DaysFragment
失敗作の加工写真が多いです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 第一期終了
2006/04/29 ドールショウ16
2006/04/28 連絡事項
2006/04/27 寸止め
2006/04/26 バナー

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/14(金) 「そこにいるのにいない」
「そこにいるのにいない」というのは、私の中で二種類の状態です。
一つは実際に居るのに、そこにいると認められない状態。
物凄く身近な例では、「上の空」とか。
どんなに近くに居てもコミュニケーションが取れないのでは、いないのと同じです。
もう一つは実際に居ないのに、自分の中でいるとしてしまえる状態。
私は、「幽霊」って悲しくて少し優しい観念なんじゃないかと思うのです。
死んでしまった人がその場に留まっていてくれたら、親しい人はきっと嬉しい。
実際にいるかいないかではなく、残された側が持つその人への名残惜しみ。
まだ少しはいてくれるんじゃないかと言う、寂しい希望。
恨まれれば怖いかだろうけれど、親しい人には幽霊になって会いたいです。

最近、異様なまでの長文が続いていますね…。
色々考えたり、文章にしたりする方向へ気分が向いているのかもしれません。
忙しくなる時期でも有るし、そろそろ戻るはずです。

→双子アリス(プーリップ)
双子って何故か神秘的な感じがします。
片方は蝙蝠様のアリス、Mayちゃん。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.