DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/11(水) 相違
色々予告してましたが、結局全然違うことを書くことにしました。
というのは、少しショックを受けた出来事があったからです。
私の友人には女の子の服を着るのが好きな男性の友人がいます。
本人があまり人に知られたくないと言うので、彼と撮ったプリクラはプリクラ帳に入れていません。
そのプリクラを、遊びに来ていた高校時代の友人がたまたま見てしまったんですね。
長い付き合いだという油断もあったし、悪いことではないと思っているのでそんなに熱心に隠さなかったというのもあります。
そのプリクラを見た彼女が、「気持ち悪い」という意味の発言をしたんです。
私はそもそも精神的に強くない方なので、否定されたり拒否されることが異常に苦手です。
それを親しい友人から、しかも他の友人について言われるというのはかなりのショックでした。
確かに私にも生理的に駄目というものはありますが、友人と一緒に映っている人物に対してその言葉はちょっとあんまりだと思うのです。
くっきりと、自分はこの人とは違う、と感じました。
孤独感は、苦痛と退屈の次に嫌いです。
どちらの友人とも付き合いをやめたりはしませんが、今までとは違う考え方で付き合っていかなければならないと思うと憂鬱です。
多分Natutatismが長く続いているのは、お互いが否定というものをしないからでしょうね。
よく‘好きの反対は無関心’と言いますが、人間関係に関しては否定よりも無関心の方がまだマシです。
適度な感心があって、それでも干渉し過ぎず、深い所に足を突っ込まない関係が友人としては一番ですね。
寂しい出来事でした。

昨日の日記にも書いてある作家様ですが、私が人形を始めたのはこの方の作品による影響が大きいです。
その内リンクに入れさせて頂こうかと思っているのですが、心の狭い私は本当に好きな物を人に教えたくない心理が働いてしまうんです。
普段はどんどん人に知ってもらいたいのですが、人生を変えたような作品となると外に出しにくいような気がします。
その内に気持ちを整理して、少しマシな人間になれたら御紹介させて下さい。

「BLOODY-MAUDITE」←Gackt好きな管理人様のお人形サイトです。プーリップもいますよ
http://www.geocities.jp/bloody_maudite/

「OTAKU」←国際建築展だとか…?実態は不明ですが面白いです
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/

2004/08/10(火) ハリケーン・ハイ
お勧めの書籍を語らせて頂く予定でしたが、厳選して文章もきちんとまとめたいので、少々保留させて頂きます。
愛磨屡様、申し訳ありませんがしばしお待ちを。

メンバーが一人沖縄に行くので綺麗な写真をたくさん撮ってきてもらう予定でしたが、台風が近づいているようですね。
何とか過ぎ去って欲しいものです
でも、台風は結構好きです
台風になったり雷が鳴ったりすると、妙にハイテンションになる人って周りにいませんか?
ハリケーン・ハイというそうです。
私は本が好きなので部屋に雨の吹き込む台風をあまり歓迎しませんが、台風が来ると妙にハイテンションになります。
楽しいことなんか無いはずなのに何だかわくわくして、妙に面白い気持ちになってしまいます。
雷が鳴っても、喜んで見に行ったり。
多分、非日常に対する緊張とか動揺とか、本能的な恐怖とかで神経が少し混乱するんでしょうね。
吊り橋効果みたいなもんでしょうか。
学校の文化祭に作業が追いつかなくてどんどん疲れていくはずなのに、何故か逆に元気になっていく時とか。
健康診断で採決や内診を待つ間、普段は絶対盛り上がらない会話で異常に盛り上がるとか。
そういう感じも一緒なんじゃないでしょうか。

ところで、私の大好きな作家様が掲示板のレスでここを見に来て下さっているそうなので嬉しいです。
しかし嬉しい時は、はしゃぐ自分が嫌いなので妙に冷静になります。
どうしてこんなに屈折した性格になってしまったんでしょうね。
本当に嬉しいんですが。

