DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/10(木) 活動予定
人形のを作る予定です。
他にもあるんだけど、とりあえず今は、その予定。
予定メモっときます。
@ 写真作品(人形・廃墟風味・風景・人体)
A オブジェ(小作品・立体・半立体)
B 同人活動?(未知の領域)

あと、Natutatismの名刺を作成予定中です。

「渚区」←イラ・テニス
http://www007.upp.so-net.ne.jp/wildberry/index2.html

「□atmosphere□」←イラ・NARUTO
http://www.nirai-kanai.info/index.htm

「URBAN=NOISE」←イラ・エアギア
http://urban-noise.mods.jp/

「百式」←イラ・テニス
http://www.tail-net.jp/nikonica/

「●64●」←イラ・ブリーチ
http://www4.ocn.ne.jp/%7Euna/gate/
 

2004/06/09(水) capsuleとRUHM
capsuleのアルバム「S.F. sound furniture」の発売日でした。
即行で買いに行きました。
‘現実逃避のための’って、すばらしいキャッチだと思います。
しかもライブチケット付き、お得。
capsuleの音楽は可愛いガールズポップ系ですが、なんかこうキラキラピコピコしてて素敵です。
女の子らしい物って割と苦手ですが、女の子の良い所だけ集めました!みたいな音楽で、かなり好きです。中毒。
はじけるキャディー、ストロベリーソーダ、チョコミントアイス。
部屋でごろごろしながら可愛い音楽聴いて、友達とお菓子食べつつ雑談。
至福の時間です。

ERが紅茶を大ペットで作って持って来てくれました。
しかも冷やして、手書きの可愛いラベル付き(消費期限入り)で。
割と大雑把なERですが、そういうことやらせると異様に細かく器用です。
なんだかお酒っぽくて良い匂いの紅茶だと思ったら、名前はRUHM(ラム)だそうです。
ラム酒は味思い出せないけど、これは美味しい。
なんだかよく眠れそうです。
Natutatismの名刺作るなら、デザインはERね。

「contemode」←素敵音楽
http://www.contemode.com/

「レピシエ」←紅茶
http://www.lepicier.com/
 

2004/06/08(火) フェチ2
6/4にAMがフェチについて語っているので、私もフェチを語ります。

私のフェチは、主に精神方面でのフェチです。
しかも精神面のみにおいてはややマゾらしく、辛い系がたまりません
気持ち良いわけじゃないけど、胸が詰まって体が捻じれそうな感覚がないと生きていけません。
辛いと言っても、苦しいとか痛いじゃなくて感動系。
それも、ハッピーエンドじゃなくてバッドエンド系が好きです。
悲しい最後を読んだり見たりする時の、絞られるような気持ちが好きです。
しかも、悲しいだけじゃなくて爽やかであればたまりません。
下に参考サイトとか載せますが、‘明るい’死とか、‘爽やかな’絶望とかが、自分の精神に必要で、なければ呼吸も出来ません。
残酷な結末も好きです。
でも、グロとかは嫌いで、‘現実’の残酷さが表に出ている様なのが好きです。

頭の中が明るい綺麗な青に染まる
胸ので何かが膨れ上がって、肋骨が軋む
空気が皮膚からを奪って、蒸発してしまいそう
体が気化して、意識が弾けて、私がどうにかなってしまいそう

そんな感触を味わいながら、ちょっと恍惚とします。
けれど時間が経つに連れて徐々に治まり、現実が戻ってくる。
そんな時、一番良い作品が作れると思います。

「極楽刑務所」←アンネ・フリークスのラスト好きです
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gj13041/index00.html

「GUNGRAVE」←アニメのラストが好きです
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gungrave/
 

2004/06/07(月) 百色眼鏡
椎名林檎姫のDVD「百色眼鏡」を鑑賞しました。
良いですね〜。
明治…かな?知識がないからよく分かんないけど、レトロな雰囲気がすごく素敵で惚れ惚れしました。
楓(小雪さん)の清楚な洋風の『昼間』も好きでした。
?(林檎様)の妖艶な和風の『夜』は、もうこの上ないツボでした。
あの主人公の男優さん、ナイスな顔ですね!
めちゃくちゃ失礼ですが、役にぴったりのピーピング・トム顔だと思います。
覗き行為も、夜の洋館と穴から見える光景のせいで、まるで一種の高度な娯楽みたいです。
窃視癖なんて身近で聞くと末期的で欠伸が出ますが。

