DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 「丹下左膳」
中村獅童さんのドラマ(時代劇?)「丹下左膳」を見ました。
超格好良ぇ〜!獅童さんの左膳は柄悪そうですげえツボでした。
片手・隻眼の強剣士っていうだけでも胡散臭くて格好良いのに、髑髏柄の白い着物なんて着てるもんだから悪漢漫画の主人公みたいでした。
着物が、白と黒と赤の取り合わせなんですよ。
しかもサイト見てみたら、中に着てるのは「女物の赤襦袢」と判明。
や〜、お色気〜。何でも着こなせる人って良いですね。
眉毛のないお蓮も怖くてちょっと好きでした…素敵、業の深い女
キャスト何気に凄いんですよね…大物たくさん。
でも、片手で人を切りまくる左膳が一番イけてました。
多分シオマネキ(蟹)みたいな腕になってるでしょうね、片腕であの筋力じゃ。
人を「切りてぇんだようっ」って、ヤバイ人っぽい所も素敵です。
あの時代だからこそ、‘格好良い’とか言ってられるわけですが。
横暴で偉そうな男って嫌いなんですが、あれだけ強くて性根が優しそうな男ならOKです。
強くなると、人は何故か戦いたくなるみたいですね。
ゲームで新しい武器を手に入れると、とりあえずザコを惨殺してみたくなるのと同じでしょうか。
まあ、身一つで襲い掛かる敵をバサバサ倒せば格好良いけど、現代でそんなこと出来るのはせいぜい格闘家ぐらいです。

ちなみに私が実際見た事のある人間で一番強いのは「2A」です。
ちょっと大きめな普通の女の人なんですが、素手で180は有りそうな野郎を5mほどぶん投げてました
格闘見て‘燃え’たのはアンダーテイカー(WWF)以来です!
いやあ、人間てすごいんですね〜…
かなり倒錯的ですが、戦う姿を見るのはやっぱり興奮するものなんだと思います。
ちなみに、私は血飛沫よりも滲む血跡派です。
血の匂いってちょっとエロい気持ちになったりしません?
祖先の記憶とか本能とかなのか、それとも私が変態なのか…

ああ、そうそう!「僕の右手を知りませんか〜♪」ってエンディングは正直どうかと思います…。

「KO−MENS.TV」←ゲイの方の為のサイトです。参考になります!
http://www.ko-mens.tv/top.shtml

「C-LeN LaBO」←小説メインサイト様。良い男満載ですv
http://fx.jpn.org/~pinkhip/cln/labo/
 

2004/06/29(火) ロリグロ
甘ロリだったら豪華で可愛いドレス。
ゴスロリだったらやや締め付け気味な黒ドレス。
ロリはロリでも、幼児体系丸出しの裸体エロ気味なロリはペド(ペドフィリア=幼女性愛)。
そのペドと、グロ系を足して2を掛けたようなのがロリグロ
別にグロロリでも良いんだけど、語呂でロリグロ。

平らなお腹(専門用語でイカ腹というらしい)にか弱そうな手足、成熟してない少女の体系。
そういうの好きな人にお勧めしたい漫画が、「東京赤ずきん」と「なるたる」。
あまりにもネタばれすぎる所は白色にしてあるから、読みたくない人は薄目でね

「東京赤ずきん」の少女はビッチ系、むしろもっと上。
赤ずきんに裸マントはもちろん、常にノーパンっぽい。
売春するわ殺人するわ、その死体を人体専門の肉屋に売っぱらう
おまけに不老不死で、淫魔を打ち負かしてペットにしちゃう程の超絶倫。
四本腕のメガネっ娘殺し屋とか畸形マニアなおやじとか出てきてて、全体的にセリフはぶっ飛びまくり。
スピード感ていうより落下感てぐらいの面白さで、作者はイっちゃってるんじゃないかと思うほどクレイジー
なんていうか、日本の変態文化を強く感じます(注:褒めてるから!

