みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/05(月) 初雪&母親学級&みかんゼリー
今日はなんと朝起きたら雪!!
びっくりしたーーー
寒波がやってくるとはいってたけどまさかまじで雪が降るとは・・・
スタッドレスじゃないし、びびったよ。
ま、私は休みだったんだけど♪

今日は初☆母親学級でした♪
あかちゃんのために必要なものの講義があって、おむつを縫ったよ!
んーまだ布おむつにしようか紙おむつにしようか迷い中。
なんか今の気持ちだと布を使ってみようかなぁと思ってるところ。
さてさて12月の月曜は母親学級day!
次回は栄養について学んで実際に調理実習♪
いろいろ学んできますぞ♪

はい。
最近みかんゼリーにはまっております。
手作りです♪
とっても簡単なのだ。
ていうか、みかんが収穫の箱ごと届いたのよね・・・
大量すぎるのでゼリーにしたらこれがうんまい!!
作り方は、
@ゼラチン5gを水30mlでふやかしておく。
Aみかんを200cc分しぼる。実もいれるとおいしい♪
B絞ったみかんをレンジで65度くらいまであたためる。
CBに砂糖10g加えとかす。
D@にCを加え混ぜる。
E器に入れてできあがり♪♪
画像はきれいなカップ(←ケーキ買ったときにもらったやつだけど(笑)に入れてるけど、普段食べるのは普通の器に入れてます。
だってめちゃくちゃ食べますから(笑)

ていうか、赤ちゃんポンポン蹴りすぎです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.