DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/10(金) アダルト広告
台風の影響でサイト消失、という方が割といらっしゃるようです。
このサイトは何のバックアップも取っていませんので、消えたら泣きますね。
HTML直接打ち込んでいるので、画像と文章以外は記録がありません。
今からでも、HTMLをメモか何かに取っておこうかと思ってます。

ところで、今日こんなメールが来ました。
「【ご掲載のご案内】マーケティングプラス」
要はバナーをサイトに置いて下さいというお願いです。
多くクリックされたらお金がもらえるという仕組みらしいです。
ちょっと読んだだけではめちゃくちゃ良い話のようですね。
自分で連打すればいいわけですから。
一日百回で、一回十円でも千円はもらえることになります。
この上なく怪しいので実行はしませんが。
この形式の広告で実際お金が入った方っています
本当に入るのであれば置いてカウプレ代にでもと思うのですが。
サイトの方向性とか言う話も有るんですが…方向は決まっていませんので。

アダルト広告って、どこでも見かけるものですね。
インターネットや雑誌、折込、吊り広告、ポケットティッシュ。
横浜駅近くのビッグカメラを御存知の方いらっしゃいますか?
すぐ脇の道には妙に目を引くアダルト広告がいつも貼ってあります。
最近は、投げ込みチラシ(直接ポストに入れるチラシ)でもたまに見かけます。
そこまで需要が多いのでしょうか。
多いのでしょうね

AVやエロ本、過激なグラビアやポルノ雑誌。
よく、そういった物に関して青少年への悪影響が語られます。
ところで具体的な悪影響とは何なのでしょうか?
ポルノ雑誌の問題点の多くは、内容に含まれる個人的解釈や妄想の表現だと思います。。
たまに‘女性’という存在に激しい誤解を抱いている男性を見かけます。
そしてその誤解の多くは、その人にとって都合の良い方向へ向いています。
正直に言って、多くは生理的嫌悪感を感じるようなものです。
彼氏に「女って痛いのも好きなんだろ」と言われた友人がいます。
「自分が痛い思いをしてから考え直せ!」と彼氏の腿に噛み付いて、そのまま別れたそうです。
発言の酷さよりも、ポルノ雑誌を丸呑みする精神に呆れたそうです。
自分のことを少しでも考えてくれれば、自分の身に置き換えることぐらいするはずだ、と。
これは極端な例ですが、女性でもたまに雑誌を鵜呑みにしてしまう人はいますね。
ありきたりな結論ですが、問題は物ではなくにあるのだと思います。
そしてこういう事に関しては、解決は難しいと思います。

しかし、アダルト的な物の影響よりも先に解決すべきことがあると思うのです。
悪影響’を与えるような物。
それを作っているがいる、好むがいる、売れると考えるがいる。
また、それを広告しようと考えるがいる。
その広告を作るがいる。
出来た広告を、貼ったり配ったりするがいる。
その多くは大人でしょう。
そしてその大人達が、全く‘青少年’と接しないで生きていくことなどないでしょう。
そしてどれだけの‘’が‘青少年への悪影響’を作り出しているのでしょうか。
人は基本的に雑誌や映像よりも、人から影響を受けるものです。
根本的な解決など、現在の状況では無理なのです。

「マヒル」←セクシーなSD様のお写真が見れます。こちらの赤砂様は個人的にツボです
http://www7.ocn.ne.jp/~nobara/

「LsB」←イラストサイト様。こちらのイラストは、どれも表情が印象的で素敵です
http://www.d3.dion.ne.jp/~koba_b/
 

2004/09/09(木) 夏休み
撮影会の予定を立て始めました。
クロカ様に写真を褒めて頂いたからです。
問題児ばかりの管理人、全員褒められるのに免疫がありません。
ちょっとでも褒めてもらえたりしたら、やる気万全です。
…単純です。
それに関しては子供の様に純粋と言っても許されるんじゃないかと思います。
他に純粋と言えるような所は皆無ですから。