ボークスwebサイトに、カスタマイズドールコンテストの結果が発表されていました。
個人的にはナイチンゲールが一番好きです。
下の写真の4番の札がついた白猫少年と、その左上も好きです。

あと、多分女性には同調してくれる人がいそうな話。
私は明日から海の近くに旅行なのですが、もしかしたらイルカのいる海で泳げるかもしれないのです。
しかし、こんな時に限って生理が始まり…しかも私のは一週間ぐらいかかるんです。
何もこんな時に来ないでもいいのに
ちなみに、意地でも泳ぐ予定です。
メンバーに話したら、一人が「私なら掻き出してでも泳ぐね」って言ってました。
そこまでは…でも、海ならプールみたいに水が汚れませんし(汚れないわけではないですけどね)多分泳ぐと思います。
海水なら昔は血液の代理に使ったぐらいだから多少染みても大丈夫だろうし(大昔の話です。実際は使えません)、綺麗な海だから廃液とかはまあ安心かと。
感染症ぐらいのリスクは覚悟しておくべきなのかな…?
男性で読んでいる方がいたら生々しくて申し訳ないんですけど、これは女性全員にとって重要な問題ですよね。
タンポンの方がいいんでしょうか?でも水を吸いそうで怖いかな。
何か良い案がある方、いたら本当に教えて下さい。

「ELYSIUM」←かなり素敵なお人形サイト様。こちらではヘッドのオーダーを受け付けています。
http://elysiumdoll.lil.to

「少年アリス同盟」←長野まゆみ好きな方へ。しばらくお人形サイトのみの紹介だったので。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kuro_neko/spangle/union/union.htm
 

2004/08/09(月) 検索サイト
愛磨屡様、またもHitのご報告有難うございます。
心の支えと呼ばせて頂きましょう。
リクエストはお勧めの書籍とのことでしたが、それに関しては読書に命を賭けるメンバーが二人もおりますのでそちらに任せます。

先日「芸術系ランキング」に登録してみて数日経ったので、メンバー内で他の検索サイトにも登録すべきかどうか話し合ってみました。結果は‘保留’。
理由の一つは、あまりにもこのサイトが未熟だからです;
日記サイト様だけでも、あまりに面白い所が多くてとても横に並べるものではありません。
そしてもう一つの理由は、検索ランキング上位のサイトは多くがエロ系サイトだということです。
「エッチしよv」とか「女子高生の生写メ♪」みたいなサイトをお望みの方々にとっては、Natutatismはお門違いでしょう。
読んで下さる方だけ’読んで頂ければ結構です、と考えてこれからも辺境サイトを続けたいと思います
読んで下さる方々、あんまり面白い内容が無くてごめんなさい
面白がってもらう為に書いている日記ではないですが、読んで下さる方がいる以上は面白く書きたいものです
ちなみに日記に所々をつけているのは、読み易くなるのではという考えと、読んでる最中に飽きない為の工夫です(主に自分が)
何か御意見ありましたら、ぜひともBBSにカキコして下さい!

