夏と冬のやがて吹く風
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/04/24 動画
2022/04/01 再開
2017/02/04 ついに終わりを迎える
2015/02/16 15年あけおめ(ぉ
2014/05/22 タイトルめんどい

直接移動: 20224 月  20172 月  20152 月  20145 1 月  20139 4 1 月  201211 10 7 6 5 3 1 月  201112 7 5 2 1 月  201012 11 10 9 7 5 4 3 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) 苦情は受け付けません
セリーグの方の順位予想もやっときましょうか。
横浜負けててめっちゃテンション低いですが。

阪神、そこそこ順調だが、地味に全選手不安材料を抱えてる気が。
キーポイントは金本と桧山が順調に打っていけるか…かな。
中日、安パイ。野手投手ともに安定してる。
魔法少女ドミンゴの復活に期待したい。
横浜、基本去年と変わらず。打線中継ぎ抑えには問題なし。
フォームの変わった三浦と4番手以降の先発に問題あり。
ヤク、兼任監督は特に気にしなくていいかと。
全体的に層が厚くなったので怖い存在。
巨人、李の扱いがポイント。外野か一塁か、とか。
若手無視で三塁二岡一塁小久保でいいんじゃないかと。
広島、去年最下位ながらも黒田新井と投打の要がしっかり活躍した。
新監督の下、ちょっとしたことで大きく躍進できそう。

ということを踏まえそうで踏まえず…
一位、中日
二位、巨人
三位、横浜
四位、阪神
五位、広島
六位、ヤクルト
うわ、なんかつまらん。
ということで変り種で。
一位、阪神
二位、横浜
三位、広島
四位、巨人
五位、ヤクルト
六位、中日
……阪神優勝が一番ありえないような。
でも阪神の持ってる怪しげな運気が気になる…。

2006/03/30(木) なにも
順調に順調じゃないです。

最近ゲームもあまりしてない感じですし。

2006/03/29(水) てけてけ
なんかまだ雪っぽいぞ…

てけてけ買いに行く。
アニ横もちょっと買い足す。

皆既日食があったらしい。

2006/03/28(火) 売ってない
てけてけ売ってない。
田村書店はいつもこうだ。
あの店竹本泉がそんなに嫌いか?
毎回行って毎回ないと言われてる私は…

2006/03/27(月) あにょこん
アニ横〜。
一巻買ってきたので読んでみた。
久々にマンガ読んでんだ〜って気分になるマンガ。
ちょっと画面全体がバタバタしてる感を除けば、
かなり面白いです〜…って私が今更言ってもな話です。

2006/03/26(日) 登山…
今日はまあチャットで言ってた感じで。
予想通り大したこと喋れんかった〜(−−;
思考が別のとこに飛びやすいのどうにかせんと。

帰りにまんだらけに寄っていろいろ聞いた本を買っていく。

2006/03/25(土) まあそんな日も
モンハン飽きてきた。
つかヤドカリ野郎弓で倒せねーよ!
負け惜しみで言うが、
ザコモンスター沸きすぎ。(特に猿と豚)
難易度が高いのとただただうっとーしいのは違う。
昔のゲームは死んでもむかつかなかったが、
最近のはどうしてこんな腹立つんだろう。
今やってもそうだから、(先入観もあるだろうが)
何か理由があるような気がしてならんなぁ。

昨日の分に書けなかったからここで書くけど、
カルネージハートがPSPで発売です!!
お前をどれだけ待ち焦がれたことか!
でもPSP持ってねーっ!!
プリンセスクラウンのこともあるし、
買いだったか!?買いだったのか!!?

2006/03/24(金) 順位
あーまーとりあえずやっときましょうか。
パリーグ順位予想。
一位二位は固いと思うよねぇ。
どちらが上にいくかだけど、
かたや正捕手城島の抜けたソフトバンク、
かたや李と小坂の抜けたロッテ。
どちらも戦力ダウンは否めない。
ロッテに移籍したケビンがどれだけ勝ち星を稼げるかが鍵。
3位以下は…
清原中村の加入し打線の厚みは増したオリックス。
ただし投手陣に不安が残る。
大きな変動はないが去年ほど不調には悩まされないであろう日ハム。
ここも投手が少ない印象。
強力打線は健在なれどリリーフ不安の西部。
おかわりくんのように目立つ選手が現れるかどうか。
去年ほどの差はないにしろまだまだコマが足りない楽天。
磯部の奮起に期待したい。あとおっさん(谷中)も。

とまあこんな感じなのでまとめてみよう。
無難な戦力分析なら、
1位、ロッテ
2位、ソフトバンク→プレーオフ優勝
3位、西部
4位、オリックス
5位、日ハム
6位、楽天
意外性を狙って、
1位、西部
2位、日ハム
3位、ロッテ→プレーオフ優勝
4位、ソフトバンク
5位、オリックス
6位、楽天
上は投手力重視、下は打撃力重視とも言えそう。
楽天はさすがに2年目程度で上にいってほしくない。
好きな選手も多いけど(谷中、福盛ら)もう少しの間ふんばって。

途中選手名敬称略ですがプロ野球選手というだけで、
名前自体に尊敬の念がこもってるということでお願いします。

2006/03/23(木) 素通りしていく日々
うわー。
更新明日になるわ…。
明日で済めばいいが。

モンハン。
レウスとモノ弱っ!
必死こいてドド野郎倒していってこのレベルか。
…まあアホみたいに強かってもヤだけど。

ってゆーか何で「つよかっても」が変換できへんの!?

2006/03/22(水) そや
そーいや日本優勝してたね。
何て言うか予定調和的に。

葬式があったりとなんかまた予定と違うー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.