DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/19(金) 人体図
延々と完成しないイラストを仕上げる為、資料をコピーしてきました。
限界まで痩せて乾いた人物のイラスト。
資料は解剖図筋肉図骨格皮膚の資料。
司書さんの視線が大変痛かったです。
しかし、これだけでは人体ってよく分かりません。
骨があって筋肉が有るから筋肉にそって皮膚を乗せればいいのかと思うと、そうでもない。
筋肉のつき具合で、が皮膚に浮き出たり、内臓の圧力で変形したり。
骨も、骨格図通りに育つ人は稀だとか。
難しいですね
人体ってとても不思議で魅力的だと思います。
有機物としても好きですが、無機物で表現された人体も好きです。
多分、形状自体が好きなのだと思います。
脳の為に、これだけ複雑に進化した形だからでしょうか。
独特で美しいです。

SDのボディもリアルな方が好きなので、いつかメイクでもしたいと思っています。
自分で指の間ぐらいは処理しようかとも思うのですが、失敗したら取り返しが付かないので躊躇しています。
パーティングラインもいつか消したいですね。
そう言えば、イベントでボディに変わった塗装をしたSDをお見掛けしました。
リアルというよりは、ビスクのアンティークドールの様な、関節を強調した塗装です。
かなり惹かれました。
色々工夫していらっしゃる方がいて、楽しいです。

「移動式雑貨店」←ドール、創作、作成のサイト様。ドルパ参加なされます
http://members.jcom.home.ne.jp/mikaduki_zaltukatenn2/index.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.