DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/02(木) 理解欲
30日に御紹介させて頂いた「天國狂」の管理人、高屋様が御許可と共にコメントを下さいました。
そのコメントがとても印象深いものだったので、それについて書かせて頂きます。

特に、‘存在の共有’という御言葉についてです。
Natutatismの発端は、作品の作成を互いにフォローする事を目的としたものです。
ですから、今でも四人の間では‘友人’という意識が薄いのです。
同類と言うのが一番近い気がします。
相手に求めているのは親しい交流ではなく、思想の理解です。
仲良くなくて良いから分かって欲しい’という関係なのです。
こんなにも雑多な人間達が今まで交流を保てたのは、この考えが共通していたからだと思います。
人間は、理解される事に本能的な快感を覚える生物です。
しかし違う人格が完全に理解しようと思ったら、人格の同一化をしなくてはなりません。
それはもう、個別の差の無い新たな生物だと思いませんか。
人間には‘個別の存在であるが故の孤独感’が必須であり、それは決して満たされないのです。
だからこそ少しでも、自分の大切なものを共有してくれる存在が必要なのでしょうね。
これを読んで下さる皆様にも、‘PCを通しての繋がり’という充足を感じて頂けたらと思います。

高屋様の作品テーマは「人間」だそうですが、それはとても妙なる表現だと思います。
念の為、妙なる/タエなる=絶妙な・優れた・巧妙、です。低年齢の訪問者様もいらっしゃるので
私は人間嫌いですが、人間が大好きと言うメンバーもいます。
其れでいて、両者の人間についての見解はほとんど違わないのです。
人間というのは他の生物と同じく不思議ですが、自分が人間であるからして更に追求心が膨らみます。
も全ての生物に平等であると言うのに人間だけがこんなにも拘り、追求しているのです。
不思議ですね、実に不思議でたまりません。
だから知りたいのです。
上にも書きましたが、知りたいと言うのは本能的な欲求です。
その欲望には逆らえないのですが、私はどうしてもいつも尻込みしてしまいます。
欲望を追求して辿り着くその先に、何があるかが分からないからです。
恐ろしいものがある気がしてならない、だから知りたい
結局は欲求のままに進んで、その結果を享受するしかないのでしょうね。
恐ろしくも待ち遠しい、人生の結末です。

「Nの病棟」←SD、DOD、ARサイト様。お写真も楽しいです
http://www.eonet.ne.jp/~tamage/

「ミンチ」←不思議な世界のイラサイト様。雑誌esにも登場されていました。
http://minchi.lomo.jp/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.