みほたのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 あーめー?
2006/03/15 晴れてるけど寒い。
2006/03/13 雪?!
2006/03/12 寒い・・・
2006/03/11 いー天気♪

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/16(木) あーめー?
どうも引っ越しの日が雨になりそうです。
やだなぁ。
湿気そうじゃん。

今日も朝からザーザーぶりの雨。
明日は晴れるらしいが・・・明日帰ってくるの遅いんだよねー
夜遅くまで外に干しときたくないんだよねー
微妙だわ。

なんとなくペーパー系と石鹸のストックとかを箱詰めしてみました。
それだけ。
それだけかよっ(笑)
今日は朝からだるくて、午前中は寝てたのよ。
だから。
だからってあなた、もう引っ越しまで1週間きったのよ?!みたいな〜ぷぷぷ。
前日に母が手伝いに来てくれるみたいなので、その日でいっか、てな気分です(^^;

最近のお気に入り→入浴剤を自分で作っちゃいましょう♪
入浴剤ってほどでもないんだけど・・・
うちはおばあちゃんちがみかん農家なもんで、冬になるとそれはもう大量にみかんが届く。
ついでに結婚してからは旦那のおばあちゃんちもみかん作るので量が2倍!!
ま、好きだからいいんだけど。
みかんの皮で温浴♪てことで、なんのみかんでもいいんだけど、
むいたみかんの皮をよくよく洗って(ワックスとか農薬がついてるからね)お風呂に浮かべる、それだけ。
いやぁ〜いいよ、これは。
あの香りは素敵ですね。
ネーブルとかだとより素敵。
ぽかぽかを温存させる効果もあるらしく、体が暖まります♪

それと、これは引っ越しゆえにできたのかも、だけど、
賞味期限が切れてる緑茶や紅茶をお茶パックに入れて、お風呂に浮かべる。
浮かべる前にバケツにお湯を入れてその中に一旦5分くらいつけてからお風呂に入れるとよりいい感じ♪
いいですよーおすすめ☆
残ったお湯で洗濯なんかしたら、ア○ックじゃないけど、緑茶成分入りだもんねっ!(笑)
効果があるのかは不明ですが・・・(^^;

あと、うちは自分で精米してるので(ミニ精米機がある)その度にヌカがでるんです。
それをお茶パックに入れて浮かべるとヌカ風呂〜♪
ちょっと響きはいやな感じだけど、肌がつるつるになっていい感じ☆
お茶パックに入ったぬかを軽くもむと乳白色になるのです。
ただココに注意!!
お湯をためきる前にヌカ入りお茶パックを入れちゃうと、水圧に負けてヌカがパックから出ます!
悲惨なことになります!!
これ、やっちゃったけど、かなり大変なことになりますので、ご注意を・・・
てか普通ヌカなんて家にないよね(^^;

そんなこんなで今日は紅茶風呂にしようと思っています。
緑茶はするけど紅茶は初☆なので、楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.