DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/29(日) 人形
なんと、2000Hitです。
正直な話、こんなにカウンタが回るとは思っていなかったので驚いています。
皆様、心からの感謝申し上げます。
何か記念の物をと思いましたが、そもそも作品自体が少ないので相談中です。
ご希望が御有りの方がいましたら、無記名でも宜しいのでぜひ御報せ下さい。

管理人は皆人形が好きですが、皆求めているものは違います。
理想の存在としてや、永遠の象徴として。
あるいは、死の造形として。
私の場合は、名前の示すまま‘人の形’として執着を感じます。

世界には、素敵な物が満ち溢れていると思います。
無機物も有機物も、形有るものも無いものも、全て精緻で絶妙で素晴らしい。
綺麗事とか偽善とか、そんな風に考えて述べる以前の、感覚の話です。
醜い物も、私にとってはそれが素晴らしくないとは感じられません。
ただ、そこに在るという事が好きなのです。
怖いものも危険なものも、そこにあるというだけで手を伸ばしてみたくてたまらない。
多分新生児並に発達が遅れた神経なのではないでしょうか。
幼稚すぎて好奇心が抑えられないのです。
全てに触って、手にしてみたくてしょうがないのです。

そして私が今一番興味を持っているのが、人間です。
人はとても面白い
私が人間であるだけに最も交流を持ちやすいが、理解は一番難しい。
形も他とは違って独特な造形をしており、大変面白い。
正直、思いっきり弄ってみたい
人形は、幾らでも弄れる素敵な‘人の形’なのです。

けれど人間の造形を楽しめるからというだけで、人形が好きなのではないと思います。
私には少々死体愛好の気があるのです。
もしかしたらただの支配欲かもしれないし、サディズムの一端なのかもしれませんが。
腐りもしないし、すべすべと冷ややかで美しい。
そんな‘人の形’は私にとって理想でもあるわけです。
気分が悪くなった方がいましたら、申し訳ありません。

「満月庵」←イラサイト様。深みと動きのあるイラストがめちゃくちゃ好きです
http://paintworker.com/mangetsu/

「蜘蛛の糸」←SDと衣装のサイト様です。素敵な衣装が沢山見れます
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/8903/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.