DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/06(月)
というのはの逆で、下の様な症状があります。
自分を高く評価し仰々しくなる
・睡眠を必要としない(3時間以下)
・おしゃべりになる
・注意散漫になる
・目標を沢山定めるようになる
・無軌道な快楽的行動をとるようになる
要は、元気すぎてコントロールが出来なくなる状態です。
ちなみに私は、鬱がほとんど現れないタイプの躁鬱です。
結構昔から躁が多いので、もはや躁の私がキャラと化しています。

躁の気分はめちゃくちゃ良くて、少しの事でも息が切れるまではしゃぎます。
多分麻薬を使う人は、こういう感じを期待してるんじゃないかと思う程です。
中学ぐらいまでは、躁状態のときは薬無しで外にも出れない程でした。
現在は、Natutatismのメンバーのおかげもあって安定しています。
私の躁状態は、我に返れば治まりやすくなります。
だから躁になったと思ったら、すぐに誰かに電話して話を聞いてもらう事にしています。
メンバーは皆ちゃんと話を聞いて冷静につっこんでくれるので、とても助かるのです。
落ち着きなよ」とか、そんな一言だけでもかなり我に返れるものです。
そして大抵そのまま話を聞いてくれるので、それが精神安定に繋がります。
以前はセラピストの先生にも診てもらったことがあるのですが、今の方が余程効果が出ています。

私の状態は、大抵きっかけがあって始まります。
躁の時期に嬉しい事があると、その嬉しさが治まらなくなってしまうのです。
嬉し過ぎて、その嬉しさを何時までも手放そうとしないのが原因です。
嬉しい、嬉しいと思っている内に精神の安定が外れてしまうんでしょうね。
ある人は私の事を‘幸福ジャンキー(中毒者)’と呼びます。
だから私にとって、止めてくれる人がいる限り躁状態は幸せな時間です。
快活で爽快な、幸福感と充実感に満ちた世界です。

最近、メールやカキコにとても丁寧で親切なお返事をして下さる方が居ます。
人との触れ合いが大好きな私にとって、至上の喜びです。
嬉しくて嬉しくて、躁の時期だったら確実に薔薇色の世界に浸っちゃいます。
いっそ躁になれたらこの幸福感がもっと続くのに、とさえ思ってしまいます。
親切にして下さる皆様、こんな文章でも読んで下さる皆様、有難うございます

「Channel TOY BOX」←SD、ブライスのサイト様。雑誌に載ってそうなお写真が格好良いです。
http://www.eonet.ne.jp/~channel-toybox/

「ノクターン」←クラシック中心のMIDIサイト様。早朝訪問者にはお勧めです。
http://nocturne.vis.ne.jp/
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.