以下私生活の話です。
「nightmare」様のヤフオク出品物が欲しかったのですが、最終的な入札額がなんと14600円
SDをお迎え予定のメンバーに交通費をカンパしてやりたい現在の状態では、到底不可能な額でした…残念!!
そんな赤字状態だというのに、今日は漫画を買いに行って来ました。
花ゆめの「女子妄想症候群」とWINGSの「ラビット・ハンティング」。
どちらも少女漫画っぽいけど、「女子妄想症候群」はギャグ好きにお勧め、「ラビット・ハンティング」は誰にでもお勧め。
女子妄想症候群」は可愛い男子と格好良い女子の恋愛話で、そこまでは普通に少女漫画です。
でもほぼ1Pおきに入る細かいギャグとキャラの崩しっぷりがかなりオモロイです。
絵もかなり綺麗・可愛いで、主人公二人ともビジュアル的に大好きです。
5巻には作者が人形展についてちょっと書いてて嬉しかったですけど‘球体人形展’て書いてあってちょっと笑いました。
‘間接’が抜けると真ん丸な人形を想像しちゃいますね…不気味だ。
ラビット・ハンティング」の作者TONO様は私の心の大先生です!
この作者は、びっくりすようなテーマを実にきちんと書いてくれます。
他のファンタジー作品でも、生理痛とかカニバリズムを書いてますがどれも全然不自然じゃない
「ラビット・ハンティング」のテーマは恋愛だそうですが、恋愛話が嫌いな人でも読めること間違いなしです。
ストーリー内で扱われる問題も、レイプ・生理・いじめ・セックス・幼児虐待・親子関係というフルコース。
でも全然重くない、むしろ爽やか
主人公の三人は雑誌モデルの子共達で、それぞれ可愛いだけじゃない魅力的なキャラです。
特に主人公の女の子は‘しょんぼりしている男の子’にときめくちょっと変わった子です。
興味がある方は、ぜひ呼んでみて下さいね。
男性の方も、読むとかなり勉強になると思います。
読んでて楽しいのにも勉強になる漫画って最高だと思います。

「LOPNOR」
↓1/4、1/6ドールのカスタムをなさってます。目が特に綺麗で、衣装など是非とも見習いたいサイト様です。
http://www.ops.dti.ne.jp/~femut/jembatan-merah.html

「BORDERLAND」
↓SD、DOD、イラストのサイト様。お人形も綺麗ですが、写真が本当に美しくて、激しくお気に入りです。
http://www102.sakura.ne.jp/~glico/borderland/
 

2004/08/08(日) サイト運営
芸術系ランキング、日記の部門でなんと10位に。
あんまり盛況じゃないランキングなのかと心配したが、多分区分を「日記」で登録する方が少ないのでしょうね。
それにしても皆様のおかげです。

本日は、コンテンツを改造しました。
まず「記録」のページを以前の形態に戻して、日記の記録については新しく「ログ」という欄を作りました。
この二つのコンテンツは、どちらもほとんど管理者側の使い勝手を目的にしたコンテンツです。
そんなページを二つも置くのはどうかとも思ったのですが、興味を持って下さる方もいるかもしれないという事で作ることになりました。
「記録」のページを作っていて、こんなに沢山の方を紹介させて頂いていたのかと驚きました。
でも、どのサイトもメンバーが自分のお気に入りに登録しているようなサイトを選んでご紹介させて頂いているのです。
しかも、まだまだご紹介したいサイトは多数です。
こんなに多くの素晴らしいサイトがあるということよりも、同じ数だけそんな素敵なサイトを作っている人がいるという事が驚きでした。
渋谷とかに行くとよく思うことですが、人間ていっぱいいるんですね
変な所で実感が沸きます。

「記録」の中には、既に閉鎖されているサイト様も結構あります。
このサイトは、いつまで続くんでしょうね。
とりあえずメンバー内で決まっているのは、「放置はしても自主閉鎖はしない」と「メンバーの内一人でも死んだら停止する」だけです。
後者じゃないと良いんですが。
私個人の話ですが、「Natutatism」以外にもう一つのサイト運営に参加しています。
そちらはここよりも更に辺境サイトで、カウンタが一日10も回っていません。
二つのサイトを運営していて、あまり人に見られていないサイトの勿体無さというのが分かります。
その点で、日記でのサイト紹介を始めたAMにはとても感謝しています。
これだけ人間がいれば、中には趣味が物凄く合う人だっているかもしれないわけです。
そういう人のサイトに巡り合えるチャンスが増えるというのは、素晴らしいことですよね。
個人的にお気に入りサイトが増えて嬉しいというのが一番大きいですが。
サイトを運営している方々、皆様を応援しております

