DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/21(金) 一息
今日で山場が終わりました
でもまだ焦っています
おかしいな、と思ったけど、よく考えたらいつも焦っているのでした
人生って短いです
そこも好きですが

「夜回り先生」を見ました
また焦ってしまいます
あんな風に削れながら頑張れるってどういうことだろう
あの人が死んでしまったら、どれだけの子供が死ぬだろう
そんな時、自分の心は気持ち悪いことを考える
助けを求める声やリストカットの写真
見る度に酷く痛いのに
どれだけの子供が死んだとしても
私はそんな状態が別に嫌いじゃないのです
こういう世界です、酷く美しい世界です
これは私のトコナギです
嫌うよりも、愛して受け入れてしまう方が楽なのです

春になって発見された遭難者の御遺体のようで没になった髑髏氏→
 

2005/01/20(木) 知識
百人一首の大会でチャンピオンになった子ですが

歌の意味は、全然知らないそうです

なんだか勿体無い気がします…

意外な程人間味があって生々しくて、面白いと思うのですが

でもまあ、大半が恋の話ですから難しいですよね

体験しないと理解出来ない事は色々あります


掲示板で時たま出演する髑髏氏→

2005/01/19(水) 危機
関東大震災が五年以内に起きるらしいです
北朝鮮に拉致された方がまた判明しました
NHKの告発は政治工作だという話があります
暗い話がたくさんです
でも嬉しいことも沢山あるんです

拍手を下さった方へ
怪事件が起きましたら是非また御一報を
よろず怪しいもの好きのメンバーが回収に参りますので
既に色々あるそうです
骸骨(偽)を始め、蝋燭やらお札やら、骨の模型などが
需要は様々ですね…


このマンションは夜になるとホラーな感じになります→
 

2005/01/18(火) 仮面2
web拍手に画像一点追加
取り合えずなので微妙な写真ですが;
恥ずかしいので頑張ってきちんとした写真を撮ります!

遅くなりましたが、仮面について拍手を下さった方へ。
それは少々怖いですね…。
バリ島の仮面も良いですね。
熱帯の祭は、独特の雰囲気で迫力があります。
動物や精霊を象っているというのも好きです。
その仮面、今はどうなさっていらっしゃいます?


フィレンツェの橋の上で買った仮面→

2005/01/17(月) テスト期間開始
学生の宿命、テストの期間に入りました。
メンバー四人中、三人までが既に頭を抱えております。
残り一名はもうテストが終了しているのですが、次なるNatutatismのSDに向けて、バイトをぎっしり詰めています。
春に思う存分撮影会をし、かつフルチョと京都の里訪問・京都ドルパ参加を叶える為に、頑張っています!
かなり無茶かもしれないですが…;

前回のテスト期間の後に相談して、テスト期間は少々手抜きをさせて頂くことになりました。
来て下さっている方、申し訳ありません。
日記は毎日書き続けます!
サイト御紹介を泣く泣く断念し、定期メンテナンスと更新が停止します。
掲示板や拍手へのお返事も遅れがちになるかもしれません。
逆に、現実逃避で早くなるかもしれませんが;
テスト期間は、予定では来週末まで。
もっと早く終わる可能性大です。
それでは、是非見捨てずにいてやって下さいませ。
 

2005/01/16(日) SD
オーナーであるメンバーが名前に悩み続けているNatutatismの初SD。
なかなか画像が出せない理由は色々ですが、取り敢えずは距離です。
メンバー四名は現在、全員が違う都道府県在住なのでなかなか会えず、したがって写真が撮影できないのです。
しかし、大学には春休みがあるのです。
撮影するぞ!とかなり張り切っているので、楽しみだとメッセージを下さった方はもう少々お待ち下さい;

衣装はbetween the timeの蝙蝠様と相談中です。
もう、Natutatismのファッション顧問になって頂きたいぐらいです。
SDを知ってから改めて痛感したのですが、Natutatismには知識センスが足りません。
特に裁縫やファッションは、ほとんど手付かずの分野。
好みや趣味にも結構なバラつきがあるので好き放題するととんでもないことになってしまいます。
まずは、茶色のをヤフオクにて購入してみました。
サイズとかは、到着してから検討します;
洋服は、蝙蝠様に作って頂いたマントのみ。
これだけだとちょっとマズイので何か用意してあげたいです。

