DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/11(火) 「天上にある地上」
少々忙しい日が続いています。
体温と血圧が低いので、気温の低い朝と低気圧に連敗中。
現在ヤプログが閲覧出来ない状態ですが、皆様も同様でしょうか?

「天上にある地上」は矛盾しないと思います。
矛盾何のという以前に前提として、天上というのがよく分かりません。
私は無宗教な人間なので、生まれ変わりとか天国地獄とか信じてないのです。
神様はいると思いますが、いるとすればそれがつまり天国なんじゃないかな、と。
上でも下でも宇宙でもなく、最終的に全てが還元する場所がそれだと思う。
今日、TVでやっていた霊魂や宗教を考える番組を見ました。
インドの修行僧が死後について語っていた言葉
「川が全ていつか海に辿り着く様に、魂が辿り着く場所がある」
正確ではないかもしれないですが、これは好きな考え方です。

宗教の思想は全て救いと抑制であって、束縛であって欲しくない。
死んでまで階級や上下の差なんて、あっても決して認めない。
神様に差別意識や懲罰基準があったり、要求や命令をしたりしてくるのは嫌だ。
だったら、万物に宿っている何かを全て神様と呼んで崇める方がいい。
そのほうがよっぽど自然で健全な、救いを求める姿勢だと思います。
宗教は人を助けるものであって、何に対しても言い訳にしてはいけない。
戦争なんて、最も宗教を理由にしてはいけない物の一つだと思っています。

↓アメリカ産のチョコレート。この色はすごい。玩具みたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.