DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/31(火) 徒然
「文字」を二点upしました。
ちなみにNatutatismは四人で作品を作りますが、詩は別個に作っています。
出来たのを見合って批評したりはしますが、そもそも系統がまとまってないので

「アルバム」はめちゃくちゃセンチメンタルですが、実話に基づいていると聞くと重みがあります。
そうでもなければBLっぽくなるとか言われてました。
私は今でも、写真に写るのは大嫌いです。
自分の姿が記録されるのも、それが残るのも気持ちが悪いので。

「蝶の灰」は個人的にお気に入りです。
これを書いたメンバーの詩は、どれも不思議です。
光景を想像すると綺麗じゃないですか?

今日は久美沙織氏の「偽悪天使」と長野まゆみ氏の「海猫宿舎」を読みました。
偽悪天使」は挿絵が高橋葉介氏だったので買いましたが、面白かったです。
でも、主人公は葉介氏の夢幻紳士にそっくりでした。
怪物とか儀式とか、暗くて怪しげな小説大好きです。
海猫宿舎」は爽やかでした。
海の情景と、灯台の古さの表現が好きです。
ただ、人間関係はちょっと読みにくかったかもしれません。
現実的な心理描写は苦手です…。
私は小説に同調を求めないので、無機質な少年達の方が好きです。

明日は京天使のボディを見せてもらいに行きます。
重いそうですが・・・軽いのよりは好きです。

家に籠りっぱなしの一日でした。


「A-Life Garden」←とても素敵なSDサイト様です。期間限定でお洋服販売も。
http://www1.vecceed.ne.jp/~alg/

「赤6+」←オリイラサイト様です。相当格好良いイラストが見れますよ。
http://remoko.serio.jp/
 

2004/08/30(月) 末夏
25日の日記に書いてあった京天使のボディが届きました
画像が悪い上に縮小済みですが→です。
一切加工無しなので、結構無機質な感じです。
首無しです。
NatutatismのSD一号なので、早く頭もお迎えしなければ

今日はとても良い日ですね。
が強くて、気持ちが良いです。
窓を開けたままで、茉莉香を焚きながら好きな音楽を聴いています。
夏の終わり満月、ロケーション最高です。
きっとこの胴体はそれにちなんだ名前になると思います。

ナツタチは漢字変換したら‘夏絶ち’だと勝手に思っています。
夏の終わり’という感じがとても似合うので。
夏は命の盛る季節だと言いますが、盛ればそれだけも早まります。
蝉が地に落ちる夏の終わりは、死体に似合うんじゃないでしょうか。
この時期は、寂しいけれど好きですね。


「天國狂/HEAVEN CAN WAIT」
愛しても愛し足りない作家様。狂的に傾倒し続けています。
http://www1.linkclub.or.jp/~miou/

「Vita Fragilis」
人形作家、西條冴子様のサイトです。淡い少年少女が美しい。
http://2.csx.jp/users/vitafragilis/
 

2004/08/29(日) 人形
なんと、2000Hitです。
正直な話、こんなにカウンタが回るとは思っていなかったので驚いています。
皆様、心からの感謝申し上げます。
何か記念の物をと思いましたが、そもそも作品自体が少ないので相談中です。
ご希望が御有りの方がいましたら、無記名でも宜しいのでぜひ御報せ下さい。

管理人は皆人形が好きですが、皆求めているものは違います。
理想の存在としてや、永遠の象徴として。
あるいは、死の造形として。
私の場合は、名前の示すまま‘人の形’として執着を感じます。

世界には、素敵な物が満ち溢れていると思います。
無機物も有機物も、形有るものも無いものも、全て精緻で絶妙で素晴らしい。
綺麗事とか偽善とか、そんな風に考えて述べる以前の、感覚の話です。
醜い物も、私にとってはそれが素晴らしくないとは感じられません。
ただ、そこに在るという事が好きなのです。
怖いものも危険なものも、そこにあるというだけで手を伸ばしてみたくてたまらない。
多分新生児並に発達が遅れた神経なのではないでしょうか。
幼稚すぎて好奇心が抑えられないのです。
全てに触って、手にしてみたくてしょうがないのです。