そして撮影会、嘘の様に予定が合いません…。
やはり夏休みの様には時間が空かないものですね。
ちなみに皆様、夏休みは終わられたでしょうか?
そもそも、夏はお休みになられたのでしょうか。
どの様な年齢・境遇の方々がいらしているものか、皆目検討も付きませんので。
管理人は現在、二人までが学業を再開しております。
一人は夏バテで始業早々に休み続けております。
もう一人はまだしばらく夏休みですが、某資格取得に向けて勉強中です。

夏休みって、長くて好きです。
昔から、それだけの理由でが大好きでした。
毎日遊べるし、色んな所へ連れて行ってもらえたからです。
しかし最近では、暇さえあれば寝ているかPC漬けになっています。
あの日の輝かしい自分はどこへ行ってしまったんだろうな、と思います。
まあ、今のだらけた自分も嫌いではありませんが。
夏休みの嫌いな所は、それが終わってしまう所です。
‘楽しい時間は永遠には続かない’と突きつけられている様で、恐ろしくさえありました。

昔、夏というのは、自由な時間でした。
今の自分よりも、もっと多くの事を出来ていた気がします。
銀河鉄道を初めて読んだのもでした。
もっと多くの素晴らしい感動が出来ていた気がします。

「pinga pinga」←SDサイト様。お写真に重みがあって、デザインも素敵なんです!
http://pinga.pinoko.jp/

「狂犬病棟」←ウルジャンで連載中の三輪士郎氏の公式サイト。大ファンです。
http://mmm-gee.cool.ne.jp
  

2004/09/08(水) 学校占拠
一日に起きたロシア南部での学校占拠事件
現時点で、死者335名、行方不明者260名となっている。
話では、占拠が始まってすぐに複数の成人と16から19までの少年を射殺したと聞く。
現在は混乱状態だが、証言が固まって日本にも伝わった時、どんな話を聞くことになるのだろう。

最近その時の学校内部を撮影した映像が放映され、今もニュースで繰り返し流れている。

人質がぎっしりと座った体育館の中は、意外に静かだった。
誰も騒がず、服を脱いだり紙で扇いだりして暑がっている。
テロリストも、怒鳴ったりはしていなかった。
普段街で聞くのと同じ様な調子でしか話していないように見える。
けれど、床には茶色っぽい筋が付いていて、ニュースキャスターが血の跡だと言っていた。
バスケのゴールや犯人の足元には爆発物がたくさん置いてあった。

その後、救出された子供達の現在の映像が流れた。

消毒薬なのか、あちこちをインクの様な青で染めた子供達が病院にいる。
笑って手を振っている子もいた。
けれど、全く表情の無い少女も居た。
彼女は発見された時、死んだ友達を起こそうと必死になっていたそうだ。
医者は精神の治療について話していたけど、そんなが治ることなんてあるのだろうか。

チャンネルを変えたら、また体育館内の映像が流れていた。
思わず、前の映像の少女を探してしまった。
そして、‘この人達の多くが死んでしまった’ということを考えた。
悲しかったし、泣きそうだった。
けれど、身内が被害者だったら、悲しみよりも憤りを感じただろうと思いついた。
どうしても人事としてしか捉えられない自分が、妙に虚しかった

私は自分が痛い思いをするのに弱い
自分の為なら、多分子供でも殺してしまうんじゃないかと真剣に思う。
けれど、子供と大人を並べられてどちらかを殺すのならば大人を殺すと思う。
テロリストの中にいた黒衣の女性は、戦争で家族を失った未亡人なのだと聞いた。
彼女達は、子供を殺されたから子供を狙ったのだろうか?
テロリスト達は少年を後ろから撃つ時、何を考えていたんだろう?
人質は、自分の命を奪う物と人に囲まれて何を考えていたんだろう?
を予感しただろうか?
被害者の気持ちも、テロリストの気持ちも、私には分からない
分からないけれど、こういう時にいつも思うことがある。
自分も、いつかは死ぬのだと。
何を思っていても、何を感じていても、私という存在は、いつか終わる
どうせ死ぬなら楽しく生きていたいが、それでも、悲しいことを知らないよりは知っていたい

