DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/17(土) 男らしさ女らしさ
らしさとは何かとか、男女の決めつけとか、そういうのはしゃべ○場にお任せします
趣味から言えば、男らしさとか女らしさって言うのはあると思います。
でも、男女差別って訳じゃないですよ。
むしろ男女平等派なんですが、差別と区別は違うと思うんです。
もともと男女っていうのはオスとメスであって、役目も構造も違います。
脳の構造まで違う二種類の存在を、全く同じ扱いが出来るはずがありません。
だから、女らしさや男らしさっていうのは、それぞれの役目に即したちょっとした特徴みたいなもんじゃないですかね。
こう、「群れを守る役割を持つオス」に「たくましさ」を期待するとか、「子供を育てるメス」に「気の細やかさ」を期待するとか、そういうのは別に間違ってはいないですよね。
オスだってメスだって子孫を残したいんですから、それらの特徴を期待することは全然悪くないです。
ただ、その特徴から外れてることを非難するような無粋な奴には文明世界から出て行って欲しいですよ。

ちなみに、私はそういう特徴が逆転してるのが好きです。
「たくましい」女の子とか、「気の細やかな」男の子って良いじゃないですか!
力が強くて行動的で、強引気味な女の子。
力が弱くて内向的で、腰が低めの男の子。
萌えません!?
なんかこう、オスメスの役割が染色体として割り振られてるのにも関わらず、それから外れてるのが大好きです。
ちなみにメンバーには同志がいまして、ホモとかバイとかアセクシュアルの人ばっかり好きになるのがいます。
それはそれで色々困るそうなんですが…。
でもまあ、今は別にオスメスとしての役割は求められてないから、魅力の幅が広がるのは良いことなんじゃないかと思います。
末期ヲタクは、「性別に関わらず萌える」ことが出来るそうですよ!
生殖行動に直結しなくても魅力を感じられるって素晴らしいじゃないですか。

「Smoke-Screen」←素敵イラサイト様。目の保養です!
http://www.h4.dion.ne.jp/~minasoko/smoke_screen.html

「オーブリー・ビアズリー」←芸術系サイト様から。美しいものは美しいです!
http://www.fantasy.fromc.com/art/art8.shtml
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.