ウィッグとアイは、実は結構あるのです…;
アイは高価ですが綺麗なので、イベントなどで安くなっているとつい手を出してしまいます。
ヤフオクでも、瞳孔縦の猫目を一点購入しています。
16mmなのでサイズはちょっと不安ですが、猫少年は是非やってみたいです!
長野まゆみ様の小説みたいな写真を撮りたいです。
ウィッグは、ショートとソフトウェーブ、ロングの細かいウェーブ。
更にボアウィッグが二点あります。
用意だけはしているのですが、なかなか予定が…涙です。
とりあえずは、春休みを存分に使う為に勉強します!
単位がかかっているのでテストには手が抜けません;

「親馬鹿炸裂団」←ドールサイト様。パテ盛についての記事がかなり詳細です
http://www.geocities.jp/oyabakasakuretudan/
 

2005/01/15(土)
ミドルサイズではなくて、マゾヒスティックの略語です。
私はむしろサディストなのですが、今日は感心することがありました。
今日は大学の友達三人と、私を入れて四人で買物に行ったのです。
うち一人は私の性癖を知っている、ちょっと面白い友達。
もう二人は、何も知らない少々ギャルの入った今時の女の子。
それぞれ昼までデパートをうろついて過ごしました。
昼御飯を食べていた時のこと。
「SとMだったらどっち?」という話になったのです。
恋話が盛り上がって、テンション上がったから下ネタいっちゃえ、という感じの雰囲気でした。
私以外の三人は即答で
その場は楽しく話して、夕方に解散しました。

帰宅方向が同じだったので、私の性癖を知る友達と二人で歩いていました。
すると彼女が、昼の話題について話し始めたのですが、それが面白かった
彼女は「『私M』って、軽く言って欲しくないんだよね」と言い始めたのです。
それまで知らなかったのですが、彼女は本当にMらしく、しかもきちんと主義があるのです。
だから、ちょっと転んでも「痛〜い」と言う様な女の子に、Mを名乗って欲しくないそうです。
転んでもしばらく起き上がらず、痛みと恥ずかしさをちょっと堪能してから起き上がるぐらいじゃなきゃ駄目、と。
面白い人、発見。
そんな気持ちでした。

痛み’って、とても好きな言葉です。
弱い物苛めや暴力行為には、激しい怒りを覚えます。
ただ、痛みは強く‘自身’を感覚できる、鮮烈な感覚だと思うのです。
生物が自分の身体に起きる危機を自覚する為の感覚だからでしょうか。
自分は痛みに強くないので楽しめませんが、痛みを受容する様を見ては生物の生きる為の仕組みに感動します。
そしてセックスとしてのSMが好きなのは、信頼関係があると思うからです。
自分の体を任せて、ダメージを安心して味わえるぐらいの信頼。
恋人達の間にあったら素敵だと思います。

「明烏」←SDサイト様。ボディ研究や里レポが参考になりました
http://www.geocities.jp/ake_garasu.html
 

2005/01/14(金) 仮面
仮面が凄く好きです。
顔面に被せるという行為が神秘的だと思いますし、隠されているという状態が魅力的です。
能の面から狐面、縁日のお面まで大好きです。
ただ、ライダーは邪道です。
全部覆っちゃったらヘルメットですから。