そして私が今一番興味を持っているのが、人間です。
人はとても面白い
私が人間であるだけに最も交流を持ちやすいが、理解は一番難しい。
形も他とは違って独特な造形をしており、大変面白い。
正直、思いっきり弄ってみたい
人形は、幾らでも弄れる素敵な‘人の形’なのです。

けれど人間の造形を楽しめるからというだけで、人形が好きなのではないと思います。
私には少々死体愛好の気があるのです。
もしかしたらただの支配欲かもしれないし、サディズムの一端なのかもしれませんが。
腐りもしないし、すべすべと冷ややかで美しい。
そんな‘人の形’は私にとって理想でもあるわけです。
気分が悪くなった方がいましたら、申し訳ありません。

「満月庵」←イラサイト様。深みと動きのあるイラストがめちゃくちゃ好きです
http://paintworker.com/mangetsu/

「蜘蛛の糸」←SDと衣装のサイト様です。素敵な衣装が沢山見れます
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/8903/
 

2004/08/28(土) アルコール
お酒が好きな人って多いですね。

ちなみにNatutatismは飲酒に関してはあんまり綺麗に分かれません。
下戸(鬱酒・眠気・吐き気)
下戸(笑い酒・鬱酒・眠気)
上戸(笑い酒・泣き酒・触り魔)
ザル(酔ったことが無い)

そもそもあんまり飲酒しない人が多いので、四人で集まって飲んだ事は一度も無いです。
なんだか止め役がいなくなりそうで…

内輪ネタすぎて面白くも何とも無いのですが、只今個人的に危機状態なのでご容赦下さい。
内職の期限が迫っています。
小物作りなのですが、半立体の羽のついた小さな胴体を作っています。
問題なのが、小ささ。
あまりに小さくて、一度失敗したら直す気にもなりません
今はラッカーが乾いた順に胸部の着色をしてます。
嫌な話ですが、延々と乳首の着色です。
気が滅入ります。
ちなみに知り合いが台紙に貼り付けてサイト宣伝に使うそうです…微妙に怖いよ

「デンパセンセン 」←出来立てイラサイト様です。長野まゆみ好き様にお勧めです
http://www.za.ztv.ne.jp/mtfe6trh/

「glass eyes N×2」←お人形用のグラスアイを販売しています。色が綺麗です
http://www13.ocn.ne.jp/~g-eyes/index.html
 

2004/08/27(金) 喜怒哀楽
人の感情を四種類に分けるのは大雑把すぎるんじゃないかとも思うんですが…
何に対しても大抵綺麗に分かれるNatutatismのメンバーは、これにも当てはまります。
というか私は当てはめ作業が大好きです…。

AMはいつもんでいる。
 嬉しいと感じる自分の存在自体が嬉しくて。
BQはいつもっている。
 負の感情など怒り以外には不必要だから。
BTはいつもしんでいる。
 有るということ自体が無の前触れだから。
ERはいつもしんでいる。
 楽しむことにしか生きる価値が無いから。

だからあんまりテンションが合いません。
ことごとくチームワークが有りません。
でも、互いにその感情が一番良い状態だというのは分かってるんです。
喜ぶ為だからこそ、やる気がでる
怒っているからこそ、ヘコまない
哀しんでいるからこそ、冷静でいられる
楽しんでいるからこそ、興味が持続する。

でも、良い事ばかりな訳もなく、欠点も多々あります。
喜びすぎて、周りが見えない
怒っているから、容赦が無い
哀しんでいれば、当然暗い
楽しむ為ならば、限度が無い

皆様は、日常から自分の中で一番強い感情は何だと思いますか。
私は感情というより煩悩が強い気がするのですが…。
とかとか答える方は変質者でも無い限り問題無さそうですね。
の方は、少しお休みになられるといいんじゃないでしょうか。
の方は…怒りの対象を教えて下さい。
私が興味を持つのは怒の方が多いです。
怒りを持っている人は、信念やパワーを持っている人が多いですから。

