夏と冬のやがて吹く風
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/04/24 動画
2022/04/01 再開
2017/02/04 ついに終わりを迎える
2015/02/16 15年あけおめ(ぉ
2014/05/22 タイトルめんどい

直接移動: 20224 月  20172 月  20152 月  20145 1 月  20139 4 1 月  201211 10 7 6 5 3 1 月  201112 7 5 2 1 月  201012 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) 4コマは
4コマ。
言われないのでほっていますが、
たまに頭のアレ(ってなんなんだ?)を描き忘れています。
最初はニムの髪も色付きでしたが、今では白いです。
クェルの髪の色が大変な色なのは仕様です。
ここがどこなのかと問われたらネバーランドとでも言っておきます。(決めてないってことですよ)
仮はいつ取れるかかというと、たぶんタイトルが決まった時です。

2004/11/29(月) まだタイトル未定だが
なんだか4コマ描くのが大変ながら楽しくなってきてしまいました。
つか人物紹介あれでよかったのかな?
そもそも誰か読んでるのか??
まあいいや。絵の描き方忘れないのに一役買っていることだし。

ヨコハマでほのぼの。
ふにゅ〜。(そういうキャラじゃないだろ)

2004/11/28(日) そんな感じで
座頭市。
なんだ、面白いんじゃないか。
前評判もあてにならないなぁ。
タップも変なとこで入るわけじゃないから気にならんし。
刀の動きがこだわってるなぁと感心しつつ見る。

そうそう、金澤なんで200万ダウン?
今年絶好調だったはずなのに…
金澤覚醒キターって大騒ぎしていた年をこんな評価…
はよ阪神出ろ!

2004/11/27(土) なして
ヨコハマ買い出し紀行売ってない…
よつばとをとりあえず買う。

言いたいことがいろいろあったはずだが覚えていない。

2004/11/26(金) なし
笑金はもういいです。
ネタ以外のことやりすぎでテンポ悪すぎですし。

2004/11/25(木) 疲労
一日あっち行ったりこっち行ったり。
疲れる一日でした。

MTGの復帰は今のところなさそうです。

2004/11/24(水) 無駄に2
昔のカードを見た。
懐かしい。
当時のデッキを見た。
ひどいな。
デッキ1 赤白壁デッキ
 ただし動く壁は持っていない。
デッキ2 緑青巨大クリーチャーデッキ
 デッキから場に巨大クリーチャーを呼ぶデッキ。これはまだまし。
デッキ3 黒白黒死病デッキ
 黒死病2枚のみ。後は乱雑。
3の出来が一番ひどかった。まあ昔のことだし。

話題がないだけである。

2004/11/23(火) 無駄に
Magic The Gatharingの話をいきなりしてみようか。(笑)
とはいえかれこれ7年やってませんが。
ちゃんとやってたのは8〜9年前か?
まあふと思い出して現在の状況を把握しようとサイト検索してみたんですが、
あー、生き残ってるサイトはごく少数ですね。
リンクもほとんどデッドだし。
イベント主催数もかなり少なそうだ。

あれから私はいくつもカードゲームを見てきましたが、
マジックほど面白くて奥が深いゲームはなかったです。
(特に今売れ筋の遊○王とかデュ○ル〜とかひどかった。
 あの程度に騙されるお子様がほんとにいるのか?いるのか…)
どうしてこうもお寒い状況にさらされたのか、
MTG界に身を置いていなかったので、よくはわかりませんが、
やはり、新シリーズの移行がまずかったんじゃないかなぁと思います。
今まで集めたカードがすぐ無駄になり、そのくせ高い。
結果5→6あたりでかなりのファンが脱落したんじゃないだろうか。
まあ今更な話だよね。
とりあえず、まずは旧版のファンの活動できる場を設けてほしい。
つーか旧版のファンでなおかつ初心者である人の活動できる場を設けてほしい。(じゃないと強烈な人ばかり集まりそうだ)

そんなこんなで日が暮れます。

2004/11/22(月) 修正
ネタがちょっとずつずれ込んでるので今日という日に戻しましょう。

ジャンプ。
ハンター復活。(打ち間違えてふっかちゅと打ってしまった)
ジョジョは?(未だにジョジョ呼ばわり)
ブリーチがここしばらく中だるみ?
ドラゴンボール現象にはならないでね。

またしばらくネタのない日が続くかも。

2004/11/21(日) 金曜
金曜日、とらのあな突撃してきました。
目当てはとらだよ。の1ページ、紺野キタさんのひみつの階段の紹介文を、
竹本泉さんが書いているという例のアレです。
梅田で道がわからずさ迷ったことを除けば、順調にゲット。
でも最後の一冊っぽかったから後続の人残念でした。
とりあえず山田のり子3巻をついでに買っておいたんだけど、
落ちつけ店員(笑)。
とらだよも一緒に包んでもらうように言う。
→忘れて片方だけ入れてしまう。
→封をする前に気付く。
→とらだよを入れるが、封する前につけたテープが変にひっついてしまう。
→新しいのに入れかえる。
というのを、順を追うごとに焦りを募らせながらやってくれました。
まあよくあることと、微笑ましくも温かく見守っておきました。
(でもはたから見るとにやついてる変なヤツだったろうなぁ)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.