DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) ドルパ前日
明日はドルパ11ですね、楽しみ!
ちなみに参加メンバーは二名。
一人はドルプラのヘッドを買う為に早朝から天使のすみかSHOPの列に並びます。
頑張れ
もう一人は用事があるので、午後から参加。
双方、自分の友達と行くので一緒には行動しません。
仲?悪くないですよ、別に。
ただ、他の友達を断って一緒に行く程良くも無いだけです。
結構あっさりしてます。
助け合いはするけど、束縛はしない関係が理想なので。

ちなみに、両方とも割と見た目に怪しい感じです。
一人はゴスロリっ娘と一緒で、デジカメ持参。
目印は某紫色のネコのキャラクター。
もう一人はボーイッシュな女子学生と一緒で、首に撮りっきりをかけてます。
目印は三匹のバンロ○ホ
それっぽい人を見かけたら声を…かけて下さっても走って逃げるかもしれません
「もしかしてこれ?」と思ったら、不意打ちで追い込みをかけてからこっそり声をお掛け下さい。
発見した方には何か進呈致しましょう。

「ボークスwebサイト」
↓リンク…してない?!その内ちゃんとリンクさせて頂きます。
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx#job

「アリス イン ナイトメア」
↓このゲーム、色んな意味で最高。公式よりファンページの方が面白い気もします。
http://www.japan.ea.com/alice/main.html
 

2004/07/30(金) 最期の言葉
皆さんは死ぬ間際、どんな言葉を残したいですか?
尊敬する言葉を紹介させて下さい。
ちなみに例の「もっと光を」は、「窓を開けてくれ」の後に続いた言葉だそうです。
まんまじゃないか。

アーサー・グーデという犯罪者がいました。
彼はソドミスト(肛門性交愛好者)でペドフィリアな殺人鬼です。
更にはゲイで、とどのつまりはショタコンのレイプ殺人魔だったわけですが、私が尊敬しているのは被害者の一人です。
1967年3月5日、スクールバスを待っている時に誘拐され、殺されました
スクールバスを待っていて、彼はこれから学校に行くつもりだったでしょう。
友達に話そうと思っていたことや約束があったかもしれません。
少なくとも、彼は死を考えてなどいない状況だったわけです。
その上彼に声をかけたのはグーデに脅されていた9歳の少年で、同世代の子供に声をかけられて、殺人鬼が待ち構えているなど知らずに付いて行ったのです。
そして縛り付けられナイフで脅されレイプされます。
しかもレイプが上手くいかなかったグーデは、彼の肛門をナイフで切り裂いて挿入したと証言されています。
この状況で、グーデから言われた言葉
お前を殺す。生きていれば、俺のことを言いつける。
楽に死なせてやるから安心しろ。言いたいことがあれば言ってみろ」
その言葉に対して、少年が答えた言葉

お前を愛してる

はっきりした声で、グーデを見つめながらそう答えた少年の言葉はグーデに衝撃を与えます。
後々、グーデはこの言葉を夢に見てうなされたそうです。
彼はこの後、石で頭を殴打された後、絞殺されて置き去りにされます。

こんな最期の言葉には、何も意見が出来ません
それは偽善とか覚悟とか、そういうものを超越した言葉です。
私だって、殺されかければ犯人の度肝を抜いてやろうと考えるかもしれません。
しかし、こんな状況でこんな言葉を口にすることは出来ないでしょう。
彼がどんな人物であれ、あらゆる人に尊敬されなければいけないような言葉です。

人は、愛という言葉を頻繁に使います。
愛にも様々な種類があります。
この少年が口にしたのは、キリスト教の愛に一番近いと思われます。
許す愛’‘許容の愛’です。
しかし、この少年の愛はミサで神父・牧師が口にする言葉の何倍の価値があるでしょう。
日常を壊されて、騙されて、脅され、刺され、暴行された状況。
死を前にして、その犯人に向けて。
愛している
そんな言葉を語る。
この言葉だけで、人生に価値があるとさえ言える言葉です。
私が人生で最も衝撃を受けた言葉です。

ちなみにアーサー・グーデは1984年に、死刑執行を受けます。
心底サディストであった彼は、電気椅子の痛みを恐れて泣き叫んだそうです。
少年を抱くことができないなら死んだほうがましだとまで言ったそうですが、彼の生涯は最高の言葉を耳に出来ただけで十分過ぎたと言えるでしょう。
感情的な戯言ですが、ぜひとも少年は天国に、グーデは地獄へ行って永遠に苦しんでいればいいと思うのは私だけではないはずです。