「PN[D]」
↓お人形の写真展示と用品の販売をなさってます。サイトもお人形も魅力的です。
http://pndolls.hp.infoseek.co.jp/

「Jardin de Mauvais Ange」
↓お人形の写真展示とアクセの販売をなさってます。愛情の籠ったお写真が見れます。
http://kuyou.velvet.jp
 

2004/08/07(土) 『もし世界が百人の村だったら』
見ようと思ってましたが、いざ見るとなると結構気が重かったです。
一人一人に出来ることがあるのは本当だと思うけど、政府や戦争の問題は、個人どころか国会でも難しい問題だというのを実感します。

番組の趣旨は題名とは少しずれて、‘世界の可哀相な子供達’という感じです。
今回は13歳の少女、9歳のストリートチルドレン、11歳の債務奴隷を扱いました。
13歳で妊娠した少女の話は、ナレーターが「13歳」と「妊婦・母親」をつなげて連発するのが少し気になりました。
10歳になる前に結婚することは今でもあるし、日本でも昔は今より幼い内から大人として扱われていたと思います。
そして何より、彼女は自分で生きていて、自分のことを子供だなんて主張していません。
どうしても日本で暮らす人の視点からの解説になってしまっている気がします。
そして‘幼い少女が母親になる不安’が強調されていること。
始めの解説では、‘10から15歳の少女に妊娠経験が’と言っていました。
母親になるときは、誰でも不安なものです。
彼女は珍しい存在ではなく、もっと幼くして出産する少女もいるということをもう少し強調して欲しかったです。

前回にも出ていた9歳のストリートチルドレンの少年は、施設に保護されていました。
8歳でも生きていける人間という動物の意外な強さを感じました。
ただ、犬はどうなったのかとか、どうして施設にいるのかとか、そういうのをもっと詳しく知りたかったです。
レポーターとの再会の感動を軸にしてしまうのはちょっと残念でした。

11歳の債務奴隷である少女は、何代も前から家族ごとで奴隷として働いていました。
一日何時間も、家事や茶摘の労働をしていて自由は一切有りません。
気になったのはやはり奴隷をしている母親の言葉で、「借金なんてもうどのくらいの額だか分からないよ」でした。
実際には誰も借金の額なんて覚えていなくて、奴隷として代々続いてしまっているだけじゃないか。
生活に組み込まれてしまって、誰も疑問を感じなくなってしまっているのではないか、そういう恐怖がありました。
人は目的の有る人生の方が幸せだと言います。
でも借金を返すという目的で奴隷をしている彼らには、もう目標の形自体が失われてしまっているのです。
一体、奴隷として過ごす彼らの一生はどれだけの値段で、家族の一人でどれだけの借金が返せているのでしょう。
そういうことこそ、番組でやって欲しかったです。

表現するのが難しいのですが、全体的に感傷的な演出がされ過ぎているような気持ちがしました。
個人的には、悲劇ではなく現状として扱って欲しかったんです。
テレビを見て、「悲しい話だったね」で終わるのだったら、遠い国で命の危うい生活をしている子供達を扱う必要は無いと思います。
そうではなくて、今出来る唯一の‘現状把握’を目的にしてもいいんじゃないでしょうか。
何も出来ないならせめて、感傷的なドラマではなく現実を伝える情報源として見たいのです。
彼らの写真を撮りに行きたいと思いました。
でも、何より自分が他の国の政府や内情についてあまりに知らないのがショックでした。

報告ですが、プーリップの写真をupしました。
今までの写真とは趣が違うので載せないべきかもとは思ったのですが、せっかく<C=goldenrod
>蚊の大群に襲われながら撮ったので載せました。

あと、リンクに「Twins@Beat!!」様を追加させて頂きました。
そう言えば、リンクに入っている「芸術系ランキング」の日記部門で5票入っていたので嬉しいです。
しかし、これはどう投票するものなんでしょうね?
よく分かってません。

