みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/26(木) 棟上
今日はMy Homeの棟上でした。
これから本格的に家造りがスタートするぞぉ〜!!
1日であっという間に2Fまで骨組みができあがってびっくりでした。
楽しみだなぁ♪ と旦那は言っております。

みほたは赤ちゃんが成長するのが楽しみだなぁ♪と日々感じております♪

風邪はちょっとひと段落、て感じ。
でもまだ完治じゃあないです。
咳でるし。のど・はな痛いし。
困ったもんっす。
今日旦那に風邪薬の追加分を病院に取ってきてもらいました。
新居から産婦人科までめちゃくちゃ近いらしいですわ。
10分くらいらしい。
新居から歩いて5分のところに産婦人科がありますが、2人目ができたらどちらにするか、迷うところですね。

仕事も一応今日から復帰しました。
仕事3日も休んじゃったよ。
困ったやつです。
健康って素敵だと思う今日この頃。
早くちょー元気!になりたい・・・

2006/01/24(火) 風邪でダウン・・・
風邪、引いちゃいました・・・
妊婦だから安易に薬が飲めなくて大変。
昨日病院で頭・鼻・のどの薬をいただきました。
しんどいよーー。。。。
仕事も休んでます。
だるだるです。

熱は37.8℃。
平熱が35℃台なので、かなりしんどいです。

でも赤ちゃんは元気(笑)
ぽこぽこしてます(^^;
病院で心音はかってもらったら、速いらしい。
お母さんに熱があると、お母さんの脈も速いけど赤ちゃんの心音も速くなるみたい。
ごめんね(;。;)

画像はちょっと元気な時に作った抹茶アイスです♪
アイスクリーマー最高♪
ただ、凍らす前の準備がめんどくさいのが難点。

2006/01/20(金) いい天気
今日は曇りというお話でしたが、とってもいい天気(笑)
でも夜は雪らしいです。
久しぶりに寒くなるな。

おととい、夕食前にパンを焼きました。
フランスパンの生地に全粒粉というぷちぷちした食感の粉を混ぜて焼いたパンです。
バターも卵も入っていない、健康的なパン♪
出来立てはとーーってもおいしかった♪♪
外はカリカリ、中はフワフワ♪
マーガリンもとろ〜りと溶けておいしかったです♪
(夕食前になにパン食べてんだよ(笑)

今日もクオカで粉やバターの注文♪
クオカのHP、大好きなんです!
お菓子の材料からラッピングまで、楽しいことがたくさんですよ〜
今はチョコレート特集!
見てるだけでいろんなものが作りたくなります!!
本とは黒ゴマアイスを作るのに黒ゴマペーストが欲しかったのですが、今回注文しすぎだったので、断念・・・・
アーモンドパウダーも現在値段高騰中、らしく断念・・・
とりあえずパン用の粉やクリームチーズを購入♪
チーズケーキ焼こーっと♪

cuoca の HP
→ http://www.cuoca.com/

2006/01/18(水) ご無沙汰です
ご無沙汰しておりました・・・
パソコンがウイルスに感染したり、起動しなくなったり、大変だったんですの。
無事復旧いたしました!

今日は先月参加した母親学級で仲良くなった4人でランチに行ってきました!
私以外の3人は私より予定日が1ヶ月以上早い方たちなので、
準備も進んでます!
ベビーカーやウェアのことなど、いろいろ勉強した結果を教えていただきました(笑)
そろそろどれにするか選んでいかなくちゃねー
4時間近くもお店に長居してしまったよ(^^;
おいしかったし、楽しかったです☆

2006/01/02(月) あけましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます♪
年末から旦那の実家に行ってました。
いろいろと豪華な食事を出していただき、お腹をくだしてしまい、正月早々寝込んでしまいました(−−;
ちょっと食べるだけで吐きそうになっちゃうのよ・・・;;
困ったものです。

1/1に呉の亀山神社に行ってきました。
旦那は大吉!私は吉。
出産も転居もよし!な感じでちょっとHappy♪

そうそう、今日旦那とお腹がぴくぴくするよーって触ってたら、これ動いてるの目でわかるぞ!?てことになり、びっくりしました!!
今までも動いてたのかもしれないけど初めて気づいて、とっても感動☆☆
この前「いいなーお前はいつでも動いてるのわかって」と旦那に言われ、あーそうだなーとしみじみ。
最近ちょっとずつ幸せを感じる今日この頃です。

元気に産まれておーいで♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.