私は、どんな言葉を残して死ぬでしょう。
少なくとも、孫ぐらいには一生覚えておいてもらえる言葉を残したいです。

「0221」←オリイラサイト様。めちゃくちゃ格好良い。センスが良い。
http://www.0221.jp/

「翠屋敷店」←オリイラサイト様。めちゃくちゃ可愛い。子供が好き。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/mikaduki/
 

2004/07/29(木) 肉食
人間は元々雑食ですが、人によって肉食とか草食とかってありますよね。

メンバーはそれぞれ、
年季の入った肉食(ひたすら肉が好き
肉食寄りの雑食(肉を食べないと弱る
草食寄りの雑食(というかむしろ少食
色んな意味で雑食(というか菓子好き)

肉食と草食の動物は性質が違うように、人間でも性格の違いは出ると思います。
ただ、‘草食は大人しく肉食は凶暴’なんていうのはです。
私の太股に歯跡を残したのはウサギでしたし。
個人的にに周りの人から察すると、草食の人には潔癖な人が多めです。
神経質な人とか、体弱い人とか。
これは、単に体の弱い人が肉なんて消化の悪いものを好まないだけかもしれません。
肉食の人は、本当に個人的にですが性欲の強い人が多い気がします。
喧嘩好きも肉食が多いですね。
群れたがる人も、意外に肉食が多いです。

まあ、個人的な感想なんですが。
台風近づいてますね。
嬉しいです、なんとなく。

「Monochrome」
↓オリイラサイト様。白黒で書ける人って尊敬します。
 羽とか角とか大好きです。あと当然美形も大好きです。
http://joshu.lib.net/monochrome/

「TIGERMILK」
↓やおいイラサイト様。通常サイトはリンク禁止なのに御紹介。
 趣味が濃くて人体の絵が綺麗なのが好きなんです。
http://elly.cside.com/tigermilk/index.html
 

2004/07/28(水) 人工密度
人口密度の実験というものがあります。
ある一定の空間で複数の固体が生活する時、その密度と状態の関係を研究するものです。
ちなみに実際には人間ではなくラットが使用されます。

ラットが狭い空間で大量に飼育された場合。
勿論実験ですから、餌が足りないとかそんな状態は起こりません。
ただちょっと狭いだけの場所で、管理された生活を送るラット。
ところが、空間が狭くなるにつれてラットには異常が起きるのです。
具体的には、個体の減少
子供をかみ殺す母親が増えるとか、雄が雄と性行為をしてしまうとか。
そこまで詳しい資料が手元に無いのではっきりとは分かりませんが、無気力化も進むようです。
嫌な感じじゃないですか?
私は人間の知識が動物の性質に負けてる様な気分がするので、ヒトの愚かさとか鈍さを指摘されてるような落ち着かない気持ちになります。
でもメンバーには、ヒトも動物の一端であると実感できて嬉しいという人もいました。
考え方・感じ方はそれぞれですね。

ところで、これを小規模ですが人間で実験した記録が残っているそうです。
百人村みたいなものでしょうか?
やはり同性愛者の増加母性本能の鈍化自殺の増加人間性の低下が見られたそうです。
ぶっちゃけた話、個人的には同性愛者の増加、歓迎ーなんですが。
好きになる相手が七割ゲイで失恋中のメンバーには首を絞められそうな意見でした。

蛇足かもしれませんが、百人村のチェンメ。
かなり本物とは違ってしまって、欧米思想が激しく影響してたらしいです。
割合とかも事実とは結構違ったそうな…。

あと、作品の進み具合。
オブジェと頭を作ってます。
ドルプラは冠のデザインで難航中。
ビーズにするか、粘土とパテの混合にするか…。

「VINCENT」←セクシーなにゃんことハンサムなわんこが好きな方へ死ぬ程おすすめしたい。
http://side-b.jp/udan/

「left&right」←細部まで見つめちゃう程素敵です。絵も文もとてもおすすめ。
http://nomi.fc2web.com/dn/dn_index.html
 