「なるたる」の方は、別にロリとかでは無くてシリアスなお話。
ただ、この人の書く少女の裸はかなり良い感じ(=個人的にツボ)。
少女に限らず、身体を書くのが凄く上手いと思うし、好き。
綺麗で生々しくて、手フェチとか骨フェチの人にはたまらない感じ。
この人の書く話はいつも、読んでる間中ラストが待ち遠しくて、水面目指して浮かび上がる時みたいに息苦しい
それでラストは割と切ないラストが多いんだけど、なんだか爽やかに気持ちが良いと思える。
最近アニメとかになってたけど、絵で、線で見て欲しいよ!

「ポルノ☆スター」←‘blood’もお勧めです。
http://www.get-ugly.jp/pornostar/


「鬼頭莫宏 なるたるとかの〜」←ここからあちこち飛んでみて下さい。
http://narutarutemplate.at.infoseek.co.jp/
 

2004/06/28(月) 皮膚接触
Natutatismのメンバーの中には一人、皮膚接触摂取しないと生きていけない人がいます。
別にベタベタいちゃつきたいとか、SEXがしたいとかいうのではないみたいです。
ただ時たま息が苦しくなって身体が重くなった様に感じると、メンバーに「触らせて」というメールを送るのです。
本人曰く、「燃料切れ」な感覚だとか。

メンバーの内そのメールに応じる奴は大抵決まっていて、場所は発信者の自室が多いです。
寄り添って床に座って、手とか腕とかを延々と撫でたり握ったりします。
それが終わると本当にさっぱりした顔になっていて、かなり不思議
見た目エロいかと思いきや、まるで創作活動でもしてるみたいな感じで、逆にストイックな雰囲気です。
触られてる方も、ぼけっと座りっぱなしで瞑想してる人みたいです。
最初は見てると妙にドキドキしたんですが、今では毛繕いし合う猿達の様に和みます

これは本人には本当に必要らしくて、定期的にやらないとマジで情緒不安定になったり倒れたりします。
一度それで倒れたことがあるんですが、貧血とも思えないほど体温が下がってて、かなり怖かったです。
慌ててメンバーにメールしたら、「抱き締めて」との返信。
なんかロマンチックな文面に笑いましたが、しばらく抱き締めてたら本当に血色が戻ってきたのでびっくりでした。
メール返してくれた本人が駆けつけて頭とか撫で始めたら、治るのがあっという間でした。
なんだか凄いものを目撃した気分。
皮膚接触で、一体何を補給しているんでしょうね。

「CANARYCAGE」←小説中心。まじゲットですよ!このサイト様、超好みです!
http://canarycage.fc2web.com/

「Porno Paranoia」←イラ中心。お勧めなんですって、もうホント可愛いからさぁ!
http://blue.freespace.jp/centuria/
 

2004/06/27(日) 首切り  注;グロいです
このサイト初のグロ系ですが、首切りについて。
本当は首切りの歴史とかも載せたかったのですが、それはまた気が向いたらにします。
エグい表現も入るので、そういうのがお嫌いな方は読まないで下さい

イラクの某テロリストのホームページ(有るのが不思議)から流された人質殺害の映像がネットを通じて日本に入ってきています。先日、ある掲示板でその映像が公開されていました。
とは言え、誰かが勝手に取ってきて流しているだけなので日本語解説とかが付いているものではなく、細かい情報は皆無です。掲示板には、URLと、「イラクの首切り映像。気持ち悪くなる人は見ないほうが良い」という文章が書いてありました。

私は「気持ち悪くなりそうだったら閉じよう」と思ってその映像を見始めました。文字が書かれた旗の様な物が掛けられた壁を背にして立つ、顔を隠した四人の男。その前に座らされている、オレンジっぽい黄色の服の人質
しばらく声明文らしきものが読み上げられました。その後、顔を隠した男達が人質を押さえつけ、つばの無い刃物を取り出しました。マチェット(山刀)に似た刃物を地面に転がした人質の首にあて、ごりごりと動かしますが押さえつける人に隠れてよく見えません。その間、粗い画像からは人質の声が妙に鮮明に流れ続けています。
泣きながら助けを求めている声が段々小さくなり、刃物が首を切断するのと同時に声が止まりました。
男達が切断した首を振り上げてカメラに見せ、映像は終わりました。

