DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/31(月) Happy Halloween!!
怖い…ですよね…;→
三人がかりで宥め賺されたオーナーが「怖いの作ってやる!」と宣言した結果です。うん、本当に怖かったね…(笑

一応ハロウィン画像、滑り込みセーフ?です。
そのうちきちんと人形ページに載せなおす予定。
他にも色々写真は有るので、後々出します。
本当はもっと可愛い天使の方の画像とか有ったのですけどね。
一日で加工して載せるには勿体無かったので、まとめて出します。

ちなみに→の画像は、ほとんど加工無し文字入れのみです。
もう時間もPCも色々限界だったので;
少しでも期待して下さった方がいたら、申し訳ないぐらいです。

今夜は皆様、どんなハロウィンを過ごされますでしょうか?
メンバーはそれぞれ、文化祭と文化祭準備とライブとパーティです。
11月5日辺りからもっと時間が空くので、それまで日記に色々upする事が出来るのではと思います。
ハロウィンて、いつも忙しい時期なのにとてもワクワクします。
夜が主体のお祭、しかも仮装でホラーなんて素敵ですね。
各サイト様のハロウィンバージョンも、しっかり満悦です。
皆様も、是非に愉しいハロウィンを御過ごしになられます様に。
 

2005/10/30(日) 死人祭前夜
「人形紹介」の更新は、写真の変更です。
MSD6番少女の写真を入れ替えました。
前の方が可愛かったかな…でも、正面になりました。
早く全員分きちんとした写真を載せてあげたいです。

さて、いよいよ明日はハロウィンです。
とりあえずは久々の髑髏氏を→
クリスの膝の上に乗ってます。

ハロウィンの写真、何とか一枚はup出来そうです。
頑張ってくれたオーナー、有り難う。
家が離れてしまうと手伝えなくて大変です。
SDはそう簡単に写真が撮れないでしょうし。
電話でぜーぜー言ってましたけど、大丈夫なんでしょうか。

ところで、10月は日記に文字色を入れるのを止めてみました。
先月までの日記には、所々色が入っていたのですけれど。
メンバーとしては大変楽でしたが、やはり読みにくいでしょうか。
是非とも、御意見を頂きたく思います。
「いる」「いらない」の御言葉だけでも結構ですから。
 

2005/10/29(土) 月末
数日間寝る間も無いかと思われましたが、寝ない訳にもいかなくなりました。
忙しい時に限って始まる、月のお客様。子宮の御掃除、乙女の痛み。
逆に起きてるだけでも辛いです。困る…;

さて、本当〜に、月末です。ハロウィンは既に明後日。
オーナーを皆で宥め賺して写真を撮らせる予定なので、きっと何かup出来るはずです。

最近更新もまばらで日記も遅れがちなのに、来て下さる方々がいらして本当に嬉しいです。
元々技術の無いサイトなので、休みがちだとすぐに訪問者:0になるではないかと思っていました。
こんな状態でも来て下さる方々、本当に有り難う御座います。
貴方様のおかげで、Natutatismはこんな状態でもサイトを運営していけます。

ところで、しょっちゅう鬱だとか病気だとか書いているメンバー。
ネタではなくて、本当に本物のガタガタな人達で構成されています。
あんまり暗い事を書くのもどうかと考えて自粛している事さえ、実は色々有ります。
鬱だと言っても、本当に酷過ぎて見た目が幽霊みたいになってるとか。
自殺未遂経験者が、実は元自殺未遂常習者だったりとか。
小学生時代の問題児が、今も現役問題児だとか。
ヲタクだと言っても、実際にはヲタクを超えて本物の変態だったりとか。
…うわぁ、って感じですね。やっぱり書く事は選んだ方が良さそうです。

何でこんな事を書いているかというと、今の私が相当ヤケになってるからですね。
もう、文面を繕うのも必死なぐらいに眠くて痛くてぐったりです。
ぐったりというか、ぐっしゃりです…言語が…!
今日はもう、寝た方が良さそうですね…おやすみなさいませ。

いや、まだ寝れないのを思い出してしまいました!
これから文化祭用の資料を一つ仕上げて、印刷してFAXしなければ。
そう書いている間にもメールが来て、何?ポスターが足りない?!
これからA3のポスターを4枚書くことになりました…。
現在、既に30日の午前4時なんですけど…明日の起床は7時なんですけど…(泣