「チタン」←不思議に気持ちの良いイラストサイト様。切ない絵も格好良いです
http://www.rivo.mediatti.net/~mika0306/titanum.htm

「どうぶつたちへのレクイエム」←命と言うものを考えた時、飼い犬に目が行きます
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/
 

2004/09/07(火) 羅列
何故か文章がまとまらない日です…

先日UFOキャッチャーで一目惚れして手に入れた髑髏貯金箱が大層好評で嬉しいです。
当面の掲示板用画像は多分こればっかりになると思います。
素敵なSD様がいっぱいの掲示板に、髑髏とか。
びっくりした方、掲示板開いて引いた方、申し訳ありません。
場違いでした…残念!

部屋の片づけを始めたら、信じられない程ゴミが出ました。
どんだけ片付けてなかったのか…。
これを機会に室内撮影が可能なぐらいに片付けたいと思います。

京天使ボディ、をメイクして下さる方が見つかったそうです。
嬉しい楽しみ
でもパーフェクトカタログには京天使ボディについての情報がありません。
頭とボディの比率とか、どうなんでしょう。

WJの漫画を三冊買ってきました。
ブリーチの夜一さんは猫の方が好きです…。
蛇尾丸もかなり好き…動物大好き
花太郎の必死なのに全然役に立たない所に、妙な親近感を感じます。
涅マユリが気持ち悪い
最近滅多に見ない正統派マッドサイエンティストだよ…。
ここまでクレイジーだとちょっと好きな様な気さえしてくる。
デスノは、読むと無性に辛いです。
面白くて好きだけど、決してハッピーエンドにはならないんだな、という感じが嫌いです。
好きな事についての、好きでない授業を受けている時の気分に近い。
銀魂はテンションの上下が好き。
無駄に細かい絵とギャグがツボ。
必要以上にシビアな部分に、癒されないような気がして和みます。
最近珍しくツボだったギャグ漫画です。
「桂好きでしょ」とよく言われますが、ロンゲな所以外は爆弾持ってる所位しか…。
むしろ近藤、土方が好きかもしれない。
馬鹿とか、瞳孔の開いたどっかイかれちゃてる人が好きです。
…将来の自分が心配

コンビニの、微妙に高くて高級感があるのに千円もしないお菓子が好きです。
近頃、和風しょこらが無くなり始めて寂しいです。
抹茶と梅のチョコで、微妙な和風感が好きなんですが。

もうバラバラです…落ち込む
次はきちんと書きます…。

「VAGUE」←SDとブライスのサイト様。ブライスがいっぱいいて可愛いです。
http://www6.ocn.ne.jp/~jillbou1/

「マフィア」←鋼錬イラサイト様。こちらの漫画で一時間は過ごせます。
http://mippi.jp/mfia/Fm.html
 

2004/09/06(月)
というのはの逆で、下の様な症状があります。
自分を高く評価し仰々しくなる
・睡眠を必要としない(3時間以下)
・おしゃべりになる
・注意散漫になる
・目標を沢山定めるようになる
・無軌道な快楽的行動をとるようになる
要は、元気すぎてコントロールが出来なくなる状態です。
ちなみに私は、鬱がほとんど現れないタイプの躁鬱です。
結構昔から躁が多いので、もはや躁の私がキャラと化しています。

躁の気分はめちゃくちゃ良くて、少しの事でも息が切れるまではしゃぎます。
多分麻薬を使う人は、こういう感じを期待してるんじゃないかと思う程です。
中学ぐらいまでは、躁状態のときは薬無しで外にも出れない程でした。
現在は、Natutatismのメンバーのおかげもあって安定しています。
私の躁状態は、我に返れば治まりやすくなります。
だから躁になったと思ったら、すぐに誰かに電話して話を聞いてもらう事にしています。
メンバーは皆ちゃんと話を聞いて冷静につっこんでくれるので、とても助かるのです。
落ち着きなよ」とか、そんな一言だけでもかなり我に返れるものです。
そして大抵そのまま話を聞いてくれるので、それが精神安定に繋がります。
以前はセラピストの先生にも診てもらったことがあるのですが、今の方が余程効果が出ています。

