
負傷した方々の一日も早い回復を、心からお祈りいたしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.