白基調の洋館で清楚な女と擬似夫婦的生活
赤基調の閨を覗けば妖艶な女が呟きで誘惑

そんな感じでした。
最後のシーンが黒基調なのも良かったです。
林檎ちゃんのいる和室、あんな部屋欲しい!!
全体に流れる歌ももちろん悦りましたよ。

椎名林檎嬢については、当サイトにリンクが貼ってあります。
リンクページの「趣味」の欄にありますので、どうぞご覧下さい。

そう言えば、掲示板を作ってみました。
見てる人がいる自信がないんですけど…いらしたら、どうぞ足跡を。


2004/06/06(日) 感触
生々しい感触が好きです
硝子を通した向こう側のような感覚も好きです

夏の暑さで湿った肌
まだ暑くなりきらない頃、薄らと皮膚に感じる
熱を散らして肌に触れる乾いた
涼しい風と、木の葉の影を通す明るい日差し
夕方になり始めの微かによそよそしく、落ち着かない空気
夕方が始まると、寂しい風が薄い影をつれて来る
徐々に空気が熱を失い、風が身体を冷たくしていく
冷えた身体が夕闇に沈むと、瞼の裏がのように冷たくなる

乾いた肌を撫でる風
そんな雰囲気が好き
それでも、友達と熱っぽく俗っぽい話に興じる時間も好き
涼しさと爽やかさと切なさ
暑さと狂おしさと陽気さ
どちらも夏だから、私はこの時間と感覚を愛する

冷たい床の手触りと、息づく肌の手触り
その両方が好きなように

「++DEADLEAVES++」←イラストサイト(オリジ)
http://www.deadleaves.net/

「POSITIVE MODE」←イラストサイト(TMR)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~meg-jr/
 

2004/06/05(土) 鋼の錬金術師
今日は所謂「ハガレン」の放送日でした。
細かいこととかはサイトで見て下さい。
今ちょっと流行りめな漫画なんですが、なかなか面白いですよ。
何がって、テーマとかが。

「等価交換」なんですよ。
主人公は死んだ母親を生き返らせようとして失敗し、‘真実’の代価に足やら腕やら失ってて、その弟は身体を失います。
そんでその時に、兄は弟の魂だけを蘇生して手近な物に宿らせるんです。
だから、弟は十代にして身長2bぐらいの空っぽの鎧なわけですよ。
これってすごく面白いじゃないですか。
自分が‘外側’だけで中身が無く、味も温度も感じられなくなる。
そんな状態でありながら、兄と一緒にいることによってすごく人間らしい人格を持っている。
現代の人々に、これほど分かり易く示さないと表現できないもの。

‘等価交換’

明るい絵だからって、誤魔化されちゃいけません。
マザコン、ブラコン、人種差別に軍の錯綜。
人権問題に少数民族への圧政、テロに生命倫理。

そして、こんなに暗い話なのに楽しそうに笑ってみてる読者達。
エグくてエグくて笑えてきます。
オープニングの一番始め、兄弟が生物を引き裂き、切り裂く。
残酷ですが、私はこの場面がとても好きです。
生きていく事は残酷なんです、エグいんです。

今、主人公が死んだ(殺した)敵を蹴りながら、その死を責めて泣き叫んでいます。
人だろうが獣だろうが街だろうが星だろうが、死んだら絶対に生き返りません。
そんな事を書くのに、主人公に小柄な少年を選ぶ。
ああ、面白い。
現代の漫画って、いくらエグくても楽しく読めて良いですね。

そして、こんなひねくれた感想持つ私みたいな人間他にいるんだろうか。
意外とたくさんいたりしたら、それはそれでめっさ嫌な社会ですね。

「公式ページ」
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
 

2004/06/04(金) フェチ
フェティッシュって言葉、本当は‘特定の対象にしか性欲を示さない’という場合に使うんです。
例『私、中身はどうでもいいの!タンクトップにしか欲情しないの!』
でも普段は、‘特定の対象に特に魅力を感じる’という場合に使いますね。
例『私、趣味は普通なんだけど特に手が綺麗だと萌えるんだよね〜』

