みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/27(木) うぃっす
なんか最近だらけ気味〜がんばらなくちゃ。
昨日は体調が悪かったので、外食でした。
近所のとんかつやさん。
意外ととってもおいしかったのです。
またいくかも!

今日はくもり。
明日は晴れるみたいなので洗濯X2!です。
今日は図書館で本を返して、ウォンツに行って、今度は黒瀬の図書館で予約したCDを借りて、big houseでお買物をして帰ります。
主婦です♪

昨日、職場でいただいたシュークリームがとってもおいしかったので、
ぜひぜひ今度買って帰ろうと決心したみほたでした。

2005/01/22(土) すのぼ!
先週雪がいっぱい降ったので、こりゃ行くしかない!と今年初&2年ぶりのスノボに出かけてきました。
たのしかった〜!
久しぶりすぎてこけまくりだったけど(^^;
帰りに近くの温泉に入って帰りました。
ちょっとこれはちっちゃっ!ちゃちぃ!て感じで△。
でもスノボの帰りに温泉プランは気に入ったのでまたどこかで入って帰りたいと思います。
また行くぜ!スノボ!

2005/01/16(日) 再更新♪
おはようございます。
昨夜、疲れてて9時過ぎに寝てしまった・・・
そしてこんな時間に目が覚めてしまった(^^;

昨日「紅茶」「cooking」を更新しました。
またみてくださいな。
ちょっとずつ完成形に近づいてる感じ?
何を持って完成とするかが問題だけど、まーいいんじゃない?
と自分で納得(笑)
アロマとかをもう少し編集して、あとはcooking、bookなどをちょくちょく
更新していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2005/01/14(金) 更新したぞ!
今日は久しぶりにいい天気でした。
昨日1時間残業したので、今日は1時間繰り上げ退社。
おいしいご飯をゆっくり作るつもりが、HP更新してたらもうこんな時間!
いつもどおりじゃんかー・・・。

明日は土曜日。
明日続きは更新します。
ではではまた!

2005/01/13(木) Birthday
昨日は母の誕生日だったので、バースディソングを歌いに実家に電話してみました。
この前はいきなりケーキ持ってってみたり、とサプライズバースディです。

それにしても腰いたし。
どうしたものかしら・・・
最近、ご飯も作る気がすっかりうせて、だらだらしてしまってます。
今朝おきれんくて、弁当の準備が遅れたけー弁当なしでもいい?て旦那に聞いたら、どしたん最近、とむっとされ。
むっとされたらむっとされたで、毎日毎日毎日毎日つくりよーるんじゃけーたまには休んだっていいじゃん!!!!
と逆ギレしそうになり。
いらだちながら作り出したらそれはそれで、つくらんでいい、とか言い出すし。
もう作り出した!!てむっきー!!だし。
あーあ、しんどくてもしんどい、て楽したらなまけとる、ていわれるし、主婦ってソンだなぁ。。。。

出勤する前に謝ってくれた、ていうか毎朝ありがとの、て言ってくれたけーちょっと許してあげます。
しかしたまには私だって朝ゆっくりしたいのさ。。。と朝から疲れたみほたでした。

それはそうと、昨日NHKにしつこく請求され、払うことになりました。
はらわにゃいけん、てのは分かってるけど、一連の不祥事がまだすっきりしてないのに、
てこっちの気分もすっきりせんけど、とりあえず今回はその社員も刑事責任を追及されてる、
てことで一旦信頼するけど、来期になっても会長の態度に真摯なものが見受けられず、
かつ説明にも不信感を抱かせるようなものならば来月でストップします、て言いました。
みほた恐るべしです。
でもこっちも苦しい中から出してるんだからその分、請求する側もクリアにしてほしいものです。
みなさんに払ってもらってますから、て払った中から悪用してんじゃん!!とちょっとまだ支払う事に対してすっきりしていないみほたでした。

2005/01/11(火) 腰が・・・
今朝雪が降りました。
最近さむいもんなぁー。今も北風がびゅーびゅーいってるし。
スノボに今年こそは行きたいみほたでした。

しかし、最近腰が痛く(^^;
どうしたんじゃろ。
座りっぱなしってよくない、て知ってました?
事務系のお仕事の人は要注意です。
お正月に座りっぱなしでくっちゃね〜してたから、かも。
でもって仕事始め早々に中腰での作業や重いもの持ったりしたから?
ということで、腰に優しい方法を調べて実践したので、伝授!
@イスに座るときは深めにしっかりと。腰より膝を高くしたほうがよい。
 (足元に台を置いたり、足を組んだりするとよい)
A寝るときはあお向けで。 (今までうつぶせで寝てた)
Bぎっくり腰など急になったのでなければ、腰は温めた方がよい。
 (貼るカイロ大活躍!)
あと、お風呂で半身浴したり(肩が冷えるからバスタオルかけてね)、デューク更家風に歩いたりしました。
ちょっとはラクになってきた感じです♪

2005/01/07(金) 天気わるし。
晴れ、ていってたのに雨&くもり。
やーねぇ、洗濯ほしてきたのに。

今日は朝から成人式の準備手伝いにいってきました。
ちょっとクロス汚いんですけど・・・て感じ(--;
私はここに座りたくないー帰るーて感じ?
予算が無いから仕方ない、て言われました。
そんなもの?成人式って・・・(−−;

今日は七草がゆの日ですね。
わが家は昨日さっそく七草セットっちゅうやつを買ってみました(笑)
今日は鍋にして、そのあとおかゆにしてみようと思いまーす!

2005/01/06(木) 雨です
今日は雨です。
北部は雪らしい。
スノボの季節ですが、なんとも最近出かけるのが億劫で。
重いもの持ちすぎて腰痛いし(^^; 年ですな(^^;

家のPCが壊れて旦那はこの二日間、復旧作業に明け暮れておりました。
これは職場のPC。
HPビルダーがインストールされていないので、HP更新ができません。
ていうか、料理最近してないしなー(^^;

そうそう、正月にデジカメ買っちゃいました!
まだ使いこなせてないですが・・・(^^;

2005/01/04(火) あけましておめでとうございます!
あけおめ!ことよろ!です。
今日から仕事です。たいぎいなぁ。
旦那は休み。
年末まで仕事だったし、一人でのんびりできてたらいいですな。
思う存分ねてくれ!(笑)

今日は夕方から旦那の友だち夫婦とお食事です。
初めて会う人(旦那さんは結婚式で会っただけ)なのでちょっと緊張です。
ていうか、初めて会う人は緊張するから会うの億劫なんだよなー…。
合コンとか、苦手だった由縁です。
てか合コン、ていう響きがなつかしい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.