「Serious Moonlight」←全体的にレースな感じ。貴族的な雰囲気が素敵なSDサイト様です
http://www.geocities.jp/k_nyan76/

「Moon Eclipse」←面白いプロフィールを持ったSDさんがたくさんいます。過去に販売も
http://mooneclipse.littlestar.jp/
 

2004/08/06(金) 「ラストサムライ」
「ラストサムライ」をDVDで見ました。
映像は綺麗だし全体的に良い話なんでしょうけど、正直好みでは…。
私は根深いハッピーエンド派なので、ラストが微妙でした。
この映画は一応ハッピーエンドなんでしょうか?
でも負けたし死んだし、やっぱりあんまり幸せではないですよ。

話としては、トム・クルーズ演じるネイサン大尉が日本の近代的軍隊を訓練する教官として雇われ日本に渡る。
その日本で、渡辺謙演じる侍・勝本が諸外国の干渉による日本の文明急進に対抗して政府と対立している。
主人公は勝本討伐の戦いで捕虜となり、侍達と生活を共にする。
その中で侍の精神を学び、次第に感化されていく


そんで最終的には徹底的にやられて全員死亡、主人公だけが生き残るわけです。
ネタバレではありませんよ、歴史で分かってることですから
こういう映画が好きでない理由の一つはこれです。
ラストは負けることが分かっている、それは何だか嫌じゃないですか?
私の場合、今までの人生も現在の人生も負け続けているので、映画でまで悲劇的な負けっぷりは見たくないという気持ちが強いのです。

主人公がインディアン討伐戦について悔恨を残しているというエピソードはちょっと意外でした。
先住民を追いやってアメリカの西部を侵略したという歴史をアメリカの人々が自覚するのは大変良いですね。
ただ、侍が先住民と重ねあわされているのは微妙です。
侍は団体や民族でなく、ある時代では当たり前にいた一般的な職業だという感じがあまり有りません。
この辺りは、‘侍’じゃなくて外国人的な‘サムライ’だという感じがしますね。
ちょっとおかしいのは他にもあって、主人公が捕虜となる場面の森にはなんだか熱帯な植物が生えています。
あと、出陣場面のあぜ道みたいな所に鳥居が…これ、いいの?

日本の若き天皇を歌舞伎役者の中村七之助さんがやっていて、これが結構はまってます。
もちろん渡辺謙さんの演技は流石という感じでしたね。
ただ、歌の最後の句は完成させて欲しかった!
侍では菅田俊さん演じる侍・中尾が好きでした。

あと、ネタバレになりますがちょっと面白い場面はラスト間際。
自害した渡辺謙と主人公の周りを取り囲む日本軍の兵士が全員、お辞儀?というより土下座します
敬意を表してるんですが、これは流石にちょっとどうかと
でも、日本人てそういう事やりそうですよね。
群性が強い民族、というより種族なんでしょうね。

「Janne Da Arc」←SD用煙草を販売しています。お人形サイト。裏もあります。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4213/TOP.htm

「inblack-QUEEN」←日記が面白いです。お人形サイト。裏日記にお写真が。
http://bbb.fem.jp/queen/
 

2004/08/05(木) 野球中継
今回は個人的鬱憤を語らせて頂きます。
グチです。
何人の野球ファンを敵に回しても言わせてもらおう。
野球中継なんて嫌いだ!!
別に野球そのものは嫌いじゃない。
スポーツとしては無関心だけど、経済面では興味があるぐらいかも。
でもね、必ず長引いて後ろの番組が潰れるのが大嫌いなのー!!

野球ファンの人はどう思ってんでしょうね?
私は自分の好きなバラエティのスペシャルを見てても「ああ、この後のアニメを楽しみにしてたチビ共、ごめんよ」とか思いながら見てるんですけど。
深夜番組が好きなんですよ。
でも深夜番組を見ると次の日昼まで寝てしまうから、いつもビデオなんです。
でも野球中継をうっかり忘れると、必ず半分ぐらい前の番組がかぶっちゃって取り損ねます!
格闘番組の、決着寸前で録画が止まるあのイライラ感!!

