DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/16(木) 名前
名前って、とても重要なものだと思います。
各地に‘名前=本質’という考え方がありますし、更に‘=魂’が加わることも多いです。
まあ、名前で人生が決まるようなことは無いと思っていますが。
それでも、名前というのは重要です。
しかし‘名前’そのものについての話は難しすぎて書けません。
面白い話ではありますが、上手く文章にするだけの文章力は有りませんでした。
いつか、違う内容の時に書くと思います。

とりあえず、今書きたいのは読み方についてなのです。
サイト名やメンバー名について、よく読み方が分からないと言う御指摘を受けますので。
まず「Natutatism」これは‘ナツタチズム’です。
…語呂があまり良くないので、英語のままにしておいて頂きたいです。
ちなみに活動名はGhostTrap→夏谷s→Natutatismと変わってきています。
始めの頃はグロとかホラー、中盤でシリアスとシュール、後半でドール系へ、との遍歴が垣間見えます。
夏谷、というのはやはりナツタチから来ているので、大きく違うのは始めだけですが。
ナツタチはとても印象深いお話だったので、名前に入れたいという意見には全員が賛成でした。
アリスも入れたかったのですが、ナツタチの方が珍しく、よりグロテスクだったのでこちらにしました。

あとは、メンバーのHN。
漢字に拘ったので、あまり読みは意識していません。
一応、以下となっています。
創天=ソウテン 盲目女王=モウモクジョオウ
悪源=アクゲン 蒼罠=アオワナ
蒼罠が、熱帯魚のアロワナみたいで一番読みにくいです。
ソウミンとも読めるのですが中国の地名みたいなので…。

ちなみに最近では、メンバーをHNで呼んでしまうことしばしばです。
盲目女王は、いつでも‘女王様’と呼ばれているのですが。
彼女は会計やスケジュールの管理をしてくれるので、大変有り難いです。
そしてメンバーが愚かなことをしでかすと、大変恐ろしく叱ってくれます。
駄目人間揃いのNatutatismにとっては、正に女王様です。

「そらにかえるここち」←4コマがほのぼのしてて、にんまり和みます
http://eco.moo.jp/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.