私の状態は、大抵きっかけがあって始まります。
躁の時期に嬉しい事があると、その嬉しさが治まらなくなってしまうのです。
嬉し過ぎて、その嬉しさを何時までも手放そうとしないのが原因です。
嬉しい、嬉しいと思っている内に精神の安定が外れてしまうんでしょうね。
ある人は私の事を‘幸福ジャンキー(中毒者)’と呼びます。
だから私にとって、止めてくれる人がいる限り躁状態は幸せな時間です。
快活で爽快な、幸福感と充実感に満ちた世界です。

最近、メールやカキコにとても丁寧で親切なお返事をして下さる方が居ます。
人との触れ合いが大好きな私にとって、至上の喜びです。
嬉しくて嬉しくて、躁の時期だったら確実に薔薇色の世界に浸っちゃいます。
いっそ躁になれたらこの幸福感がもっと続くのに、とさえ思ってしまいます。
親切にして下さる皆様、こんな文章でも読んで下さる皆様、有難うございます

「Channel TOY BOX」←SD、ブライスのサイト様。雑誌に載ってそうなお写真が格好良いです。
http://www.eonet.ne.jp/~channel-toybox/

「ノクターン」←クラシック中心のMIDIサイト様。早朝訪問者にはお勧めです。
http://nocturne.vis.ne.jp/
 

2004/09/05(日) 帰還
リンクのVINCENT様と東京ネクロフィリア様が御帰還なさいました!

帰還て良い言葉ですよね。
‘帰’も‘還’もとても好きな感じです。
そしてキカンという言葉を聞くと思い出すのは、‘気冠’という言葉です。
友人が書いた詩で、とても印象に残っているものがあります。
世界の裏側」という詩なのですが、とても幻想的で素敵なのです。
その中に出てくる‘気冠の王’が凄くお気に入りで、そこだけ何度も読み直しました。
世界の裏側の一番真暗な処で、一人居続ける巨大な竜。
静かで暗い、誰もが最期に還る場所にただ一人。
王だけれど、王だからこそ其処にいる。
どこにも行かないし、行こうとも思わない。
還る場所は無くてはならない。
だから、一人きりでただ静かに世界の裏側の闇に浸り続ける。
そんな文章でした。
その頃明るい詩ばっかり読んでいた私には、心に食い込む孤独さでした。
王様だけれどあえて示す物を持たない、だから‘気冠’なのだそうです。
還る場所’というのは重要ですね。
心に拠り所が有るのと無いのでは、人生がまるで違います。
何をしても受け入れてくれる場所と言うのは、誰でも欲しいんじゃないでしょうか。

「少年少女主義」←TOPからノックアウトを保障します。SDサイト様。
http://hisasi.sdap.jp/dollin.htm

「遠浅」←切なくなれる様な表情がいっぱいで素敵です。版権イラサイト様。
http://toasa.cside.to/t/
 

2004/09/04(土) 徒然3
秋になったのでTopを蝶々に変えてみました。
でも金魚もお気に入りなので、戻るかもしれません。

京天使のボディを触らせてもらいに行って来ました。
確かに思ってたより重かったです。
想像よりも死体っぽい感じはなくて、それが良かったような惜しいような。
私は人形そのものよりもギミックや部分に魅力を感じるので、頭無しなのは問題無しです。
可愛い人形もそれはそれで好きなんですが、癒しはあんまり求めないタイプなんです。
人形は作る過程と、人の代用品としての構造に魅力を感じます。

ドルプラの作成が滞ってます。
原因は資金不足です。
京天使のボディとか買っちゃいましたしね…。
現在は衣装用の材料をちまちま買い集めているところ。
革紐とか、ビーズとか。
今探してるのは金色の針金で、の基礎を作る予定です。