「子鰐」←鋼系イラサイト様。光の感じが好きです、特にアナログは大好き
http://crocodile106.lomo.jp/fa/

「La Caduta Degli Dei」←SD軍服を扱っておられます。ストイックで格好良いです
http://papaver.jp/index.html
 

2004/08/26(木) 『ハリーポッター』2
アズカバンの囚人を見てきました。
個人的感想ですがネタバレなので、見てない方はお気を付け下さい。

話はかなり省略されてましたね。
なんでルーピン先生が地図を使えるのかとか、ハリーのパトローナスが何故鹿なのかとか。
本読まないと分からない所も多かったので、その辺りはちょっと残念でした。
でも映像や音楽は綺麗で、ちょっとアクション重視な感じになって面白かったです。
撮影場所の変更にはあまり違和感ありませんでした。

俳優陣はなかなか良かったです。
ハーマイオニーはめちゃくちゃ格好良い美少女でした!
ルーピン先生は思ったよりヘタれてなくて良い先生、という感じでした。
友情に厚い感じが素敵ですね
チョコ好きの狼男…面白いです。
シリウス・ブラックは普通に格好良かった。
個人的にはタトゥー+変身でかなりの高ポイント。
アズカバン初の脱獄犯なのに、ヒッポグリフに乗ってはしゃいでました。
クリーチャー系も良かったです。
グリム、狼男、ヒッポグリフ。ディメンターも好きです。

面白かった場面はやっぱりスネイプ先生のドレス姿でした。
おどおどしててちょっと可愛かったです…。
あと、ウィーズリー家の双子の掛け合い。
格好良くなりましたね、双子。
ロンの寝言も可愛かったです。
狼男VSグリムも良かったです、狼が、可愛くて
でもあの後ルーピン先生は衣服無しでどうしたんでしょうね。
先生達の熱い友情っぽい感じは良かったです。
腐女子の皆様に負けず劣らず、愛情とかを感じとって参りましたよ。
長く続いてる友愛って好きです。

なんだか自分の見方が偏っているような気がしますが、全体的にはかなり楽しめました。
前作までよりも映像とかスリル重視でしたね。
もう一回本を読み直したい気持ちです。

「トキの止まるとき」←SDさん達の会話がお気に入りです。お写真もいっぱい!
http://tokitoma.fc2web.com/

「@GLOPS」←めちゃくちゃ可愛いイラサイト様です。センスが好き!
http://www.glopworks.com/

 

2004/08/25(水) フルチョ延期
大変残念なのですが、フルチョ延期が決定です。
夏ではなく、冬になりそうです。

Natutatismのメンバーは四人いますが無論SDを四人で共有する訳では有りません、購入者がいます。
その購入者が京天使のボディを希望していたのですが、それを先に購入する事になりました。
無加工の状態の物を、安く譲って下さる方がいたのです。
京天使のボディはAsexualで使い易そうだと言う事もあって、メンバーも特に異論有りませんでした。
SDを知らない方にはいつも不親切な日記ですみません。

今日の日記はかなり短いですが、PCの調子が悪いのでこの辺りでお終いです。
余談ですが、Natutatismの訪問者数のグラフが綺麗に山型なのは何故でしょう…?

「Belle Rose」←SDたちのプロフも素敵ですが、衣装の名前が詩的で大好きです。
http://www.rose.lad.jp/

「TOWER OF THE ZELKOVA」←凄いとしか言いようのない、天使や悪魔のイラサイト様です。
http://www.h6.dion.ne.jp/~zelkova3/index.html
 