 

2005/10/28(金) 徒然61
26日頃から今日までの日記が、手違いで表示されていませんでした。
気付いたので直しましたが、4人とも気付かなかったというのは…;
見に来て下さった方々、すみませんでした。

11月の中旬には、今より大分忙しくなくなると思います。
やはり月末は忙しいですし、それぞれ事情も有りますので。
でも、11月の次は12月、年末はまた忙しそうです…。
最近では4人とも、好きな事がなかなか出来なくて辛いです。

ドロヘドロ7巻買ってきました。
十字目の五人がかなり素敵でした。特に毒蛾さんが暗そうで。
ホステスさん照れる能井さんも可愛いです。
でもあの胸は隠せないと思います。胸筋?なのかな…?
13は本当に、かなり普通の少年なんですね。それだけでなんだか爽やかに見えます。
そして、私はこの漫画の中で多分一番カスカベ博士が好きです。
中身は老成、外見が少年、研究マニアで要領が良いのか悪いのか微妙。
さり気無く結婚とかしてるし、奥さんも美人に見えますし…。
内外のギャップって、好きなのですよね。

さて、ハロウィンまでに画像が作れるかどうか。
そもそも写真が撮れてるのかどうか分りません。
瀕死になってるメンバーよ、頑張って下さい。

「蜂蜜スープレックスホールド」←プリプサイト様。個性が凄いです
http://anz0_0.agz.jp/
 

2005/10/27(木) 夢現
しばらく鬱気味で何も出来ませんでした。
一日中意識がどこかに消えてて、今は旅行から戻った気分です。

どうも意識が篭ってしまっている間の私は、本当に酷いらしいです。
置いておくとそのまま、同じ姿勢で一日中動かないとか。
でも私はそんなに辛いとは感じていないのですけれど。
ただ、意識だか魂だか、そんなものが離れている様な感じです。
祖父にはよく、‘いつか神隠しに合うぞ’と脅されていました。
祖母には今でも、‘神社に出しとけば巫女にでもなったかね’と言われます。
御祖母様、普段はヲタクな子なので多分巫女さんは無理です…。
体力無いから、きっと朝には箒に押し潰されるでしょう。

メンバーが録画して置いてくれた蟲師とBlood+を見ました。
蟲師は予想以上に良かったです。
凄く感動的とか、脅かす方向で作られていたら嫌だと思っていたので。
ところで、うちの従兄弟は幼い頃はよくそういうものを見る子でした。
天上に輪っかが浮いてるとか、床を毛玉が歩いてるとか。
きっと、そういうものって本当にいるんでしょうね。
あと、Blood+は二回目と三回目だけ見ました。
弟の存在はこれから消えるんですよね?離別を希望。
家族の愛に引き戻されてハッピーエンド、は嫌です。
バッドエンドは嫌いですが、安易な最終回よりまだマシなので。
いいじゃないか、闇の世界へ御帰還なさっても。

「少年博覧会04」←応援中
http://daydream.s19.xrea.com/04/
 

2005/10/26(水) Disny
いい歳して、学校欠席して遊びに行ってしまいました。
東京にはない東京ディズニーランド。どうしてもハロウィンの間に行きたかったので!

もう、ひたすら満喫して参りました。
高校からの友人と行ったので、かなり我が侭言い放題。
ホーンテッドマンションとティーカップは二回ずつ乗りました。
あとはビッグサンダーマウンテン…これは必死でした。
高い所も速い乗り物も然ることながら、落下感は本当に駄目です。
他に乗ったのは、カリブの海賊、カヌー探検、シンデレラ城、ゴースター。
カヌーガイドのお兄さんのテンションには頭が下がります…。
あのテンションと腕力は本当に驚嘆に値する。
そのカヌーを横目に、鴨と雀に群がられながらお昼を食べました。
ふっくらした鳥ってなんであんなに可愛いんだろう…。

平日だったので比較的空いていて、かなり嬉しかったです。
途中から雨になってパレードとか中止になってましたけど。
まあ、一回目のハロウィンパレードとドリームスは見れましたし。 
ところでディズニーランドのパレードって、結構大人向けなんですね。
もう、子供向けの施設とかでは無いのですから当たり前なのでしょうけど。
ぴっちりした動物スーツとか極彩色のミニスカートとか、衣装が素敵でした。
フリルたっぷりのスカートでラインダンスっぽい動きとか、凄く見つめちゃいます…。
あの妙にどぎつい‘祭り’の雰囲気って、どうにもわくわくするのは何故でしょう。