そう言えば、やっと「鋼の錬金術師」を最新巻まで読みました。
メンバーが貸してくれたのですが、1巻しか読んでませんでした。
流行りすぎると逆に読みにくいので…。
イラサイト様とかを回って内容は薄々知っていましたが、予想以上に進んでました。
意外と好きなポイントは結構ありました。
ネストの人たちが特に好きです、動物だから。
あと刺青の人達も割と好きです、七つの大罪だから。
すごい勝手な見解ですけど、「ワンピース」も七つの大罪っぽいですよね。
食欲とか色欲とか…今何人いるんでしたっけ?

「コンクリィトブロック」←長野まゆみファンの方にもお勧めのイラサイト様。惚れそうです
http://bebox.fc2web.com/cb.html

「Nyanparari」←SD以外にも、書籍や温泉に関するお話も読めるサイト様。お写真が素敵
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nyanparari/
 

2004/09/03(金) 徒然2
あちこち色気のある絵が好きです、特に少年・青年に。
この方の本は、キャラがすごく魅力的だと思います。
「カミヨミ」にも、好きな感じの登場人物がいっぱいでした。
黒と白でシンメトリーな少年少女の双子がヒットです。
特に黒統一の少年の方!
ちょっと高慢で屈折した感じの少年がツボな上に、周りから浮いた衣装が素敵です。
赤抜きで蝙蝠柄の黒い着物に紫の帯…ゴスですね。
その少年の付き人もちょっと年上っぽい少年なんですが彼も好きです。
泣きボクロと左胸の十字架のタトゥーが格好良い。
番犬」とか呼ばれてるし、踏み付けられたりしてるし。
心の籠った主従関係、みたいな感じがとても好きです。
ちなみに主人公?は普通の主人公っぽい少年なのであんまり好みじゃないです。
むしろその母親がとても素敵、格好良いです!
白軍服の女大佐なんですが、言動・行動かなりイっちゃってて最高。
それでいて髪は長めでパッツンなので更に高ポイント。
あと、派手でナルでオカマな警視総監も好きです。
変人、奇人、特殊な人々大好き

ボクだけの王さま」は星野リリィさんのBLです。
この人の絵はひたすら甘くて可愛い
女の子も男の子もも小物も、全体的に可愛いです。
BLであることよりも、愛と恋をテーマにしてる感じが好きです。
この方の作品はBLじゃないのもあって、そっちも可愛いです。
capusule初期の歌と一緒に合わせると、なんかもう乙女になった気持ちがします。
このお話はまだ続いてるんでしょうかね・・・?
一緒に載ってた短編の最初に、童話っぽい詩みたいなのが載ってます。
9人の王様についてのマザーグースっぽいやつです。
その中の、「3番目の王様は青い花しか食べません」ていうのが素敵でした。
青い花しか食べない王様…アズマヤドリみたいですね。
アズマヤドリの一種に、巣の周りに青い物を集めるのがいるんです。
結婚の為に、青い物だけ集める小鳥。
なんだかいじらしくて好きな鳥の一つです

「flap!skip」←ポップな感じが可愛いSDサイト様です。ストーリー写真がとても面白いです。
http://abc123.s25.xrea.com/

「濁トピア」←‘男子学生’イラサイト様。レトロでセクシーなイラストが可愛いです。
http://ckhp.under.jp/
 

2004/09/02(木) 理解欲
30日に御紹介させて頂いた「天國狂」の管理人、高屋様が御許可と共にコメントを下さいました。
そのコメントがとても印象深いものだったので、それについて書かせて頂きます。