2004/08/24(火) 不眠症2
最近、寝るのがほとんど朝4時以降です。
そんで昼まで就寝、まずいなー。
寝るのが遅いと色々おかしな妄想が働きます。

テレビで、補導される子供達を見たんですよ。
あと、ゴミの不法投棄とか暴走族被害の番組も見たんです。
そんで提案
夜、暇でぶらぶらしてる未成年・フリーターを集めます。
適度な報酬と集会場を用意してあげて、暇潰しに働いてもらったらどうでしょう。
ゴミ集めなんてやってくれる訳は無いですよ。
オヤジ狩りからヒントを得て、違反者の方を狩らせちゃうってどうでしょう。
置き捨てする奴なんて、警察が捕まえたって出てくれば繰り返します。
「やめなさい」と言ってやめるぐらいなら最初っからやりません。
でも、今時の青少年の集団に囲まれれば誰でも身の危険は感じます。
おまけにそいつらが全員、「法律とか知らないんだけどー、ムカつくからぁ?」とか言いながら石とか投げてくる。
怖っ!流石に「ヤベえよ」と思うでしょう?
そんで他の所に捨てようとすると、携帯とかで連絡とって地の果てまでも追っかけてくるんです。しかも面白半分で。
現代っ子は戦いに飢えてると思うんです。
そして結構虚無的だと思うんです。
面白い事の為に、平気で痛いことが出来る
そういう人間て一番怖いですよね。
ドラマの「IWGP」の時の窪塚みたいな恐怖です。
池袋ウェストゲートパークって、色んな意味で理想郷の話ですよね。
最先端の子供達は、非行に走るのも面倒臭いような無気力な感じがします。
それでいてキレると刃物とか持ち出すらしいし。
しかも、殺して捕まると「ごめんなさい」とか言うし。
殺すっていうのは、特別な事じゃないんですよね。
いつの時代もあった普通の行為で、それで日常がぱっと変わるわけじゃないんです。
今の日常だって、死の延長線上にあると言う事は今の社会からは学びにくいですよね。

そう言えば最近、あんまりドラマ見てません。
見てるのは、終わったけど「IWGP」と「木更津キャッツアイ」の再放送。
やっぱり面白いよね…IWGPは小説まで読み直しちゃったよ。
他には怪談の「新耳袋」、あと昼の「相棒」再放送かな。
新耳袋はめちゃくちゃ怖い!昼しか見れません。
相棒は亀山と右京の取り合わせが好きです。
メンバーの水谷豊ファンに勧められて見始めたんだけど、確かに亀山さん良いわ
なんかね、二人の信頼感とライバルの刑事との掛け合いが好き。
スーツ・眼鏡のインテリと若手の体育会系の組み合わせが好きな人にはお勧め。
題名とかテーマとか、意外にお洒落なんだよね。

「ヨードチンキガム」←イラサイト様。裏が大好きですw
http://www3.tok2.com/home2/jodgum/

「C'est La Vie.」←28番&29番の美形さんが見れます♪
http://www.hcn.zaq.ne.jp/joker/
 

2004/08/23(月) 強い女
多少エグい話なんですが、私にとっては思い出深いエピソードです。
処女膜の話とかなので、気持ち悪くなりそうでしたら読まないで下さい。

誰でも、自分の中ですごく重要なイメージというのはあると思うんです。
人の思想形成を左右する、原体験やトラウマ、また原風景と呼ばれるもの。
私の原風景は荒野と、そこにいる大きな女でした。
何から来たイメージなのかは分かりませんが、巨大な女が虐殺をしながら荒野を駆けているのです。
故に私にとって思想の原点となるのは‘強い女’願望なんですね。
母という運命を拒否した暴力的で退廃的な女でも、獲物を狩り群れを守る生命力に溢れる肉食獣の雌でも。
女らしさなんて甘い思想の無い、生きることに精一杯で猪突猛進な状況に憧れます。

編集部で決められて集まった四人の初見なので、雰囲気はぎこちないものでした。
とりあえず互いを知ろうということで、質問タイムなど始めてみたわけです。
当時、今よりアグレッシブな性格だった私はこんな質問をしました。
「皆さんは、処女ですか」と。
とんでもない質問ではありますが、私は性交による性別の自覚が作品表現に影響するかどうか知りたかったのです。
すると一人が、「半分だけ」と答えました。
この時はわけが分からなかったのですが、最近になってその理由を教えてもらいました。

