DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/30(木) チェック
本日の話題は私事に走っております。
実は、今日から始まった子供向けアニメを見てしまいました。
六時からの、商業臭が激しい割に偶に当たりがあるアレです。
別に面白そうじゃなくても、一応チェックしちゃったりしませんか?

一本目は、始めっからベタでした!
ヒロインぽい少女の髪は何故桃色なんでしょうね、家が隣の幼馴染なんて私は認めませんよ。
ベタな話は雨の日の満員電車ぐらいに嫌いなんです。
「中学生になったら彼氏ぐらい欲しいよねー!」ってセリフがありました。
大学生になっても彼氏なんて出来たことありませんが、今の子供は違うんでしょうかね。
なんだか恋人作りを強要されてるような被害妄想が芽生えます。
獣人っぽいキャラが好きです、特に黒いのが…白も尻尾と鈴が可愛いですけどね。
基本的に主人公は好きじゃありません、むしろ視界外
脇役ばっかり気になる様な趣味をしています。

二本目は、これもまた微妙…。
でもオープニング曲が格好良かったです!
主人公は、かなり嫌いでした。
正統派ヒーロー大嫌い、夢見る傲慢な若者も嫌いです。
思春期以前の子供特有の、正義に対する憧れは嫌いです。
ていうかお前が正義を語んな!っていうノリでした。
こういう時に自分の年齢を感じます、そろそろ若い時の自分を忘れたい歳になってきたみたいです。
そして、倒されるだけの為に描かれたような悪役は嫌いです。
悪役にこそ、美学が必要だと主張します。
ウサギっぽい悪役は好きでした!三白眼とか、雑魚っぽい声とか!

なんだかここまで語っておいて何ですが、興味の無い人には本当につまらない話ですよね。
でも、アニメが好きなので書いちゃいます。
それにしても最近のアニメって、関連商品が主体ですよね。
アニメに便乗した玩具っていうより、玩具販売の為のアニメっていう感じが落ち着きません
そして、最近の子供達はを読まないそうですね。
陰陽師とか錬金術はアニメぐらいでしか知らないのかと思うとちょっと不安になりました。
世の中のお子様が漢字を覚えたり化学に興味を持つのは良い事だと思いますが。

「シムピープル」←公式ゲームサイト様。何とも言えない面白さです
http://www.thesims.jp/simpeople/

「ELECTRIC PLANT」←鋼中心イラサイト様。この方の絵版絵が好きなんです
http://electricplant.secret.jp/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.