本当はこれを書かないでいるつもりでした。平然と見れるつもりでしたが、血も噴出せず静かなまま行われた行為に、自分でも意外なほど嫌悪感を感じたからです。
けれど、私はこれを徐々に忘れていきます。見たからには、忘れるだけではない方がいいと思って文章にしました。
戦争は実際に行われていて、これからも行われることです。
日本の人々は強く反対しないことで、むしろ米国の戦争を支援したと言われてもおかしくない状態です。
私達は様々な動物を解体して生活していて、テロにしても彼らにとっては命をかけた行為なのでしょう。

なんだか不思議な話ですが、首切りなんてことは今までに無数に行われてきたことなんです。
けれど、その映像を見て私は吐き気を覚えるのです。
口に針をかけられて吊り上げられ、生きたまま解体された魚の生肉を平気で口に出来る私が
自分の事態を嘲笑して少しいつものテンションを回復した後、殺された人の悲鳴とその人生を思い浮かべたら、何故だか少しだけ気分が落ち込み、同時に高揚しました。
人間は皆、人殺しを見殺す人殺しなんでしょう。殺戮意欲は、誰でも本能の中に持っているのでしょう。
人でなしであることについて色々考えました。

「閉鎖病棟同盟」←病んだ人の為に。
http://blue.freespace.jp/plume/doumei1.html%20

「夜の散歩」←幻想絵画。まるで教会の様な気分で見に行きます。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/yorunosanpo/
 

2004/06/26(土) サイト御紹介
紹介したいサイト様(主に同人系)が溜まってるのですが、メンバーから「偏るな、バカ」と優しく指摘されました。
そこで、近々ご紹介に載せようと思ってたサイト様を一気に御紹介。

いつも日記に載せてるサイト様ですが、大抵ネットサーフィンで見つけます。
サーチエンジン・同盟好みのバナー好みのサイトを選りすぐりそのサイト様のリンクからネットサーフィン
そんな感じです。
ネットってすごいですね、情報無尽蔵
情報フェチな某メンバーが、パソコンの前で夜を明かすのも分かる気がします。

「+BIG WAVE+」←ゲーム、漫画イラサイト様。コスプレ写真がおすすめ
http://members.jcom.home.ne.jp/imomusi-a/index.htm

「FAKE」←素敵なデスノイラサイト様。色調と雰囲気がすごく素敵
http://www97.sakura.ne.jp/~a_t_m/L/

「響氷宴」←素敵な遊戯王イラサイト様。イラがすごいです
http://members.at.infoseek.co.jp/hibikihyouen/kj_000.htm

「Escape Route No.9」←遊戯王小説サイト様。バナーと写真が超好み
http://www11.ocn.ne.jp/~eroute9/

「GIMBALROCK」←遊戯王イラサイト様。ジャンルとか関係なく、絵がすごいレベルです
http://kdb.hacca.jp/gr/gr_idx.html
 

2004/06/25(金) ハリー・ポッター
ハリー・ポッターがテレビでやってましたね。
ファンタジーの映画って、見るたびに映像技術に気をとられます。
すげえな、クィディッチ(だっけ?)あんな高い所飛べねえよ。
ほうきで飛ばなきゃいけなかったら、私魔法学校でも単位落とすよ
ちなみに、メンバー内で人気なのはスネイプ先生(黒ずくめ)とシリウス・ブラック(狼男)とハーマイオニー(秀才美少女)、あとフィレンツェ(半人半馬)。
人気が無いのは、だんとつでジェームス・ポッター(だっけ?)。
いじめられっ子の割合が多いメンバー内では、かなり嫌われてます。
読んでない人の事も考えず暴露しますが、現代っ子顔負けのいじめしまくってますからね!
なんかハリーポッターの世界って妙にシビアです…。
書いてる人が苦労してる人だと、そういう傾向がありますね。
その方が好きですが。
ファンタジー好きな人にはお勧めな作品。
ねた探し中の腐女子にもお勧め。
お金の無い人にはリブロで立ち読みがお勧め、椅子置いてあるから。