2004/07/27(火) ヘリオガバルス
ヘリオガバルス、と聞いてすぐに誰だか分かる方は、多少自分が特異であると知っておいた方が良いと思う。
さらにそれが歴史的観点からでなく趣味からくる知識だとしたら、Natutatismの同類決定でしょう。

ヘリオガバルスとは、ローマ帝国の皇帝の中でも最も変態的と言われる人物です。
暗殺された前皇帝カラカラの母后の妹、ユリア・マエサは王位奪回を狙い、孫であるヘリオガバルスを太陽神殿の大祭司職に就かせます。
彼は美貌の少年で、司祭として官能的な舞踏を行なったと言われています。
その様子は、宝石を散らした王冠や緋色や金色の衣装など、かなり艶やかなものだったようです。
後に祖母ユリア・マエサは彼をカラカラ帝の子供だと主張すると同時に裏から兵士達に手を回し、ヘリオガバルスを次の皇帝とすることに成功します。

ちなみに太陽神バールの御神体は陽物型の隕石…原始的ですね。
彼はローマに入城する時も、かなり派手でした。
金粉を撒いて華やかな衣装を身に着け、三重の冠と無数の装飾品。
化粧をし、白馬に引かせた戦車に乗せた御神体と共に入城したのです。
彼は派手好みなだけでなく女装愛好家で、さらには同性愛者だったようです。
常に女装して女に憧れ、遂には下腹部に穴を開ける性転換手術を行ないます。
愛人である男達には「」を名乗らせていたとか。
彼には、セックス狂マゾヒストの傾向もあるらしい記録さえ残っています。
美食にも熱心で悪戯を好み、皇帝である間は好き放題に様々な奇行を行ないます。
この行動にはNatutatismが興味を示すようなものが多くて、かなり倒錯的
美少年の誘拐や拷問、生贄としての殺害、生きたまま人を解体する占いなど、グロだけとは言えない奇行が様々。
ただ、バール神を唯一神としてローマの人々に強要したのは大失敗で、とても反感をかったようです。
彼はこの後、処女神の神殿から尼僧を誘拐して非難を浴びます。
理由は「神聖なる子供の誕生を期待して」…イっちゃってます。
十八歳、暴君として軍隊に切り刻まれ、河へ投げ込まれての最期でした。
異常者が権力を持った状態の見本の様なヘリオガバルス。
こんな変態に興味が湧かないわけがないのです。
増してや外観は美少年、素敵なイき具合ですね。

ちなみに現代に見られるヘリオガバルス。
今残っているのは半身像らしいですが、女性的な美貌の美少年だとか。
書籍「ヘリオガバルスまたは戴冠せるアナーキスト」は哲学詩なので、むしろマニアックな歴史書をお勧めします。
絵画「ヘリオガバルスの薔薇」は割と有名ですが、象牙の天井から無数の薔薇の花びらを降らせるという物凄い処刑場面にしてはとても綺麗な絵です。

この皇帝についてはNatutatismで扱ってみたく思っており、そのうち着手する予定です。
他にも色々逸話が残っているのですが…。
機会があったらまた書きます。
本当に、とても興味がある人物なので。

「軌」←オリイラサイト様。可愛いくて綺麗です。特に髪が綺麗!
http://www11.ocn.ne.jp/~niki/

「幻想画廊」←加工写真サイト様。妖しい作品大好きです。凄いよ!
http://park15.wakwak.com/%7Egensougarou/
 

2004/07/26(月) ヒト科のヒト
ヒトと動物の違いは何であるか。
それって、ネコと哺乳類の違いとか桜と植物の違いとか、そういうことになりますよね。
ヒトは当然、動物です
人間というとまた違った意味も出てくるのですが、基本的にはただの恒温動物です。

たまに、ヒトと動物を区別したがる人がいます。
でも、実際には人間は果てしなくヒトという動物です。
ヒトが他の動物と大きく違う点は、脳の容量だけで、後はそこから派生した行動の結果です。
脳というのはただの有機的な塊ですが、それによって生まれる違いは果てしなく大きくなります。
今は人間が最も大きな脳を持っているので、比較的自由に他の生物を蹂躙できるのです。

