DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/12(日) 9.11
Natutatismの管理人は大抵深夜・早朝に日記を書きます。
なので、この日記も大体‘11日の夜’に書かれていると思って下さい。
9・11事件は、皆様ご存知でしょうね。
私はニュースの中継を通して、二機目の衝突をほぼリアルタイムで見ていました。

11日、9.11をテーマにしたプレミアムステージのドラマが放映されました。
日本人犠牲者の妻の手記を元にした映画だそうです。
妻が、夫のいるビルが崩壊するのを目撃するシーンが印象的でした。
「ようちゃんが死んじゃったー」「なんで?どうして?どうしてー?」と。
見たくないと思いましたが、そこでチャンネルを変えることは出来ませんでした。
こうやって泣き叫んでいるのは、でもおかしくなかったのです。

アメリカの大統領に対する疑念や、FBIに関する疑惑が多く浮上しています。
しかしテレビで見ているだけの私達には事実など分からないのです。
けれど、戦争が恐ろしいと言うことは誰でも知っているのです。
子供の頃、戦争の本を読んで心底恐ろしく思いました。
けれど、戦争なんてもうどこでもやっていないと信じ込んでいたのです。
日本がアメリカの戦争に関わるなんて事、生きている間には無いと思っていました。
しかし事実、私は戦争の時代に生きている人間だったのです。
戦争は怖い
死ぬのは怖い
生きていたいと、強く思います

もしも日本人が戦わなければいけない時が来たら、どうしよう。
皆で逃げてしまえば戦争は始まらない。
けれど、それで何かが解決できるわけではないでしょう。
皆で立ち向かい殺しあえば勝てるかもしれない。
けれど、それは選んではいけない道なのです。
戦争は、終わりません
殺し合いの末に、平和が来ることなど絶対に有り得ないのです。
私が生きている間に、戦争が終わってくれればと思います。
人類には問題が山積みですから、それどころではないかもしれません。
少なくとも、人類が滅ぶ前に少しでも好転ができればいいと思うのですが。

「Up-Up」←金魚中心のイラサイト様。この方のイラストも文字も、切な過ぎて心酔してしまいます
http://ustugimi.client.jp/

「mad+rigal」←SD、ユノア、ブライスのサイト様。こちらのお写真は見ててかなり楽しいです
http://madxrigal.hp.infoseek.co.jp
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.