ちょびっとネタばれ、「ハリーは新巻でプッツンするらしいですよ!」

「悪辣な囁き」←すげえ小説です!ジャンル:プレイキング
http://www.dirtywhisper.com/

「グレフル」←めっさ可愛いです!ジャンル:死帳
http://mitsu.zombie.jp/GD.html
 

2004/06/24(木) スカート
スカートって、不思議だと思いません?
私は滅多にスカートを穿かないのですが、メンバーに聞いてみたところ日常的に着用しているのは一人だけでした。
それで今日一日スカートを穿いてる人に注目してみたんですが、やっぱりなんだか不思議だと思います。

スカートの利点て何なんでしょう?
そもそも衣服の役目は身体の保護なのに、スカートってあんまり保護出来てない気がします。
動き易くはあるかもしれないけど、動き易さを追求したら下半身を気にせずにいられるズボンの方が絶対効率的です。

ただ、装飾的には全般的にスカートを認めちゃいます。
だって、絶対可愛いし!
ズボンの上に穿いても、ひらひら感は見てる分には涼しげです。
それに、スカートって足が見えるじゃないですか。
見えるからには手入れしなきゃいけないんですよね。
そんな手間をかけてもスカートを穿く女の子的心理がまた可愛い。

ここで考えるべきは性別でしょう。
男のスカート…正直微妙
私は最初、上半身裸という男の特権に対してスカートが女の特権でもいいんじゃないかと思ったんですよ。
でもよく考えてみたら、別に規制を増やす必要ないんですよね。
総合して自由の幅は広いほうが良いんだから、男のスカートもOKってことで。
ただし、スカートの魅力を損なうような着用は禁止!
あくまで可愛く着れる者のみ、手入れした上で着用可!ってのはどうでしょう。
性別や年齢による服の規制が無くなりつつある現代、皆が本気で自由な格好したら素晴らしく楽しいと思います。

「コクヨ。」←こちら様のLは私の友人に激似です。大変可愛いです
http://kokuyo.oops.jp/

「KILLING SENSE」←色と目力が素晴らしいです。社長の笑いが一品。
http://gam.egoism.jp/kill/index.html
 

2004/06/23(水) 最近の子供
見てくれてる人がいると判明して取り乱しましたが、気にせず猪突猛進で書き続けたいと思います。
でも猪って目の前で傘広げられるとUターンしちゃうんだよね…。

中二の女の子がゲームセンターに通っている事を告げ口されそうになって五歳の子を階段から突き通した事件。
私は中二の時なんて、ゲーセンの面白さを知りませんでした。
ていうかお金の価値さえよく分かってなかった気がします。
日本独特かどうか知らないけど、最近の子供が変わってきているのは確かですね。
でも、殺人とか犯罪とかそういうのは人間の特徴じゃないですか。
そして私達は‘人間性の重視’を尊重しています。
じゃあ、子供達がどんどん‘人間的’になっているこの状態は別に困ったことじゃないと思います。
だって、昔の子供って彼ら固有の思考で動いていて、まるで人間以外の動物みたいだったはず。
大人とは違う生き物で、お金やプライドでは動かせない不思議な存在。
けれど今の子供達はお金の価値を知り、ブランドや流行に左右されることを知っている。
大人も子供も関係なく、文明を知る‘人間’になりつつあるのだと思う。
悪いことばかりではないはず。
今までは環境や政治など大人しか関われなかった事象に子供を関係・協力させることだって可能になる。
最近の子供はメディアやゲームから多くの知識を得ている。
裁判や経済を扱うゲームなんて、昔は考えられなかった。
悪い方向にしか進んでいない社会なんて、あってはならないはずなのだし。

そう言えば、ゲーム脳というのが問題になりつつある。
『ゲーム脳の影響で出ると言われる作用』
創造力や理性など人間らしさに関係する脳の機能が低下。
自己抑制が出来ず、動物的、本能的に行動するという。
脳を覚せいするほか、快・不快体験に対し過剰に反応しない平常心を生み出す。