途中から雨だったこともあって、キャラクターはあまり見かけませんでした。
アリスの帽子屋さんには一緒に写真を撮って貰えたので、次はアリスを狙います!
このサイトでは丸出しなのですが、アリスってとても好きなのです。
帽子屋の帽子と、アリスのティーポットと、チェシャ猫のクッションを買って来ました。
ジャックの飴缶とかも買いましたけどね…もう、かなりの金欠です。

ちなみに写真↓は、結構酷いものばっかりでした;
人に揉まれながら撮った写真なんて、ほとんどピンボケです…。
要・手ブレ補正付きのカメラですね。

2005/10/25(火) 共犯
以前、日本の保健所事情についての本を読みました。
外国の人が聞いたら「一年分?」と思う位の犬が毎日処分されているそうです。
家には犬がいますが、その犬と同じ様な犬達がまとめてガス室に送られる。
まとめて殺されて命を終え、焼却炉で燃やされ、灰として捨てられる。
大切にされていた犬も、生まれてすぐ捨てられた犬も皆一緒。
老犬も仔犬も、純血種も雑種も、大型犬も小型犬も。
悪い事をした犬だっているでしょうが、何もする暇が無かった犬もいる。
これを読んでから、犬を見るといつも罪悪感を感じます。
私は、多くの犬を毎日燃やし続ける‘人間’の一部。
特に救う努力もせず、傍観しているだけなんだ、ごめんね、と。
何も出来ないなんて言い訳してみても、知っていて何もしないなら共犯ですよね。
けれど、考えてみたら人間だって世界中で毎日何万人も死んでいるわけです。
私は飢饉にも戦争にも手を差し伸べていないし、環境保全に貢献している訳でもない。
結局は、世の中の大半の人間は人間の起こす災害の共犯者な訳ですね。
同種の生物の中で起きる破壊と保全と傍観なんて、ちょっと生体の仕組みみたいです。

褐色のドールとか限定のドールについて結構書いたのですが。
PC、突然のシャットダウン…ごめんなさい、もう書けません。
確実に精神的な何かが磨り減ったので、簡略に。
褐色のドールが欲しいなーと思ってるのです。
Houndにも褐色版が出ていましたが、不安要素が多くて見送り。
AngelRegionの以前の限定が、実は一番欲しかったです。
でも、ドールは高価だし場所も取るので迂闊には買えません。
ドルパでは16少年が出るという話も有るし、新年限定も出るらしい。
新フルチョも気になるし、今はとりあえず金策に走ります。

球体関節人形の自作には中学から興味がありました。
大学に入ったら暇だなんて、嘘でしたね…全然無理です。
この分だと、就職後か老後にしか出来なさそうだ。そんなの嫌。
親と同居なのを幸いに、卒業後就職まで一年ぐらい引き篭もっちゃ駄目だろうか。
人生って忙しくて短くて、それが楽しいんだって分かってるのが辛いです。
やりたい事が多過ぎるのかな。
 

2005/10/24(月) 恐怖と日常
なんだか、最近地震や電車事故が多いですね。
ところで、皆様は地震を恐いとお思いになりますか?

私は日常でいつも、何かしらに怯えて警戒しながら生きています。
夜道を歩くとか、飛行機に乗るとかいった事が恐いのは当たり前。
普通に明るい道を歩いていても、引ったくりや通り魔がいたらどうしようと思っています。
家に居ても火事や地震は恐いし、強盗も恐い。
戦争が始まったり突然爆弾が落ちたりする事にも、かなり真剣に怯えています。
そんな事ばかり考えていたら、生きていけない。それは確かです。

只でさえ考え過ぎる思春期にこの考えに取り付かれた私は、異常に神経質でした。
何もかも恐くて、それは周囲の人々も一緒だと思っていて。
皆はそれを上手に隠していて、自分だけが弱いのだと思っていて。
そんな思い込みのまま、日常生活が普通に送れる訳が有りません。
カウンセラーの先生にでさえ、いつ襲われるか分らないと身構える子供。
さぞかし厄介で扱いにくかった事でしょう。勿論、問題児でした。