特に好きなのは、狐面とイタリアの祭面。
質素でも神秘的なのお面が大好きです。
狐面の由来は何なのでしょうね。
割とよく見かける割に、元々は何の為にあるのか知りません。
大抵は白ですから神社の御狐様を表しているのでしょうが、何に使っていたのでしょう?
ドクタースランプは、狐面の子が出てくる回だけ見てました。
ディスコミュニケーションでは、松笛君が大好きです。
他に狐面の出てくる作品が思い出せませんが…。
イタリアのお面は、派手で煌びやかなのにちょっと怖いところが好きです。
迫力があるからでしょうか。
ちなみに、「医師」とか「乙女」とか、種類があるそうです。
全部揃えたい…!
顔の上半分を隠すタイプのお面も好きです。
猫の面とかも見た事があるのですが、かなり素敵でした。
メンバーの一人が家族旅行で仮面を買ってきたのですが、羨ましくてたまりません。
道行く人が皆仮面を被っているお祭なんて、素敵ですね。
今やっているイタリア展も、行きたくて仕方が有りません。
お面、作らせてくれるらしいです。
自分で作った面で自分の顔を隠すのって、どこか象徴的で良いですね。
行らした方がいましたら、是非感想をお知らせ下さい。

「Nostalgic Doll」←イラストと人形のサイト様。多様な作品が拝見できます
http://www.eonet.ne.jp/~nostalgic-doll/index.html
 

2005/01/13(木) 徒然21
トリニティ・ブラッド」を買ってきました。
THORES柴本さんのイラストが大好きです。
ちょっと無機質っぽくて、めちゃくちゃ細かく書き込んであるのが素敵です。
しかし、作者の吉田直さんて御逝去なさってたんですね。
作品は好きなのに、今日まで全然知りませんでした。
こういうのって不思議です。
そしてかなり寂しいです…
小説とか漫画って、凄く自分の世界を表現するものであって欲しいです。
だから、それが途中で途切れるというのは切ないですね。
意図せず人生が閉じるっていうのは無念なことなんだなあ、と感じます。
読者として世界を共有していた沢山の人が、皆この話の続きを読めないんですものね。
それって凄く、悔しくて悲しいことです。
御冥福を、お祈り致します。

秋葉原のアートスクウェアでやっている天野喜孝さんの展示販売会が16日までです。
かなり行きたいのですが、首都圏外に住んでいるので気軽には行けません。
おまけに、今はテスト直前だったりします。
ああ、行きたいよう!
ワンオフの発表も同じ日だった気がしますが、泣く泣く我慢します。
テスト、頑張らなきゃ…;

「みんなのうた」←なかなか素敵な歌がたくさんあります
http://www.nhk.or.jp/minna/
 

2005/01/12(水) 発露
只今、Natutatism内チャット会議をしてきました。
10日にweb拍手でメッセージ下さった方、有り難うございました!!
原点回帰への激励を下さったおかげで、日記内の規制が解けました。
これから、色々書いていきます!
しばらくメンバー内で、「エロ・オタクな話題はちょっと控えめにしようね」ということになっていました。
しかし、激励して下さる方がいるなら全然問題ありません。
好き放題に書く気満々です。
ちょっと気に障るとでもお思いになりましたら、またメッセージでお知らせ下さい。

本日にメッセージを下さった方、有り難う御座いました。
写真作品を見て頂いて、有り難うございます。
感想を頂けると、本当に心から嬉しいです。
「戯児自殺」はちょっと攻撃的な文章なので、批判と受け取られないかと心配でした。

今日は、禁涙境事件を読みました。
上遠野さんの小説は、場面ごとに何を中心にしたいかがはっきりしていて好きです。
本は何度も読み返す習慣なので感想は変わるのだと思いますが、取り合えず登場人物達がかなり好きでした。
ヒースやサトルみたいな‘’のある人物は好きです。
顔面に刺青を入れちゃう、EDみたいな‘主張’の激しい人物も好きです。
幼少時代のヒースとEDの仲良し具合も見所です。
でも一番好きなのは、大惨事の中で意味も無く幌を被って走り続けてたアノーでした。
怪物的に強い人間や、独特の知能を持つ人間は魅力的です。
それでも一番認めたいのは、多分アノーみたいな割と無意味で結構愚鈍な、それでいてちょっとずれた人間です。
多分、自分がそうなりたいと思っているからだと思います。
どんなに超常的な活躍が見れる小説でも、最終的に惹かれるのは身近な人間性
自分の中にあるものを、人の書いた小説の中に見つけるのが、すごく好きな瞬間です。

「ハウルの動く城キャラクター占い」←荒地の魔女三名、ハウル一名でした
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c056
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.