なんで野球はえこひいき(懐かしいな、この言葉)されるんでしょう?!
野球ファンは多いかもしれないけど格闘技ファンだってサッカーファンだっているんだよ?!
そもそも毎回延長するんだから、試合放送の次のコマも買い取っときゃいいじゃないですか。
延長したらその間に流して、延長が無かったらオバQ顔のグラビアアイドルのビデオでも流してればいいじゃない。
そもそも毎回延長するのは、延長って言わないんじゃないの?
あの時間は誰が予測してるんだろう…
誰にしても、毎回予測が外れるんなら解雇しろよ、雇い主

しかも腹に立つのは、友達と語るとこれに同意してくれる人がたくさんいるって事です。
自分が少数派なのに慣れて気付かなかったけど、これは同じ思いの人が結構いるんじゃないだろうか。
そして、どこに抗議すればいいの、これ?!
誰か知ってたら教えてください。
今日も寝る前に軽く、野球の放映時間を決定している人々に呪いあれと祈ってから寝ることにします。
叶えてお星様。
むしろ球場に落下してください、隕石よ

「リクカゼ」←少年SDさん達が素敵です。
http://rikukaze.fc2web.com/index.html

「Twins @ Best!!」←双子ヘッドがとても素敵。
http://tab4.web.infoseek.co.jp/
 

2004/08/04(水) 集会
まず投票して下さる皆様に感謝
写真を期待をコメント下さった方へ。
早速写真を撮ろうと即・決定でした。
ありがたや

今日はNatutatismでプチ集会を行ないました。
まず、このサイトについて色々相談。
とりあえず「記録」のページを改造
なんだか御紹介サイトのジャンルが分かりにくい感じになってしまったので、更なる改良も考慮中。

あと、書きかけの絵や作品をそれぞれ交換
他の人に回して、部分ずつ仕上げます。

そして今回の本題ドルプラ
まずはヘッドの検分。
03、04、05と全種類買ってきたのですが、リアル感が強い05が好評でした。
しかしこのヘッドは、色が問題なんです。
ボディに美白を使うと、顔も合わせて塗装しなければならないんですね。
ともかく肌色のラッカーで塗装してみました。
色の微妙な違いはともかく、綺麗に均一に塗るのはめちゃくちゃ難しいです。
このラッカーが乾くのが予想以上に遅くて、メイクまでは行きませんでした。
しかも冠のデザインも予想以上に難航
最初はすっきりとしたティアラ風のを考えていたのですが、小物担当AMの希望で角っぽい大きな冠に変更。
するとデザインや重さのバランスが難しくて、結局各自三日間でデザイン案提出となりました。
あと盲目女王は目を隠す予定なので、ぎゅっと縛った目隠しにするかベール風にするかを話し合いました。
これはベール風で決定ですね。

あと、ビーズの拘束具を作ろうかと話しています。
これは、ERが300円ショップでビーズで吊るすタイプの一輪挿しを買ってきたので皆が作りたくなってしまったのです。
ただ、ちょうど数日前の日記でご紹介させていただいたサイト様にそういう作品を作っておられる方がいてちょっと問題かとも思ったのですが、提案者がドルパに参加していないBQだったのでまあいいかな、と。
でもとりあえずドルパで撮らせて頂いた写真を全員に渡してもうちょっと考えてもらおうと思ってます。

ドレスは「between the time」の蝙蝠様に御助言を頂いて作成する予定です。
ただ、もうちょっと豪華にしたいのでビーズを買おうかと思案中。

「nightmare」
↓素晴らしく美しいお人形サイト様です!こちらのオークション出品中の作品が欲しくてたまりません
http://www.h7.dion.ne.jp/~m_child/nightmare/