今日は私のフェチについて語ります。
色々あるから、覚悟してください。
美少女、美少年、美青年、人間外も含みまくった美しい人々。
文学の雰囲気(特に長野まゆみ)、百合薔薇(同性愛)文化。
拘束、耳尻尾、白衣、軍服、着物、ドレス、包帯、裸体、チラリズム。
まだまだありますよ!
和風小物、着物の裾から見える脚、床の間に映る白い肌。
洋風部屋、豪華な洋服に隠れた首、宝石とか西洋骨董品。
細い二の腕、手首足首、首筋、鎖骨、背中に内股、耳裏。
これでも序の口!
大きなぬいぐるみと小さい子の組み合わせ。
華奢な長髪美少女とワンピースの組み合わせ。
ふわふわの羽やら耳やらと美少年の組み合わせ。
儚げな美青年と大きなお屋敷と着物の組み合わせ。
なんかもう、どんどんただの妄想になってます!
軍服着て鞭持った金髪美少女(貧乳)とか!
吊るされてる綺麗なお兄さんとか!
首輪はめてる美少年とか!

もういい加減飽きましたかね…。
ちょっとやりすぎた気もしますが、フェチっていうのは基本的に趣味の極致で、さらに煩悩が入ってる分、元々どうしようもないもんなんです。
人に呆れられてなんぼです。
幸い私には趣味がそこそこ合うフェチメイト(造語)がいますが、皆さんも頑張って趣味の合う人見つけてください。
自分の趣味について語る時、人の目ってキラキラしてるんです。
恋してる人より、フェチ話で盛り上がる人の目の方が輝いてると、わたくし断言しましてよ。
まだ語り足りないから、これからフェチメ(略)に電話します。
待ってろよ、まだ語るから!!

「ハッピーオッパイ」←遊んでみて下さい
http://wing.zero.ad.jp/~zbb25754/

「スイギョノマジワリ」←ラブリーグロありゴス。
http://tamaxxx.egoism.jp/index.htm

「Purple Emperor 」←人形の様な少女達。
http://home.c02.itscom.net/nanamir/
 

2004/06/03(木) 満月です
丸い月というだけで、どうして私はこんなに興奮できるんでしょう

に立っていた人の腕に縞模様があった
細い、薄紅い
少しったその人は
穏やかそうな目していた
に薄く化粧をし
清潔な石の香りがした
その手首から肘
にさえ見える縞模様
こんな人が生きにくい世中なのか
こんな世の中なければ生きられない人なのか

友達だっ人間を殺した少女はどんな朝を迎えただろう

「noise channel」←水彩の色気…
http://www2.plala.or.jp/dovecot/apotop.htm

「アクアマリンの星」←美しい人形達
http://www21.tok2.com/home/anosora/SD.htm
 

2004/06/02(水) 辛酸なめ子
5月24日の日記に辛酸なめ子さんの「千年王国」「ニガヨモギ」を読みたいと書きましたが、書店で立ち読みしてきました。
なかなかイっちゃってて良かったです。
この人の書く本は、いつもぶっちゃけてて結構好きです。
読んでもあんまりすっきりしないのが良いです。
2ちゃんちっくな内容選びなのに、ぶっちゃけ具合が2ちゃんよりもローテンション
漫画も書いてるんですが、これがまた微妙な絵。
笑える、というよりも、苦笑できる、という感じ。
もしくは無表情で読み通せそうな感じ。
電車の中で読むには最適だと思いますね。
やけに世知辛いトリビア知識も散りばめられてます。

「女・一人日記」←公式ページ
http://www.ltokyo.com/ikematsu/ike-nikki/
 

2004/06/01(火) 身体
そろそろ写真を出さないと、と思って。

右は、volksのドルフィープラスの胴体部分です。
自分で頭とか眼とかを加工して楽しむ物で、うちの作品に使うことがとても多いです。
これは胸があるタイプなのですが、大抵は少年タイプを使います。

胴体部分フェチ、というのがあります。
別に、四肢切断フェチ、というのもいます。
死体愛好家は結構多いらしいです。
私はそういう傾向はないんですが、それはそれとして人体はとても好きです。
ラインや形状が美しいと思います。
この写真は、そういう意味で撮ったと断っておきます。

女性の身体の中で特に好きなのは、首の下、腰のくびれ、下腹部の丸みです。
Natutatism内では結構好みが分かれるところですね。

今日は寒かったです。
昨日は暑くて、明日も暑いらしいです。
いい加減にして頂きたい。

「ボークスwebサイト」
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.