特に、‘存在の共有’という御言葉についてです。
Natutatismの発端は、作品の作成を互いにフォローする事を目的としたものです。
ですから、今でも四人の間では‘友人’という意識が薄いのです。
同類と言うのが一番近い気がします。
相手に求めているのは親しい交流ではなく、思想の理解です。
仲良くなくて良いから分かって欲しい’という関係なのです。
こんなにも雑多な人間達が今まで交流を保てたのは、この考えが共通していたからだと思います。
人間は、理解される事に本能的な快感を覚える生物です。
しかし違う人格が完全に理解しようと思ったら、人格の同一化をしなくてはなりません。
それはもう、個別の差の無い新たな生物だと思いませんか。
人間には‘個別の存在であるが故の孤独感’が必須であり、それは決して満たされないのです。
だからこそ少しでも、自分の大切なものを共有してくれる存在が必要なのでしょうね。
これを読んで下さる皆様にも、‘PCを通しての繋がり’という充足を感じて頂けたらと思います。

高屋様の作品テーマは「人間」だそうですが、それはとても妙なる表現だと思います。
念の為、妙なる/タエなる=絶妙な・優れた・巧妙、です。低年齢の訪問者様もいらっしゃるので
私は人間嫌いですが、人間が大好きと言うメンバーもいます。
其れでいて、両者の人間についての見解はほとんど違わないのです。
人間というのは他の生物と同じく不思議ですが、自分が人間であるからして更に追求心が膨らみます。
も全ての生物に平等であると言うのに人間だけがこんなにも拘り、追求しているのです。
不思議ですね、実に不思議でたまりません。
だから知りたいのです。
上にも書きましたが、知りたいと言うのは本能的な欲求です。
その欲望には逆らえないのですが、私はどうしてもいつも尻込みしてしまいます。
欲望を追求して辿り着くその先に、何があるかが分からないからです。
恐ろしいものがある気がしてならない、だから知りたい
結局は欲求のままに進んで、その結果を享受するしかないのでしょうね。
恐ろしくも待ち遠しい、人生の結末です。

「Nの病棟」←SD、DOD、ARサイト様。お写真も楽しいです
http://www.eonet.ne.jp/~tamage/

「ミンチ」←不思議な世界のイラサイト様。雑誌esにも登場されていました。
http://minchi.lomo.jp/
 

2004/09/01(水) 九月
菊月、もしくは色取月です。
とうとう九月になっちゃいましたね。
今日から秋'なんておかしな感じです。
季節の変わり目って微妙なものですね。
いつも‘気付いたら変わってる’感じです。
虫の声とか、明方の気温とか。

春にピアスを開けたんですが、いつの間にか穴が閉じちゃってました…。
外出しないとつい何もせずに過ごしちゃうんですが、放置したら駄目なんですね。
私は幸いにも免疫が高いらしく、手入れをあんまりしなくても平気な方です。
掃除とかつい忘れがちです。
友人に手入れを忘れて耳朶が化膿しちゃった人もいるのでなるべく用心してるんですが。
ちなみに化膿した部分は、ちょっと蝶々みたいな紫の跡になってて素敵でした。
痛々しいんですが、痛々しく‘見える’ものは好きなので。

ERちゃんが某所で鳥肌実さんのグッズを大量に見かけたそうです。
鳥肌実さん、微妙に好きです。
SとMと混在して持ってるような感じが好きです。
軍服着こんで命令口調、そして特攻や玉砕を述べる辺りです。
制服とか軍服って、管理というか統一されてる感じがしますよね。
‘支配’っていう感じがちょっと魅力的です。
魅力的といえば聞こえは良いですが要は萌えですね。
これだから自分は始末が悪いと思います。
軍が何をする為の機関かちゃんと分かってても、夢を見ちゃいます。
そういう、夢を抱いちゃうものが多いこの頃です。
世の中何もかも、素敵な物しかなければいいのに。

「ドーナツ☆パンチ」←デザインの素敵なSDサイト様。ウィッグの出品もなさってます。
http://doughnutspunch.fc2web.com/

「左団扇」←TOPのイラストだけでも見る価値十分、すごく綺麗で魅惑的なイラストサイト様です
http://www.h7.dion.ne.jp/~uchiwa/top.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.