「2ちゃんカップリング板」←なんかすごい領域
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/801/1087317535/

2004/08/03(火) メンバー名
メンバーの名前について。

BT
BlueTrap)=蒼の罠=青・銀
AM
AngelMaker)=天使創造=白・桃
BQ
BlindQeen)=盲目女王=赤・黒
ER
EvilsRoot)=悪の源=黒・翠

というイメージです。
ちなみに現在の私はBT
青大好きです。
ちなみにブルーペプシって、インクの色ですよね…。

ちなみに臨時で、
BrainCheckerBloodFieldの二人がいます。
なんでこうBから始まるのが多いんだろう…。
脳内尋問と血の原…だっけ?(うろ覚え)

明日はプチ集会をします。
新ヘッドを検分して、パーツ合わせ。
あと女王の冠のデザインと、できればメイクまで。
さあ、頑張らねばー。

「Aristocracy」
↓アクセがとてつもなく素敵。特に蝶の拘束具とかが!
http://homepage3.nifty.com/siokaratonbo1/

「VANILLA」
↓写真がプロ並に格好良いんです!SD達も艶やかで素敵
http://ciel2.fc2web.com/
 

2004/08/02(月) 「ファントム」
宝塚へ行って参りました。
演目は「ファントム」で、内容は「オペラ座の怪人」です。
宝塚に行ったのは初めてだったんですが、「オペラ座の怪人」は元々好きな話なので楽しみにしてました。

これが他の話でも楽しめるかどうかは微妙なんですが、少なくとも今回はかなり満喫したと宣言できます。
「寝るかも」とか言ってた割に、舞台からほとんど目を離しませんでした。
舞台装置は奈落(引っ込む所)とかせり出し(上がる所)とかたくさんあったし、衣装も隅々まで本格的で良かったです。
地下墓地の場面で壁一面にあった仮面がとても欲しい…。
歌も生で聴けるのは凄く嬉しかった。
演奏も凄かったし、振動が伝わってきて迫力ありました!
出演者の方々は皆、足が長くて顔が小さくて、それこそ人形みたいでした。
そして主役のファントム(和央ようかさん)は特に格好良かった!!
見る前は、「ファントムって怪物じゃん。綺麗な人がやるのはどうなのよ?」と思ってたのですが、見終わる頃には「良いじゃん、綺麗なものは綺麗で!」と意見が変わっておりました。
だってめちゃくちゃ綺麗なんですよ…。
顔とか髪型とか、色々好みでしたし。
いや、でも怪物は怪物で好きですよ。
それこそ人が悲鳴を上げるような造形には、それはそれで憧れます。

宝塚って、偏見として所謂‘百合感’があってそれが苦手でした。
でも、男役の人は普通に格好良かったですね。
異性とか同性とか関係無い、かなり高レベルな格好良さでした。
種類としては、女性だからこそ出来る男らしさだと思います。
そして、少なくとも日本人においては、美しい人は女性の方が多いんだと再確認。
というよりも、男と女の美しさは違うものだと思います。
今の日本では、女性の美の方が上回ってるんじゃないでしょうか。
男性の方々にも美しい方が増えるといいですねー、ぜひ

ぜひともまた見に行きたいです。
「オペラ座の怪人」みたいな暗めの演目だったら、何でも楽しめそうです。
ちなみに「オペラ座の怪人」自体の内容は、話としては色々矛盾もあるんだけど、全体の怪しげな雰囲気は満点!という感じです。
読んだこと無い方の為に筋は書きませんが、主人公の激しいマザコンぶりを除けば大好きです。
面白いものは素直に面白いですね。
これは男性にもお勧め出来るし、耽美主義な方にはお勧めしまくりですね。

「ファントム」←無断です…;仮面が良いですよね。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/04/03cosmos_2/index.html

「ツキノカケラ」←お人形サイト様。写真がとても艶やかです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tukiusag/top.htm

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.