みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/16(日) 17歳バトン!
鯉子さんから回ってきた17歳バトン!
とーいなぁーもう10年以上前だよ!!
何とか思い出しながら書いてみたいと思います。


1.17歳の時何してた?
高2&高3かぁ。
高2の時はクラスがめちゃくちゃ仲良くて、とにかく学校行くのが
楽しくてたまらなかったなー。
行事が終わるごとに打ち上げしてたし!
地域の集会所を借りて鍋(やみ鍋(笑))したり、河川敷で花火したり。
合唱祭は最優秀賞とったさ!
今でも忘れない“A whole new world”ですよ!(つづりあってる?(^^;)
英語が得意な人に発音聞いてもらったり、楽譜がないから選択が音楽の人に各パートを作ってもらったり。
てか「選択授業」ていう響きが懐かしい!!(ちなみに私は書道☆)
今でもカセットテープは大切に保存してます♪
(でもカセットが聞けるデッキがない(><)

部活は真剣ていうか、楽しく遊んでましたね(笑)
仲のいい男の子をみんなで引っ張り込んで、マネージャーにしました(笑)
ごみ捨てや買出しに・・・・(ぱしり?!いや、好き好んでしてたからそんなんじゃない!(笑)


2.17歳の時何考えてた?
んー好きな人のこと?
残念ながら片思いの日々でしたが・・・
クラスの男の子と同じサッカー部だった彼。
たまたま男の子を写真撮る時に一緒に写ってて、焼き増し頼む時に「いる?」て聞いたら「いるいる、ありがと」て言ってくれた笑顔にほれました(笑)
体育祭の時に「一緒に写真撮ろ!」て言ったら「撮る?」て言った会話がなぜか記憶に残ってます。。。
放課後はいつも渡り廊下から部活してるの見てたなぁー。
なつかし(笑)


高3の時は真剣に進路を考えていたように思います。
やりたいことがあったので、高3になって授業選択を決める時に
行きたい大学に行くためには選択(国語or数学)をどうするか
考えていたような・・・
早い段階で推薦をもらうように準備し始めてた気がする。
ね、まじめでしょ♪鯉子さん(笑)


3.17歳でやり残したことは?
勉強・・・ね・・・
17歳で、は意外とないのだ!!
高1の時はなぜか勉強をまじめにするのが嫌で、数学Tとかの勉強の記憶がない。
それは後悔だな。
高2のクラスのムードが「勉強をまじめにするのははずかしいことじゃない」てのがあったのよ。
いいクラスだったなぁー
やる時にはしっかりやる!て感じのクラスだった。
いい友達です♪


4.17歳に戻るとしたら?
んーいろいろ髪型試してみれば?てのはあるかも。
シンプルにロングだったしな。
たぶん1年間髪型変わってないもん。

あと・・食べすぎはよくないよ、て言ってあげたいね(笑)
あの頃ぷくぷくだった気がする(笑)


5.17歳に戻っていただく人5人
5人はいないかも(笑)
パソコンを自由に使える人が回りに意外と少ないので・・・
☆わが妹(笑)
☆RICOH時代の友達
☆大学時代の友達
をあたってみようと思います。
どっちにしろBBSにお返事書いてもらうかもです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.