DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) 大晦日
いよいよ本当に、年の暮れとなりました。
このサイトを始めてから実に八ヶ月。
年を越せて、本当に良かったです。
これは、本当に色々御声を掛けて下さった方々のおかげです。
皆様、有り難う御座いました
一同、心の底から感謝しております。
是非来年も宜しくお付き合い下さいませ。

「リヴリーアイランド」←ペットを飼育・チャットが出来るオンラインシステムです
http://www.livly.com/main.php
 

2004/12/30(木) 不安
皆様、大掃除などなさったでしょうか。
私は、今年の大掃除を諦めたところです。
一月に入ってすぐ休み明け、休みが明けたらすぐテスト期間
全然が有りません。

本日は、「画像」を更新しました。
作品一点のupとなります。
題名が「不安」なので、クリスマスを避けてみました。
年末と言うのもどうかと思いますが…。
空の写真なのですが、同じ物を背景に敷いています。
試験的に製作してみたので、後で撤去するかもしれません。
ちょっと曇った空の写真で、色は無加工です。
容量を減らす為に縮小したら画質が落ちて、全体的に粗い画像になりました。
ざらざらした感じがテーマに合っていると思ったので、そのままにしています。
曇り空は灰色が多いですが、妙に暗い青になる時があります。
鬱蒼という言葉が有りますが、漢字だけ見るとこの色を連想します。
暗い様な明るい様な、に静かで生暖かい日。
そんな日に空がこんな色をしていると、無性に不安で胸が苦しくなります。
ざらざらした広い空間が自分の上にぽっかり空いているのは怖いです。
そして、境目も色もはっきりしない物は大抵不安を引き起こすのです。
意識に上らなくても変に神経に障る様な、微妙なイメージを目指しました。

「極東エロチカ」←乙女=猛毒な年齢制限イラサイト様。とにかく凄い方です!
http://hone69.tank.jp/
 

2004/12/29(水) 冬コミ
冬コミ、友人に誘われていたので行くつもりでしたが断念しました。
余りの寒さに布団から出るのさえ躊躇するのに、まで降っては外に出れませんでした。

ちなみにNatutatismのオタク率は50%ぐらいです。
内訳は、満点(25%)一名と、若干(10〜15%)二名です。
一番参加しそうなメンバーは、今回はバイトで泣く泣く欠席だとか。
ドルフィーバイブルとドルパの参加費用で赤字だそうです。
今回参加したのは、‘若干’の内の一名。
大学の先輩からの紹介で、バイト参加だったとか。
午後になってから参加したので、ブースを出している方々にも御挨拶出来ず、残念がっていました。
バイトの内容は、コミケ終了後の場内スタッフだったそうです。

ちなみに皆様、バイトの経験はお有りでしょうか?
私は人生に一度もバイトらしきものをしたことがありません。
一番バイトをしているメンバーは上記の人物なのですが、彼女のバイト歴はすごいです。
運送・梱包・店番・電話番・事務所番・同人誌の手伝い・ペットの風呂入れ。
何だか面白そうですが、参加してみたいとは全然思いません。
体力どころか気力が尽きてしまいます。
明日もおせちの箱詰めに行くそうですが、是非頑張って頂きましょう。
バイト代は、SD用洋服費へのカンパなのです。

「Cross HELL DESERT」←イラサイト様。獣頭のイラストって好きです
http://www.h5.dion.ne.jp/~yaguraba/
 

2004/12/28(火) 年の瀬
今年もいよいよ終わりとなりますね。
終わりの前には始末が付き物とあって、いろいろと忙しくなって参りました。

Natutatismでは、取り合えずデータの状態をすっきりとさせようと思っております。
手始めに日記のログと「記録」を整理してみました。
この日記ですが、来年からはブログにしようかという話も上がっております。
こちらの日記にも愛着はあるのですが、見易いに越したことはありません。
リンクももっと貼らせて頂こうと思っております。
「記録」の中からも何名様か、リンクさせて頂く予定です。
現在リンクさせて頂いている方では、「TWINS@BEAT!!」様が年内で閉鎖の御予定だそうです。
大変残念ではありますが、これからもイラストサイトはお続けになるそうです。
「記録」の方でも閉鎖なさる方は多いです。
このサイトとは、是非とも永くお付き合い出来ると良いのですが。
あとはSDですが、年内での画像upはどうにも無理なようです。
全員バイトや忘年会がびっしりです。
新年には、何かイベントが出来るといいのですが…。
何か提案・要望が御座いましたらどうぞ御報せ下さい。