チンパンジーの脳を二倍にする、という実験があります。
これは技術としては完成していて、人間にも応用できるそうです。
つまり、人間より高位の思考機能を持つ生物が今すぐにでも作れる、ということです。
しかし、猿が人間の思考を理解できないように、人間はその生物の思考を理解できないでしょう。
私は、ただでさえあと何千年かで滅びるであろう人間が、さらなる脅威を作り出すのはどうかと思います。
思考機能が高位であってもヒトが猿を擁護して導いているわけではないように、ヒトに有益な存在なんて都合よく出来ないと思うからです。
しかし考え方を変えれば、ヒトを超える存在でも作らなければヒトはすぐに滅亡してしまうかもしれませんね。
単なる好奇心から言えば、ぜひともそんな存在に触れてみたいものです。

ところで、「存在すること自体が完成の欠損である」という哲学があります。
これは「人生は死ぬまでの暇つぶし」とか「生きることは死への遠回り」といった考え方に近いものです。
ある戯曲で天才である主人公が、自分は『たったこれだけの知識を持ってしても、人として生きる愚かさ』を知っているという理由で自殺します。(本人許可済み)
ヒトの二倍の頭脳を持った生物は、いかなる思考を持つのか。
ぜひともそれが、地球環境を慮ったものではないことを祈ります。
聖書の中で神はノアに、「箱舟に乗せていいのは(生き残るのは)家族だけ」と限定します。
それじゃあ人間、せいぜい二・三代で滅んじゃいます
神様の立場なら確かにヒトは滅ぼしちゃいたい要素でしょうが、ノアはばっちり生き延びます。
近・親・相・姦じゃん!
まあ、私はキリスト教徒ではないのでノアがこっそり愛人乗せてたとしても何とも思いませんが。

「林田球の胃SHOCK獣」←人であってヒトデナシ。そんな漫画家さんです。凶暴さが大好き。
http://members.jcom.home.ne.jp/matic-log/q/q_nml.html

「THE BOTTOM」←ホモエロ、但し主体テーマは白血病。厳粛に読める漫画がとても好きです。
http://www.nurs.or.jp/%7Etiptree/
 

2004/07/25(日) ゲーセン
皆さん、ゲームセンターとか行かれたりします?
私はかなりの常連です。

特に好きなのは音ゲーなんですが、中でもポップンがすごい好きです!
音と色に合わせて叩くだけなのに、ハマりまくるほど楽しいです。
キャラも可愛いし、何よりトロい私に出来るし。
お気にはジズとロキ、ウォーカーとアッシュとカゴメです。
紫とかも好きですけど、曲が速すぎて出来ません
後は今更ながらダンレボとか太鼓の達人も好きです。
鍵盤系とかギター系はあまりに速すぎてついてけません。
でもあんまり上手な人もマニアックっぽくて微妙ですよね…。

ガンシューティングはすっきりするので好きです。
パンチングも好きですね、超非力ですけど…。
レーシングとかロボットは基本的にやりません。
操作系は苦手だし、なんかすっきりしないので。

そしてUFOキャッチャー!大好き!!
落とすのとか引っ掛けるのも好きなんですが、掴むのが一番好きです。
取れなきゃ損なのは分かってるんですけど、取れた時の達成感が大好きです!
熱中するとついつい赤字を出したりします…。

なんか、すごくよく取れるところとかないですかね?

「ポップンミュージックサーチエンジン」
↓同人系でもポプは好きですよー。何故か異常に絵の上手い方が多いです。
http://popn.tsukaeru.jp/ps/index.html

「ハゲボインスキー」
↓テンションで、テンションで読んで下さい!ジャンル分けがたいホモエロです。
http://okusama.sub.jp/top
 

2004/07/24(土) 発情期  注;エロいです
人間には発情期なんてないはずなんですが、私は有ると思います。
特にはすごくおかしな時期で、なんだかずっとおかしな気分です。
不思議に気持ち良い苛立ちと欲求不満が湧き上がってくる感じで、常に落ち着かない感じがします。
ちょっとした事でもエロく感じる。
ちょっとした接触でも意味を感じる。
ちょっとした光景でも妄想に発展する。
もう、生活全部が気だるい熱気に覆われて窒息しそうです。

持病の妄想癖が悪化して、自然にエロ妄想ばっかりしちゃうんです。
しかも妙に短気になってて、喧嘩したくてしょうがないです。
でも喧嘩って言うかむしろ運動、多分セックスなんですよね。
他のメンバーにも発情期持ちはいるんですが、一人は寂しくなって、もう一人はハイテンションになるそうです。
…一番重症なのはエロ直結型の私っぽいです。

