DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/20(金) 描けない理由
私は中学のまで、何故か漫画部に入っていました。
今となっては何故自分の絵を堂々と曝け出せたのか分かりません;
客観的に見ても、技術とか言う以前に絵柄があまりにばらばらです。
多分、片っ端から好きな漫画の真似をしていたのでしょうね。
むしろ、オタク話が出来る友達を維持したかっただけかもしれません。

今、私はほとんどイラストを描きません。
何を描きたいのか自分で分からないし、何も頭に浮かばないからです。
描けないという方が近い気がします。
中学時代に、私の中では表現に対する欲求が極限まで高まっていました。
自己表現ではなく、人の作った物にのみ興味がありました。
調度PCが自由に扱えるようになった時期も重なっていたし、金銭にも多少の余裕があったのです。
そしてそれは、私の人生の転機となりました。
本でもPCでも、出来る限りの物を漁る様に見続けました。
イラストも絵画も小説も写真も、素晴らしい物が世界に溢れている事を知りました。
結果として、私は自分の描き方を忘れてしまったのです。
それはスランプとか自信喪失なんて高尚なものではありません。
そもそも、私の描き方なんて成立していなかったし、描き方なんて言える程の技術もありませんでした。
ただ、試す前から自分の可能性を手放してしまっただけです。
手放してしまったのは、その可能性があまりに絶望的だったからです。
目の前の素晴らしい物に触れる為に両手を空けたくて、持っていた自分の可能性は落としてしまったのでしょうね。
今となれば取っておいた方が良かったのでしょうが、今は本当に何も描けません。
素晴らしい物が身の回りに溢れると、溺れてしまうわけです。

D-Craftでイラスト投稿を始めたのは、最初からTugi-Hagiのコーナーが目当てでした。
人と一緒に部分部分、少しずつを描く事で自分の書き方を取り戻したかったからです。
現在のメンバーを仲間に得てかなりの月日を経ましたが、まだまだ全体は描けません
最期まで描く前に、描こうとしていた物を見失います
なんだか絵による表現は一生出来ないような気もしてきましたが、それはそれで結構です。
私の才能の重要度は、客観的に見てもせいぜい足拭きマットぐらいなものです。
慰めたり励ましたりしてくれる人はたくさんいましたが、現実は現実でしかありません。
それは悲しいことではなく、ただの事実です。
世の才能溢れる皆様には、ぜひとも素晴らしい表現を生み出し続けてほしいです。

それとは全く関係ありませんが、FF:Uって覚えてる人いないですかね。
FFアンリミテッド。
小さな姉弟(多分)が異界で行方不明になった両親を探しに行くアニメ。
風と雲がかなーり好きでした。
あと、名前を忘れましたけどラストに出てきた赤い人も。
なんかこう、可愛いのに暗い絵ってとてもツボです。
公式サイトが消えているようで寂しかったのでなんとなく…。

「hara_Ghp(ハラジーエイチピー)」←こういう勢いと毒のあるイラスト好きです。イメージが素晴らしい
http://www.h5.dion.ne.jp/~hara_ghp/

「人形姦察」←写真館が面白いんです、本当に!!会話とかセンスがあって、読んでて笑いますよ、本当に
http://plasticfeather.vivian.jp/doll/dollindex.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.