みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 検診
今日は産婦人科の検診でした。
ちっちゃな手足が生えてました(>o<)
かわいいっ!

母子手帳ももらってきました♪
Babyぷーさんがかわいい♪
なんか妊婦、て実感がわくなぁ♪♪

あさってから仕事復帰。
がんばらなくちゃね!

2005/09/29(木) ばななじゅーす
妊娠してからよく飲むのが、「バナナジュース」
簡単です。
バナナに酸化防止のためにレモン果汁を少し加え、牛乳・はちみつ・氷をいれてあとはミキサーで混ぜるだけ!
妊娠初期はバナナいいらしいと聞き、食べるんじゃなく飲んでます(笑)

あと、最近のhitがアボガド&トマトサラダ!
これまた簡単。
一口サイズに切ったアボガドとトマトを、
サラダオイル+すし酢+レモン果汁+塩コショウ+砂糖少々を混ぜたドレッシングで和えるだけ!
さっぱりとしていておいしいです!

2005/09/27(火) ホットミルク
旦那がホットミルクを作ってくれたので飲んだところです☆
「おいしい牛乳」おいしいよね!
今まで安い(1本160円)の牛乳を飲んでいましたが、
妊娠を期に高い牛乳(1本230円)のを飲むことにしました。
高いのか?(笑)
でもおいしいですね♪

2005/09/26(月) いい天気
今日は昨日に引き続きいい天気。
しかし朝寒かったぁ〜
すっかり秋ですね。
体調がいいのでもう少し日が高くなったらお布団でも干そうかしら。

今まではいていたズボンはウエストが、ていうか形がしっかりしてたのが多かったのですが、それだときつすぎて心配なので、
ウエストがゆるめのズボンを引っ張り出しました。
すそが長めだったので、ミシンですそ上げ。
けっこう満足♪なみほたなのでした☆

2005/09/24(土) お好み焼き
今日は広島風お好み焼き(いや、広島人は「広島風」なんてつけないのだけどもね)を作って食べました。
久しぶりでおいしかった♪♪
においで気持ち悪くなるかなぁと思ってましたが、意外と大丈夫。
でも1枚食べたらお腹いっぱい。
食が細くなってる?

夕方からお腹がごろごろ・・・ていうか、ぽこぽこと空気(ガス?)が発生し続けてる感じ。
むかむかする。んーむかむか?
外に空気を出したい感じ(笑)

あ、そうそう気分がよかったのでお昼にスイートポテトを作りました。
あ!!!
もしかしてそのせいか?!<このガス (笑)

でもさつまいもが分量の半分しかなかったから全部半分の分量で
作ろうと思ってたのに、
牛乳やらバターは普通の分量いれてしまった・・・
なんだかドロドロしたものができてしまいましたが、
焼いたら普通のスイートポテト♪
味見したらけっこうおいしかったのでOKです!
さてさて、旦那に今から食べさせてきます。

2005/09/23(金) 天気優れず。
明日の天気は晴れでしょう、ていうから洗濯したのに
晴れてないしー、て感じ(笑)

今日のみほたは体調ふつう。
でも天気がよくないと気持ち悪くなるのはなぜでしょう。
気の持ちようかしら?
このだるさというか体調の悪さというか、慣れるしかないんだろうね。
ん、ぼちぼちがんばりまっしょい!

2005/09/21(水) 病院にいってきました
産婦人科に行ってきました。
順調♪しかしちょっと出血の影が・・・
まだ安心できないようです。
でも1.8cmにまで成長してたよ♪♪
頑張っておっきくなーれ♪

2005/09/18(日) ちょっとだけつわり
今日は実家に行ってきました。
で、昼から旦那は仕事だったのでちょっと新居の土地を見学に行った後、ランチを食べて帰りました。
西条のフジグランの近くにあるイタリア料理屋さんです♪
おいしかったからまたいこうかな!
でもピエモンテが100点だとしたら70点ですね。
やっぱりピエモンテが1番!!

そうそう、栗をいただいたので栗ご飯にしました。
おいしかったぁー♪
あとさしみこんにゃくたるものをいただいたので、酢味噌で食しました。
んーうまい♪
以前まで食わず嫌いだったのですが、食べたらはまった!
でもお店に売ってあるのはだめなんです・・・
田舎でてづくり♪みたいなのしか受け付けないんです・・・
おいしくて大好き♪♪

2005/09/11(日) インストール
今旦那が私の妹のパソコンを再インストール中です。
がんばれ!
しかし家のプリンタが古くてXPを入れたのにXP対応のドライバがない・・・
まぁ買った時98SEだったからねぇ・・・
プリンタも変え時?

今日は旦那のいとこが遊びに来てくれました。
赤ちゃんがとってもかわいいのだ♪♪
彼女をみているだけで私はとっても癒されます♪
自分の子どもだったらどうなるんだろうなぁー楽しみ♪

2005/09/10(土) またまた欠勤
今日からまた欠勤です。
困った職員です。
かなり迷惑な人・・・・申し訳ないです・・・(;_;)

天気はムシムシ。
夕方から明日にかけて雨らしい。
天気も気分もすっきり、というわけにいかないみたいです。

昨夜から今朝にかけてむかむかする気分が消えず。
つわりの一種?
でもつわりは赤ちゃんが順調に成長している証拠らしいので、
ママも頑張らなくては!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.