ちなみに似た症状が出るのは月経中で、こっちは単純に戦闘的な性格になります。
月経中と違って発情期はセックスに問題無いんですが、問題なのはお相手です。
勿論恋人なんて者はいないので、普段のエロ行為は友達以上・セフレ未満の友達にお相手してもらっているのです。
そしてこの人が、発情期の私を拒否るんですよ!
こんなにムラムラしてんのに!?と思うんですが、どうも私が積極的過ぎて乱暴になるようなんですね。
そもそも私はエロ時のみのSっぽいんですが、発情期になるとそれが極端になるようなんです。
言われてみれば、咬んだり引っ掻いたりした記憶が。
夏だけなんだからいいじゃん、というわけにはいかないみたいです。
困る…欲求不満になると、喧嘩が売りたくなるのに。
そんなわけで、性欲を食欲と運動に摩り替える生活です。
食べるし、動くし、疲れて寝るしで、めちゃくちゃ健康的です。

「at」←エロだけが色気じゃないとか、泣きたい綺麗さとか。全体的な雰囲気が素敵です。
http://110816.versus.jp/at/index.htm

「35℃」←薄ら香る色気って魅力的だと思います。眼差しとか手が特に素敵です。
http://35c.main.jp/
 

2004/07/23(金) テスト終了
テスト終了致しました。!
そして1000hit
皆様に感謝!!
誰か申請してください。虚偽ありですから。

久しぶりに日記に向うと、やたらハイテンションになります。
あまりに趣味の話で申し訳ないですが、今更遠慮してもなんなので、本の話を描きます!
テスト終わって、とりあえず本屋に行きました。
新刊買いまくったので感想書きます。

「ストレンジプラス」
大笑い。芸人とギャグが好きな人はぜひ!!サービスカットにはいちいち引っかかります。
「ラブ☆コン」
ああ、やっとかよ!落ち着いたなあ…。恋愛してえなあ…寒。
「まっすぐにいこう」
これと「ラブ☆コン」と「ハチクロ」。読んでてキレない恋愛ものはこれぐらいです。ああ、ええ話や…。
「女子妄想症候群」
お色気姉ちゃん大好きです。眼鏡ヘタレ年上と美少年少女のも好きです。AMちゃんは主人公に似てるんです。
「学園アリス」
そろそろイライラしてきた…早く秘密を明かそうよ!忍耐無いからさ
「ゲットバッカーズ」
相変わらず良い乳描いてます。でもあんまりシリアスにいかないで欲しいな…前巻はツボなんだけどね。
「魁!クロマティ学園」
もはや主役並だよね…
「うらめしや」
わ、和服が好きで…っ。

やっちゃった!趣味丸出し!オタク丸出し
おまけに来てくれてる人に微塵も配慮が見られません。
ごめんなさい…でも↑全部、面白いから!
特に「まっすぐにいこう」は大抵読んで泣きます
泣いてERちゃんにメールしてウザがられます。
読んで下さった方、ごめんなさい、ありがとう…!

いや、もうしませんよ
ちゃんとやりますよ。

「AMEYA」←イラストサイト様。カワ格好良いんですよ〜v
http://ww3.enjoy.ne.jp/~drops/

「RIDDLE」←お人形サイト様。にゃんこを…にゃんこを見てください!!
http://www32.ocn.ne.jp/~meikyu_kumikyoku/
 

2004/07/22(木) テスト疲れ
メンバー中二人は明日でテスト終了なので、重くない日記が再開出来ると思います。
…今日はもう死んでます。

写真は作成中の絵。
昨日のよりもタッチがイラスト寄りですが、題材は「餓え」なのでややキモめ。
痩せこけて性別も分からない人物の画です。
太腿辺りの刺青は私の趣味。
頭部は仮面ですが、まだ書けてません。
骨格に沿ってもうちょっと痩せさせる予定です。
上半身の骨格は今の所完璧無視してるので、これも修正しないと…。
このテーマを出したBTちゃんを、私はネクロ入ってると思ってます。
ネクロ=ネクロフィリア=死体愛好家、ね。
彼女は痩せた人とか死んだ人の絵が好きなので。
それにしても、この写真はどうにかマシにならないだろうか…。

皆様暑いので体調にお気をつけて。
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.