私は未だにその恐怖を克服出来ていません。
いつもいつも、苦痛が恐い。死ぬ事が恐い。予期しない事が起きるのが恐い。
けれど、見た目には普通の人の様に生活出来るようになった。
どんなに恐くても、これが普通なんだと思えるようになったからです。
強盗に襲われても死ぬとは限らないし、戦争を生き抜いた人は沢山いる。
もしも突然死んだとしても、酷い苦痛に満ちた人生を送るよりもずっとマシだ。
死ぬのは恐い、けれど生きているのも同じくらい恐い。
全部が恐いなら、逆にどの恐さも人生の一部でしか無いのです。
恐怖を適度な警戒に変えていけば、きっと上手く生きていける。
その手伝いを、周囲の人達はずっと手伝ってくれました。
本当に、手伝って貰って生きているという実感を持って生活しています。

ところで、メンバー達も私のこの妄執的な恐怖感を薄めるのに協力してくれました。
私が知らなかった様な、もっと酷い恐怖を色々教えてくれたりして;
他にも、同意を示して回避策を考えてくれたり、生き方をもって色々教えてくれたり。
本当に変な人達だと思ってますが、変な私はそういう人としか友人になれない気もします。
皆様は、どの様にお考えになられますでしょうか?
日常を常に恐がりながら生きている人間とは、友人になれますでしょうか?
是非とも皆様の考えを聞かせて頂きたいと思っております。
 

2005/10/23(日) 「アリス」
「文字」に「アリス」を追加しました。
ダークに行きたいのかエロティックに行きたいのか微妙な処です。
アリスには思い入れがあって、これ一つを書くのにかなりの時間がかかりました。
原作や原文を読んだり、作者の生い立ちを調べてみたり。
思い入れが強すぎるとどうしても、完全に消化する事が難しいのです。
話し合う時間と、出来上がってから自分が慣れるまでの時間。
いつも作品は、完成してからしばらくして自分が慣れないと出せません。
アリス、本当に好きなのです。好きな物を弄るって、難しい。
そもそも、好きという気持ちは本当はかなり厄介な物だと思うのです。

プーリップのアリスのちょっとダークな写真も、早く出さなければ。
長々と時間のかかった半立体の作品は、10月末までに完成します。
11月頭の文化祭で展示したいというメンバーがいましたので。
完成したら写真を載せる予定です。

本日から里での、新フルチョ受付がスタートだったと思います。
どんなヘッドが増えたのか、参加なさった方々の日記が楽しみです。

メンバーがプチブライスの「マーマレードハート」を買いました。
アリスモチーフなのが可愛いのですが、どうせなら金髪碧眼にして欲しかった。
青い髪も、可愛いのですけれどね…。

今行きたいお店↓Christonカフェ
http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/christon-tokyo.htm
あとはヴァンパイアカフェとかにも行きたいです。
むしろそんな内装の部屋に住みたい…。
 

2005/10/22(土) 時間停滞
自分の活動が停滞してしまっている時って、いつも時間が淀んでいる様な気がします。
毎日水ばっかり飲んで、ほとんど眠っている気がします。
そのせいか、兄に肌が綺麗になったと言われました…。嬉しい弊害です。

本日か明日中に、文字作品を一点upする予定です。
編集は終っていたのですが、何故かずっとupしていませんでした。
思い入れの強い物を弄るのは、いつも結構怖いものです。

メールを送らせて頂きたい方が沢山います。
特に、クロカ様と衿央様。
御名前を出してしまって申し訳有りません。
今は人様に向けての文章を書ける状態では無いので、少々お待ち下さい。

ここしばらく、何も手に付かない状態で色々な処へ迷惑をかけてしまっています。
メンバーにも家族にも学校の方々にも、凄く申し訳ないです。
やりたい事はたくさん有るのですが、有り過ぎて何も出来ません。
やらなくて良い事から手をつけて、それさえきちんと完成出来ないのです。
朝に起きられない、夜に眠れない、集中が出来ない、何も食べられない。
何故こうなってしまうのか、本当に不思議です…。
ごめんなさい、でも、なるべく早く直ります。待っていて下さい。

↓メンバーと一緒に昔書いた絵を色彩加工。
縫ったり巻いたりするのが好きです。病んでる…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.