字日記
しばらくまったり過ごしたいももかの日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/19 んー・・・?
2007/09/05 ブログにうつるかもしれません。
2007/09/04 てんきゅー そー まっち
2007/09/03 わっふー
2007/09/02 ガタケ94に行ってきたよ!

直接移動: 20083 月  20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/02(月) 実写アリス
もう4月・・・。
とうとう4年生ですか・・・。早いものですね。
就職か院か・・・どっちにしろ
勉強しなくちゃいけないのは変わらない、か。フフ・・・。(何
国試とかも絶対このままじゃ落ちる・・・といいつつ何もしない、と。
就職活動、卒論、国試・・・。考えるだけで嫌な今日この頃です。

どうも、ももかです。(やっと名乗った!

まあでもほら、
その前にあれですよ、採血ですよ。(ちっさ!

毎年やってくる健康診断ですよ。
注射嫌だ・・・。(ブルブル
せめて注射上手い人でありますように・・・!!




さてさて、今日は
実写版の「不思議の国のアリス」観ました。
なんかあったので。(笑
実写版アリスのDVDは2作出ているようですが、
アリスが黄色のドレスにエプロンの方を観ました。

感想(※ネタバレになりますので見たい方だけ反転で) **************************************************

あの・・・まず、白ウサギ、塩沢さん声なんでしょうか・・・!!
吹き替えキャストは出なかったのでわからないんですが・・・
でも明らかに塩沢さん系・・・!!
ただでさえ今は白ウサギ贔屓目で見てるのにやばい・・・!
これやばい・・・!!(大興奮
八宝菜(※忍たま)かってくらい転んでて、そのたび起こしてもらったりしてかわいい・・・!
白ウサギ邸、使用人達も可愛いよ・・・!
最後までウサギ型でした・・・。(そらそうだ

チェシャ猫こわっ!!
いや、優しいけど不気味・・・!
人間の顔なんだもん・・・!うわあ、夢に出る!!
女の人の声だったよ。

帽子屋と三月ウサギと眠りネズミ。
ネズミかわいいな、ネズミ。
帽子屋は歌が好きでした。かわいいな・・・!(見た目怖かったですけど
3月ウサギが弾いてたティーポットオルガン(?)が
面白いなぁと思いました。

女王怖かったです。
ままま、眉毛フリーダム!(何
見た目も異様だけど吹き替え声がまたこれ凄い!
ほんとに予想できませんでした!!(爆笑
アハハ!ハートのジャックいちいちポーズが面白い!!

トゥイードル双子!
本当にディーとダムっていうんですね。(そこか!
双子からの問い(?)は結構哲学的な気がした。
めんどくさくて考えなかったけど。

グリフォンとニセウミガメ。
ニセウミガメがつるりと足を滑らせて
鍋にボチャンするんじゃないかと
ハラハラしながら観ていました・・・!
あああ、やめてよそんな足取りで・・・!

そしてラスト。(色々はしょった!
あれ、そんなに怖くないじゃないか・・・。
白ウサギがおいしいところを持っていった。
とりあえずハッピーエンド。

少女よ、おそるることなかれ。

というメッセージが聞こえてきそうな作品でした。

内容としては子供向けなんですがいかんせんキャラが強烈過ぎて
小さい子が観たら結構トラウマものかもですね。
とくにチェシャ猫、女王あたりは。
でもこの年齢になってみれば普通に観てられます。
色々面白かったです。
でも一人で観るのはオススメしません。
誰かと一緒に個性たっぷりのキャラクター達に
ツッコミをいれながら観るのが楽しいです!(笑


今度は青いドレスにエプロンの実写アリスを借りてみよう〜。

ディズ煮ーのアニメのは家にあるやつLDで
出すのがめんどくさいんですが・・・。今度観よう〜!

**************************************************

吹き替え声優さん載ってないかなぁとウィキで斜め読みしてたら
違うところに感動していました。
アリス=リデルって実在の子の名前だったんですね。
しかもお姉さんロリ−ナ!
双子だけじゃないんだ〜!!

ハートの国のアリスは結構原作の方から名前がきてるんですね。
すみません、原作は読んでいないのでわかりませんでした;


夢に実写のチェシャ猫が出ませんように・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.