彼女には、とても好きな相手がいたそうです。
幼い頃から尊敬し絶対的な存在として心に留め、何よりも先に愛した者。
そんな人が、ある時遠くへ去ってしまった。
細かく教えてはくれませんでしたが、二度と会えない絶望的な別離だったようですから死別かもしれませんね。
その後彼女は成長し、性交の仕組みと処女膜について知ります。
そして‘好きな相手に処女を捧げるのが理想’という考えの具体的な‘処女’が破瓜だという事を知ります。
そこで彼女のとった行動が、とても凄まじいものでした。
愛する者に捧げられないならば他の誰にも渡さないと考えた彼女は、処女膜を自分で破ったそうです。
コンドームを被せた棒状の物を自分で突き込み、血が出るまで差し込んだとか。
本人も苦笑して語っていましたが、今考えれば深刻な怪我をしてもおかしくない危険な行為です。
それでもこうするしかないと決心していたから、血も痛みも自分で処理してしまったとか。
聞いていて痛いし、粗雑極まりない短絡的な行動ですが全て実話だそうです。
良く言えば穏やかな人であるだけに、こんな事があったとは思いもしませんでした。
悪く言えば怠惰な人なので、その人にここまでさせた感情の凄まじさに圧倒されました。

反感を買うような意見ですが、私はレイプされて自殺するような女は嫌いです。
自殺するぐらいならば、刺し違えてでも相手を刺し殺すほうが何倍もマシです。
これは無責任な意見でなく、深く考えた結果の発言です。
苛められる子供だった私は、仕返しに縄跳びで首を絞めたり、頭を掴んで振り回したりしました。
当然大いに問題児ですが、今も後悔はしていません
それで相手の子供が死んでも後悔はしないぐらいの覚悟でやっていましたから。
何が言いたいかと言うと、弱くて清廉潔白な人よりも生きることに死力を尽くす狂人が好きだということです。
人は生き延びる為に人を殺す生物だという事を、否定するのは偽善だと思うのです。
こんな私が誰かを愛するとしたら、上記の人物のような凄まじい愛し方が出来るでしょうか。
ぜひ、もっと凄まじく、より狂的な愛を得たいと思っています。

「むくろ」←可愛い&格好良い満載な上に色気が溢れるBLオリイラサイト様
http://mukuro.boo.jp/

「BRIER MOON. 」←小物と詩がとても印象的なお写真が見れるSDサイト様です
http://moonlit.lovesick.jp/
 

2004/08/22(日) 戯児自殺
「画像」に写真を一枚upしました。
前々回の撮影会の時に四人で撮ったもので、刃物が写ってる以外は健全ぽいです。
嘘です、病んでます
リストカットの写真です。
リストカット=自傷行為の一つで手首を刃物で切る行為です。
それ系が一切苦手な人は見ないで下さい。
まあ全然大丈夫だとは思いますけど。

リボンは最初に用意したものがイメージに合わなくて、結局昨日の撮影会で使った帯のリボンを借りてます。
タイルって思ったより光を反射しちゃうんですね。
風呂場に四人も入ったので、狭いのより暑いのが大変でした。
上手くいかなくて22枚も撮ったのに、結局100%満足という訳にはいかなかったです。
100%満足だなんて、どんなに良く撮れても言えませんが。
テーマは『キッチュ(まがいもの)』でした。
イメージとしては、現実から逃げまくる、社会に馴染めない子供達の末路を爽やかに嘲笑
…訳が分からないよ?
逃避行動としての自傷行為がただの暇潰しになって、そのうち惰性になってしまって、もう血を片付けるのも面倒臭い、というような。
題名は擬似と児戯の並べ替えです。
無気力で整ってて、人形みたいな子供を私はイメージしてました。
でも他のメンバーでは、そろそろ死んじゃいたいような草臥れた人間をイメージしていた人もいました。
イメージは四人いても結構バラバラなんで、ご自由に想像して頂けたら面白いです。
私が。

どなたか写真のモデルをやって下さいませんかね…。
モデルもメンバーなんですが、本人も「もっとマシな人を」と言ってました。
決してメンバーへの文句ではないんですが、もうちょっと人形的な人を撮りたいです。
今度は本当の血液と人形の手でやってみようかと思ってます。

「lemonedoll」←SD以外のドールもいます。こちらの少年は本当に好みです。
http://lemonadedoll.com/

「炭酸少年愛好会」←これ、好きです。名前が特にね
http://popup.tok2.com/home/aira/tansan/
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.