DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/14(金) 仮面
仮面が凄く好きです。
顔面に被せるという行為が神秘的だと思いますし、隠されているという状態が魅力的です。
能の面から狐面、縁日のお面まで大好きです。
ただ、ライダーは邪道です。
全部覆っちゃったらヘルメットですから。

特に好きなのは、狐面とイタリアの祭面。
質素でも神秘的なのお面が大好きです。
狐面の由来は何なのでしょうね。
割とよく見かける割に、元々は何の為にあるのか知りません。
大抵は白ですから神社の御狐様を表しているのでしょうが、何に使っていたのでしょう?
ドクタースランプは、狐面の子が出てくる回だけ見てました。
ディスコミュニケーションでは、松笛君が大好きです。
他に狐面の出てくる作品が思い出せませんが…。
イタリアのお面は、派手で煌びやかなのにちょっと怖いところが好きです。
迫力があるからでしょうか。
ちなみに、「医師」とか「乙女」とか、種類があるそうです。
全部揃えたい…!
顔の上半分を隠すタイプのお面も好きです。
猫の面とかも見た事があるのですが、かなり素敵でした。
メンバーの一人が家族旅行で仮面を買ってきたのですが、羨ましくてたまりません。
道行く人が皆仮面を被っているお祭なんて、素敵ですね。
今やっているイタリア展も、行きたくて仕方が有りません。
お面、作らせてくれるらしいです。
自分で作った面で自分の顔を隠すのって、どこか象徴的で良いですね。
行らした方がいましたら、是非感想をお知らせ下さい。

「Nostalgic Doll」←イラストと人形のサイト様。多様な作品が拝見できます
http://www.eonet.ne.jp/~nostalgic-doll/index.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.