ところで、以前日記に書かせて頂いた「月のワルツ」が人気だそうですね。
嬉しいと共に、CDが売り切れだそうで妙に惜しい気持ちです。

「Strawberry*Raspberry」←SDサイト様。こちらのブースはとても可愛いです
http://bluerose.lovesick.jp/
 

2004/12/27(月) 宿題
宿題と言うと、余り良いイメージが有りませんね。
私は、学校の宿題がとても嫌いな子供でした。
勿論今でも大嫌いです。

Natutatismの作品は、ほとんどが‘宿題’制で作成されています。
メンバーは離れた所に住んでいるので、集まって作業が出来る機会が滅多に有りません。
ですから、
‘創天は肺皿に色を塗ってくること’
‘蒼罠は鉱石作品用の鉱石を調達してくること’
というように、個人で作業を割り振ります。
‘次の文字作品の中心となる『果て』について考えてくること’
‘SDの名前を考案してくること’
というような、全員に割り振られる宿題もあります。
私は、この宿題はなかなかに好きです。
自分の好きなことをやっているのですから当然です。
しかしそれ以上に、良い出来の結果が出せればメンバーに喜んでもらえるのが嬉しいです。
他のメンバーが、どんなに面白い結果を見せてくれるのかも楽しみです。
同じテーマで考えて、四人で全然違う結果が出たりしたら、それだけでとてもわくわくします。
これ程に結果を楽しみに出来る宿題って、最高ですね。

ところで例に出した‘SDの名前’ですが、オーナーが本当に悩んでいます。
名前にこだわる人ですので、是非とも良い名前を!と思っているのは知っていました。
しかし、考えすぎてちょっとハマってしまった様子です。
何か良い案が有りましたら、イメージだけでも御意見を頂けると嬉しいです。

「少年少女」←参加予定です。素敵ですね
http://lbs.mods.jp/G/
 

2004/12/26(日) 徒然20
クリスマスも終わり、いよいよ年の終わりが差し迫って参りました。
Natutatismのメンバー達はまだまだレポートや課題が終わらず、クリスマスのイベントが何も出来なくて残念でした。
web拍手の写真を変えたりしてみたかったのですが。
お正月は何か出来るでしょうか…頑張ります!

web拍手を目次の下に移してみました。
何か一言、という際にindexまで戻って頂くのは手間ですので。

リンクの「少年少女主義」様ですが、改装が素敵ですので是非御覧下さい。
そして更新なさったMakeの中の、4番ヘッドを御覧下さい。
こちらがNatutatism初のSDです(笑)
Natutatismがぐずぐずしている間に、三井様がupして下さいました;
凄くお洒落で可愛い御写真ですので、これから同じ被写体で作品をupすると思うと緊張します。

Natutatismでのこの子のupはもう少し後になりそうです。
まず、名前を付けてあげる為にオーナーが左右の脳をフル活用で熟考中です。
そして、御洋服を調達しなければなりません。
初写真から裸では余りに可哀相ですので。
ちなみにオーナーの名前は‘創天’と表記なされていますが、現在は創天では有りません。
このサイトのメンバーはHNを週ごとに交換していますので、オーナーの名前も変わります。
御注意下さい。

「ラヂオクレオ」←イラサイト様。色が本当に美しいのです
http://r-o.mond.jp/
 

2004/12/25(土) クリスマス
今日はクリスマス
約2千年前、宗教の歴史において最も有名な人物の生まれた日と言われています。
実際には太陽神を奉る宗教と混じって、実際の誕生日とはずれてしまっているそうですが。
世界中がずれた誕生日を祝っていると考えると微妙ですね。

本日のメンバー達の過ごし方。
一名は、長野まゆみ様の聖月夜を読んでいました。
冬の暖かさ、聖夜のきらきらとした楽しさを満喫出来たことでしょう。
一名は、六本木ヒルズでブルガリアン・ヴォイスのコンサートを聞いていました。
幻想的で迫るような歌声が素敵だったそうですが、野外でしたので凍える思いだったとか。
一名は、友達をパーティーをしていました。
気の合う仲間と一日過ごせたのですから、この上なく楽しい一日となったに違い有りません。

