DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/19(木) 死後
メンバーでチャットをしていて、夏らしい話題をしようということになりました。
そこで始めたのが、怪談大会。
とは言え怪談ジャンキーのメンバーがほとんど話してくれたのですが。
そして怪談から幽霊話へ、そして死後の話になったわけです。

死後って、何があると思いますか?
そもそも死っていうのは、何だと思いますか?
それを話すと、そもそも‘人間とは’みたいな話になっちゃいますね。
ちなみに私は肉体の中で唯一代えの利かない脳が人間の主体だと思っているので、‘脳死は死’派です。
そして‘集合意識’説派です。
これは‘全ての人の意識が繋がっている’という概念で、専門的にはよく分かりませんが、私のイメージでは巨大なプールです。
広い水面のような‘根源’があって、そこから跳ねた水滴が‘個’。
死んだら水面へと戻って、また根源に一体化。
そんな感じです。

実際にあった輪廻転生の記録、とかも書きたいのですが、幾らでも書けるので後に回します。
私にとってこの概念の重要な所は、‘いつか一つに戻る’という点です。
誰にとってもそうですが、孤独というのは恐怖です。
そして全ての情報との接触を失う死は、一番の恐怖です。
だから私にとって、自分が失われること無く全ての物と一体化していくという考えは希望なのです。

私は‘根源’=魂ではなく、‘情報’と考えています。
全ての情報はどこかで繋がっていて、一つに還っていくのだと信じています。
というよりは、そう信じていないと怖くて死を待ちながら行き続けてなんていられないのですが。
私はこのサイトで多くのサイトを御紹介させて頂いていますが、本当は技術さえあればサーチエンジンを構築したいと思っています。
そしてそこに、辺境サイトも隅々まで、全ての人のサイトを繋いでおきたい。
サイトどころか、人も物も全部のデータを把握したい。
情報を繋ぎ合わせて、全部一つにして、どこもかしこも孤独な場所が無いようにしてしまいたい。
そしてその中心に永遠に自分を置いておきたい。
これはつまり、‘世界を永遠に支配し管理する神になりたい’という電波満開な欲望です。
正直、笑うしかありません。
けれどこれは、私が人より寂しがり屋で欲張りだからこその欲望なんでしょう。

いつか自分が死んでしまうのが
いつか誰もが無くなってしまうのが
寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて 悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
どうしても嫌

今夜は風が強くて、快感ですが不安も一入です。

「Scenic Beauty」←アクセの他に王冠も作成していらっしゃいます
http://kazki.velvet.jp/scenic-beauty/

「HeavenlyBlue」←こちらのお洋服はどれも格好良くて素敵です
http://s-heavenlyblue.web.infoseek.co.jp
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.