創造力や理性は確かに人間らしさかもしれないが、私は戦争に勝つことで相手の国から奪略することを正当化するような人間らしさも嫌いではない。
動物的なら問題は無い。
人間よりも問題を起こす動物はいない
脳が覚醒され、平常心を持つなんて理想ではないのか?
私は夢想したことがある、無表情で冷酷な人間が満ちた社会を。
平常心を持った人間なら、現在の環境をどうにかできるのではないか?
理性を失った人間なら、さっさと滅びて環境が立ち直れるのではないか?
どちらも私には支持できない。
私は種族内で旧世代になりつつあり、さらにその種族とは人間に他ならないから。
いずれ太陽と共に死滅する運命の地球。
人間という種はいつまで生き延び、どんな生き様をさらすのか。
決して最期を見れないだろう私だが、ひどく楽しみでたまらない。

「ケルビムの五月商会」←どこか鬱的で美しい芸術
http://cherubim-tateishi.site.ne.jp/

「shockwave.com」←パソゲー・映像配信
http://jp.shockwave.com/home.html
 

2004/06/22(火) ドルフィープラス
Volks(リンク参照)のカスタムドールで、27cmのものです。
初心者にでもカスタム出来る製品なのですが、Natutatimではしばらく作成が止まってました。

この写真はあまりにも昔の写真なので、載せるのは赤面ものです。まだまつげ付けられるようになったのを喜んでる段階です。
パテ使うのは難しいので元々原型はいじらないことが多いのですが、メイクとか半端だし、そもそもあんまり写ってなくて微妙です。画像が悪すぎた
特に口周り何にも写ってない!!しかも背景は絵葉書です!
色の悪さと撮影の下手さを思うと、赤面越して蒼白になりそうです…

今はまだ、もうちょっと、ほんの少しましになりました。
少しですよ?
この写真は、次の作品のために前カスタムをバラす時に撮ったやつです。髪は薄ピンクなんですけど見えません。

カスタム用の頭が二個しかないから、使い回ししてます。
撮影作品なんだからそれは良いんですが、致命的なのはデジカメ
今まで使用していたものが二台同時に故障し、一台は修理不可能らしいです。
本気でどうしよう…

ちなみに次のカスタムはうちのメンバーの名前を題材にする予定。
まずはERBQになりそうです。
BlindQeen(目隠し女王)とEvilsRoot(諸悪の根源)が、ゴス方面で作りやすそう。
特にBQ。
衣装面積が少なそうで…。


「螺旋少年宇宙映写筺」←小説・お人形etc豊富です
http://moon.serio.jp/nezi/

「La Luna」←イラサイト・構成がロマンティック
http://laluna3.fc2web.com/
 

2004/06/21(月) カウンタ
あまりにご来訪して下さる方が増えて、吐く程驚いたメンバーがいました。
そこまで極端にデリケートな性格してたっけ…?
ともかく、一日10人とかの来訪で喜ぼうとしていたメンバーがびっくりしたのは事実です。
むしろビビリが入ってしまって、本日は緊急(チャット)会議でした。
以下、会話そのまま引用。

AM「ていうか『文字』がちょっと褒められてるよ!」
ER「嬉しいね!でも載ってる『文字』って全然方向性違うよね?」
BQ「主に‘広場’でしょ?‘トコナギ’褒めてくれる奇特な人はいないんじゃない?」
BT「じゃあ、‘広場’?三秒で書いた?」
AM「ていうかあの詩?どこに広場が入ってんの?」
BQ「ん?」
ER「え?」
(数秒停止・‘広場’確認中)
ER「マジだ!!」
BQ何が広場なの!?
BT「イ、イメージ…?こう、広場のベンチとか、恋人との思い出とか…?」
ER「話戻るけどさ(↑ガン無視)」
AM「うん」
ER「『文字』しかコメントしようがなかったって可能性は?」
BQ「…ありえるね」
AM「写真、微妙だもんね」
ER「微妙言うな!!」
BT「垂血だしね」
BQ「垂血…」

この後、約30分程会談(ぽいもの)を続けました。
結果:まじめに『文字』書こうね!
   他のコンテンツも更新しようね!
   見捨てられないように
このメンバー、色々終わってると思います。

「CROSSROADS」←素敵イラ・オリジオンリー
http://tinycastle.fc2web.com/

「40億年遥かなうにうに」←ポプ・ゲームイラ
http://www7.wisnet.ne.jp/~uniuni/
 

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.