そして私は、一日中料理をしていました。
鳥料理から始めてキッシュとケーキ、クッキー、スープ。
ミートパイは見事に失敗して、平らで湿ったパイになってしまいました。
特に料理が好きな訳ではないのですが、クリスマスの雰囲気の、私なりの楽しみ方なのです。
もうあと半年は料理をしなくても良い気分です。
半年後には、我が家のオーブンが壊れているかもしれませんが。
祖母の家から移した年代物のオーブンで、黒くて重くて鉄製です。
魔女がヘンゼルを焼いていそうなオーブンで素敵なのですが。
後は料理を食べながら、「虎とライオンと五人の男」を見ていました。
「下妻物語」と同じ監督様なのですが、この方はなかなか好きな方です。
色使いが独特で奇妙な人物達が面白い、独特の演出をなされます。
「世にも奇妙な物語」の作品を拝見した時から好きでした。
ちなみに内容は普通でしたが、阿部寛氏が素敵でした。
体が大きな人物は、男性でも女性でも好きなのです。
皆様は、素晴らしいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか。
素敵な一日をお過ごしでしたら嬉しいのですが。

「Brillante」←イラストサイト様。「金魚掬い」「銀河の彼方」がお気に入りです
http://brillante.client.jp/
 

2004/12/24(金) クリスマス・イヴ
今年のイヴも、浮いた話の一つも無く終わりました。
十代最期のクリスマスなのですが…。
昼は、高校時代の友人とケーキの食べ放題に行って来ました。
クリスマスプレゼントに大きなぬいぐるみを持っていたので、周囲の視線が痛かったです。
喜んでもらえたので大変満足なのですが。
プレゼントは、貰うのも探すのもとても好きです。
後は、シャネルのクリスマスツリーなど見てぶらぶらと散策。
色は素敵でしたが、全体的には何だか微妙でした。

夕暮れ時には、もう一人の友人に会ってプレゼント交換をして来ました。
鉱石を貰いました、大変嬉しいです。
長年の付き合いだと、互いの欲しい物が分かっていて良いですね。
アマゾナイトがとても気に入ったので、写メろうと試みましたが失敗です。
この綺麗な色は写メでは汚い色になってしまうのですね…下手なだけかもしれませんが;

は家で過ごしました。
家族と過ごすのも、それはそれで大変楽しいです。
既にクリスマスな日時に入りつつありますが、これから家族のプレゼントをラッピングします。
皆様も、明日は是非心に残るクリスマスを過ごされますように。

「九重.com」←漫画家の高河ゆん様のサイトです。甘くて痛くて可愛い絵の方です
http://www.kokonoe.com
 

2004/12/23(木) 壁紙
壁紙を入れてみました。
一応季節感を出そうと雪の結晶などにしてみましたが、いかがでしょう。
雪の結晶はとても好きです。
冬の寒さも雪の大変さも、結晶の美しさの前に打ち消せます。
あんなに沢山の雪が、全部綺麗な結晶なんて素晴らしいですよね。
どうやっても人間の叶わない芸術だと思います。

あと、文字と画像のページでジャンルを分けてみました。
文字では作品以外の文章を載せる場所を作りました。
欲しい時に日記から必要な文章を探すのが大変なので、という実に利己的な理由ですが何かのお役に立てれば幸いです。
画像のページはまだ二行に分けただけです。
これからSD作品の写真を載せる時の為に、分けてみました。
実は一つupしようと思った作品があったのですが、とてもイヴ前日にはそぐわないものなので延期してみました。
少々実験的なので後で消してしまうかもしれませんが、年末にupします。

になるとキーが打てなくて困ります。
冷え性なので、指が止まってしまうのです。
何か良い方法を探したいのですが…。
そして、メッセージを下さった方、有り難う御座いました。
とても励まされます

「神様の飲む水」←写真・イラスト・文章。それもとても素敵です。ゴシック・ドール有り
http://www.geocities.jp/mitsuki_doll/
 

2004/12/22(水) 夜景
みなとみらいの夜景です。
光っていて綺麗です。
それは否定はしないのですが、どうにも馴染みません

夜は、暗くないと不安になります。
眠る時も、寝室の光は極力排除しています。
電気は消して、ドアを閉める。
カーテンも大きめで、なるべく窓を覆います。
真暗が好き、というのとは違うのです。
闇の中では動きが取れないし、本能的にも恐怖を感じます。
ただ、夜は暗くあるべきだと思っているのです。
だから、明るい夜は不安です。

闇の中では、明かりを探す。
夜が明るくなると、不安になる。
難しいな、と思います。

「100万人のキャンドルナイト」←次を楽しみにしているのですが
http://www.candle-night.org/
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.