なすたけ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/20 秋ですなぁ。
2004/08/19 税率6割!税金の塊ですわ。
2004/08/18 親がそろって携帯を変えたもようです。
2004/08/17 やりすぎドットコム!
2004/08/16 帰ってきました。横浜に。

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) うは〜。録音。
今日は、小出くんと新曲の録音したわ。
ちょいちょいっとベース弾いてもらって、完了。
わしがMTRいじったから、なんか怪しい・・・。
その前に、2人でラーメンを食いに行ったわ。
「壱鶏堂」っちゅう店。小出君いわく、「札幌ラーメンっぽくない」との事。
わしは塩ラーメンを食べたな。塩ってほんまにあたりはずれがめっちゃないか?みそはごまかし。とんこつは臭い。しょうゆはうまい。和歌山ラーメンは和歌山市しかはやってないから食べたことない。
今回の塩ラーメンは・・・あ・か・ん。
6:4であかんかった。普通っちゅう感じやけど、プロの味で普通はあかんちゅうことちゃうの?
でもしょうゆはうまいでぇ〜!

録音後、ウイニングイレブンをしたわ。わし、操作わからんねん!負けまくり〜!次回はリベンジしまっせ〜!
「koide korosu!」←ボブサップ風

2004/03/20(土) 一週間はやすぎんねん!!
和歌山に突如帰ってたわ。

ほんで、帰ってきたら、駅に置いてた原付が〜!!・・・強制移動されとった!
あかんねえ。いくら急いでたからいうてもあんなとこに停めたら・・・。でも、korosu!
平日と土曜しか返してくれんらしい・・・。なおの事、korosu!
関空で思た。エスカレーター関西では左が急いでる人の為に空けておくんやでぇ!知ってるか?(知ってるかも・・・。)
あと、こっちみたいに電車はアホほど並ばんでぇ!ちょっとは並ぶけど、ホームの端まで並んだら人通れんやんか!
そう思わん?何でも並んだらええっちゅうもんやないやろ!!
関空で、3人のOLらしき人が話してたわ。「あいつの方がめっちゃ金に汚いんちゃうんか〜!!そう思わんか?ミキ!」
・・・コワッ!関東の人の方がええなあ。おんなじこと言うても怖さが半減するわ。
でも、あいつって誰やね〜ん!ミキもうなずくなよ!

明日はアサカワくんの曲を聴きに行って、ギター録音して、詩を書くでぇ〜!
小出くん、また録音やでぇ!!連絡しますぅ。では。

2004/03/13(土) 最近聴いてる曲。
今日は久しぶりに聴いてみた。BEATLESのアレや。free as a bird。
今生きてるのが2人になってしもたなあ。あの時は、ジョンの息子入れて再結成するとかいうてたのに・・・。
それで思い出した!前にアサカワくんと、林君が家に泊まりにきてわしが朝起きた時のこと。すでに2人はもう帰ってたんや。
ほんで、音楽でも聴こうと思ってコンポを付けたら流れた曲が「T−BOLAN」。
「どないなっとんねん!」と入れていたはずのpavementのCDケースの中を見ると「T−BOLAN」。
「かなわんな〜」とか思いながら、パソコンを付けるとCD自動再生が始まり、「何やろ?」と思って流れてきたのが「T−BOLAN」
2日後、出かける時にCDウォークマンを持って電車に・・・。
もうわかるやろ?流れてきた曲が「T−BOLAN・・・」。

結局コンポ、パソコン、CDウォークマンと、CDを聴ける場所全部にわしの隠してたCD(T−BOLAN)を入れられとったちゅう訳や。
あいつら絶対半笑いになりながら入れたんやろな〜と思ったら「KOROSU!」って気になった。でも懐かしい気分になったで。

今やレッチリ、リンキンパーク。方や、「UKのアンダーグラウンドええよね!」とか言うてるあんた!たまにはあんたの恥ずかしいCDでも聴いてみなさい。持ってるくせに!フフフ。

2004/03/12(金) ツケで買うた!
柔道場道場長兼タバコ屋の主人にいつも会うてる。
タバコを買うときにおるねんけど、ちゃんとゆっくり話してみたんや。
その人は、20代は道場破り!その後は鉄鋼業をしていまは70はいってるんちゃうかな?
いつも気になってたんが言葉。わしもこっちに来て長いから、関東弁の違いがわかってきたんや。
「だべ」「じゃん」は神奈川弁。まあ、それだけやけど・・・。
で、その人は「最近どうだい?」とか、「今日は一人かい?」っちゅう感じのしゃべり方をする!わし最初、「尾崎豊か!」と思た・・・。
多分、東京弁(それも下町)やろね。
長いトークの後、「タバコ売ってくれませんか?」っていうたら「おっいいよ!何だ、早く言ってくれればいいのに・・・。」そしたら金、ナッシング!
「じゃ。今度でいいよ。」やって・・・。こういう人情のある人もこっちにはおるんやね。大阪に戻ったみたいでなんかええやろ?

2004/03/09(火) こんなん読んでますわっ!!
おすすめ懐かし本!第一弾。
知ってるかのう。アガサ☆クリスティ(つのだ☆ひろ風)
の「そして誰もいなくなった」一番有名な本やでぇ!
内容は、ある無人島に呼ばれた人達が次々殺されて最後に全員死ぬっちゅう話や。わかるな(ーー;)
そこで犯人は誰かっちゅうわけや。でも、最後に死んだやつが犯人とはちゃうねんな〜。アガサ!ええ根性しとる。
どうや、読みたなってきたやろ?どんどん続くでぇ〜!
ファックー!

2004/03/07(日) 最近はまっとる。
スペースコブラってしてまっか?
最近、はまってんねん。昔、ジャンプに連載してた漫画やでぇ。
左手にサイコガンっちゅう銃をつけてるおっさんの話。
そのおっさんは、めっちゃハードボイルドなおっさん。宇宙海賊ギルドにおっかけられて、めちゃめちゃ逃げてる時にも
「こんな事だったら、家でゆっくりテレビでも見てりゃよかった!」
というようなアメリカンギャグをよく使う。かっこええ〜!
わしも使うでぇ!わしも〜!!!
(すぐに入り込む性格です。・・・ほっとけや!)

2004/03/06(土) わしはなんのために生きてるんやろ?
こっちに日記を移転したでぇ!
そんでもって、しょっぱなから哲学的なタイトルやろ?
ほんまに忙しい!仕事が。(死ぬ)
いっぱいライヴも見たいし、音楽を楽しみたいわ。(愚痴よりスターツ!)

写真のピックはわしが気に入って使ってるやつですわ。
ライヴでも、練習でも、曲作りでも使ってますぅ。
最初はおちょくっておもろいさかいに使ってたら、これしか使えんような体になってもうたんや〜。(このピック買いだめせんとあかん!)
あー温泉入りたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.